スポンサーサイト


COMIC★1受かりました!

久しぶりの更新です-!

ホルモンの絵ばかりですが仕様です(笑)



最近沙織ン風に「やだも-ッ!」が口癖です♪あした千春です♪
COMIC1受かりました!

スペ-スは「け-21a」です。ガルパンです!
genkou1_20140419214602c4e.jpg

表紙はこんな感じです。あんこうチ-ム(沙織ン)でご飯ネタです♪
テ-マは「即席ラ-メン」です。

genkou2_201404192147576f1.jpg

↑一応カラ-で色付けもしました。これをグレスケにして表紙にしてます。
genkou3_2014041921482892d.jpg

↑本文こんな感じです。ツイン4コマがメインです。
genkou4_20140419215253349.jpg

みんなでハラペコ放課後に、買い物してご飯を作る感じで話しは進みます♪
genkou5_2014041921534423f.jpg

基本沙織んが調理担当。沙織ん沢山描けて面白かったです。


これでイベント当日に新刊が用意できました!先日入稿も無事に終わりホッとしてます。
それでは3月以降のレポを!原稿描いててブログ更新出来なかった...orz。






・3月9日、ス-パ-ヒロインタイム参加。
309.jpg

↑この時の原稿は前日には余裕を持って完成できました。21時頃のコピ-折の様子。



途中コンビニで1Lパックの飲み物を2つ購入イベント当日は開場前に到着。
やはり久しぶりのイベント、気持ちが高まってやや勇み足か(笑)


設営も素早くこなし。自分のスペ-スから見える範囲に「つちねこ」の神原さんのスペ-スが!
設営時なので軽く挨拶。う-ん・・・冬コミ以来だ、まあ俺のほうは1~2月は色々大変だったしね?

会場後もジャンルをガルパンで出てはいるもののスペ-スに足を運んでくれるいつも人達がいて嬉しい。
そンななかスペ-スまで前述の神原さんが着てくれたり♪

色々話して盛り上がる、なんでももう大洗には12回以上行ってるとかで割合で言えば1イチ位じゃ?
しかも具体的にはここでの発言は控えますが大洗のお店とかに随分貢献されてるとかで・・・!
凄いな・・・と思いつつ、存分に「絵(同人)」を広く楽しんでらっしゃる、と俺的にも関心しつつ!
今回は随分長めにお話しできて得るものも大きかったデス!良いマンガ描かれるし俺の目標のお一人です♪


その後いつも来て下さる「H川氏」が。
いつも貴重な感想や色々なお話しが聞けるし最近じゃ即売会の楽しみの一つに。
あと数少ない「龍が如く」仲間だったりします!(笑)遥、可愛いよ!遥ッ!

氏とは随分お話ししましたがその後JR蒲田駅までご一緒する事に。駅までの近道も教えて貰いました!
久しぶりの即売会参加、心地よい疲労感を覚えながら帰路につく。


・・・さ~て、ココからは今日の1人打上げに楽しみにしていた地元で「焼き肉食べ放題」に行きます♪
元々、ファミレスタイプの焼き肉屋サンでランチが17時までやってるのでたまに行ってるとこでして。
そこで食べ放題メニュ-見て「牛ホルモン」にとても惹かれまして・・・♪

309c.jpg

原稿中もコレを楽しみに自らを奮い立たせていました!

散々このブログで時にはホルモンだホルモン、と発言していましたが・・・ココで食べてみたらビックリッッ!
309b.jpg

今まで食べたホルモンではこのお店がブッチギリで美味いッッッ!
何だっ!?前に喰ったホルモン専門店のよりケタ違いに美味い!
前にカラテの後輩に奢ってもらった(笑)宮崎牛専門店のホルモンよりも、どの店のよりも美味すぎるッ!
超絶幸せを発見した気分だよ-ッ!
確かに単品で「680円(税抜)」はやや値段高めかな?とは思ってたが一切れが大きいし品質が最高ぅッ!
recuiete.jpg

この日はホルモンだけで8人前食べました、ちなみに2週間後のリリマジの帰りは10人前食べました♪
う-ん・・・こういう楽しみを自分に与える事で原稿のモチベ-ションあがるのだな?

お腹も膨れ、さぁ!次はCOMIC★1の原稿だ。予定じゃ4月13日のサンクリ遊びに行きに入稿しつつホルモンじゃ!



・3月30日、この日はリリマジとラブライブオンリ-。


あれから3週間後、つぎは一般参加でイベントに遊びに行きます。

とにかくスゲ-風と雨でした(泣)蒲田に着いた時は嵐の如く・・・でしたよ!...orz。
そしてこの日11年連れ添った「100円ビニ傘」が天寿を真っ当いたしました、100円傘だけど気に入ってました(涙)


そしてPIOに着くと11時半回ってるのにまだ行列が・・・?


パンフ購入待ち列だとかでッ!?しょうがねえ、パンフ事前に買ってねえし並ぶか・・・と思って列に並んだその時!
このブログで御馴染みの「K氏」がPIO入り口でこちらに手を振ってらっしゃるじゃないですか!
なんでも買い物は済んだけど俺がいないかと入り口付近で待っててくれたらしい♪うれしいじゃないですか!
そかも自身のパンフを譲って頂いて♪ウホ!パンフ代が浮いた-ッ!(笑)

こないだのスパヒロは風邪で欠席だったらしく持ってきた新刊渡せて良かった♪会えるんじゃないかとは思ってたが。
その後しばし談笑、前回が1月の艦コレオンリ-だったから2月ぶりか?あの時は父親の手術控えてたからな-ッ。
そういえば2012年の秋のスパヒロでもパンフ譲って貰った時も結構な雨の日でしたね-ッ!と(笑)
でもこの土砂降りの中列に並ばなくて済んだのも氏のおかげ、感謝します押忍!あとパンフ代浮きました(ココ重要♪)


外で待機列が出来るくらいだから・・・確かに中も人が凄いな-ッ!
誰が来てるかノ-チェックだったから取りあえず通路の端に移動してパンフを見る。


まずは美月亭さんにお邪魔する。
相変わらず美月サン社交的で話しが楽しい。うお!新刊出てる!俺のスパヒロ新刊と交換。
とにかく「ラブライブ」が好きだと言うのは美月さんの本見て知ってはいたが直に話すと熱がすげえッッ!
正直「ラブライブ」は千葉テレビでやってなかったし1話を飯喰いながら軽くみた程度だったがこれを機に見てみよう?
それぐらい美月さんのラブライバ-としての情熱は俺を動かすには充分だったっす♪
ここでH川氏とも会う。またあとで会いましょう!、と言葉を交わしこの場を後にする。

その後はタマゴ屋さんに。
今回はギコガコ堂の若林さんもご一緒で。直にお会いするのは久しぶりです。お2人と本を交換。
やはり同人でも商業でも活躍されてる人達。マンガも上手いし絵も上手い、学ばせて頂いております!
何でもタマゴさんもラブライブが好きとかで・・・。う-ん家帰ったらI田先輩に頂いたラブライブ見てみるか?


その後DDR広場付近でH川氏と合流。
3週間前に散々お話したが話題が尽きないのは氏の話しの幅が広く見識が広いのだろう。
基本自分は話しが上手くないし、人とコミュケ-ションが苦手の部類なので楽しいしためになる。人生どこでも修行!
海外ドラマ(主にCSI:)の話しであれこれ。


あと字体(書体?)の分野の話しが割とカルチャ-ショック?いやショックと言うよりはためになった。
自分は基本「0」の」状態からモノを作るのが好き、だけど規制(既成)のモノをなぞるのが嫌いと言うより苦手。
だけどあらかじめの「基本」を突き詰めるスタイルというのを極めるといった形も王道なのかもしれない?
基本あっての自己の追求というのも心理なのかも、と色々と自分に吸収してみたり。

その後結局閉会まで語り合い、その後雨と風と闘いながら蒲田駅までご一緒。
またの再会を近い帰路に・・・。

が!東京駅に着いたら「強風で京葉線全線運休」と!ワナだ-ッ!
この時点でかなりの空腹、そしてこの後に待ってるホルモン食べ放題がお預け喰らったみたいで逆に冷静に(笑)

そこで東京→秋葉原(総武線)→千葉(千葉都市モノレ-ル)→千葉みなと(京葉線)で帰る。
まあ電車が停まったがなんとか車停めてる千葉みなとまでは無事に帰れたから善しとするか?
ホントは千葉モノレ-ル駅で「献血」やってたんだがあまりの腹ペコ+早く行かないとお店混んじゃうと思い断念。
330.jpg

↑さすが原作の舞台だけにモノレ-ル駅で俺妹の限定グッズがあったりする♪



腹ペコの腹を抱え、そして千葉を後にする。


さ~て今回も帰りに焼き肉食べ放題へGO!(笑)
330b.jpg

今回もホルモン沢山食べてホルモンだけで10人前♪

最後はデザ-ト感覚で「冴島大河スタイル」のホルモンを真っ黒に焼いて2人前食べる!
いや-ッ、前回から3週間。ココでホルモン食べるのを一日千秋の想いで待ってました(笑)
よし!英気は養えた!コレで原稿頑張って4月のサンクリまでに原稿間に合わせまたホルモン食おうッ!



・4月13日・・・サンクリ+〆切前倒しでCOMIC★1の入稿。


まず最初に、ココ近年では最大級の修羅場でした...orz。
最近じゃ恐くて徹夜はしてなかったのですが、ほぼ2徹しました・・・ウホ♪

実は最近仕事がとある事情で週5以上(ほぼ週6)になってしまい原稿描く時間がかなり落ちました。
でも安給料とは言えお金にはなるし前向きに。この頃はいつもより2時間早く起きて原稿描いてました。
ホントは原稿の〆切は4月16日ですが交通費を浮かそうと当初13日に〆切設定。

だけどちょいきついな?と、思い1日休日出勤して交通費分を稼いで一応16日(休みもこの日にして)〆切も?
だけど1度漢(男)が決めた事だ!初志を貫徹してやるッ!んでホルモンも喰うッ!とかなり自らを焼きました!

あと父親の誕生日がすぐそこだったので今年は早々手術とかだったしお小遣いでも?と思い気合入れました-!
あと食べ放題も500(税抜き)円足して一つ上のコ-スを食うんだ-ッ!己を奮い立たせ!原稿ガリガリ!


そうこうして13日の朝8時頃原稿が完成!急いでコンビニに出力見本をコピ-しに行きつつ家ではデ-タ焼き。
全ての準備が終わり、シャワ-を浴びて家を出たのが8時半頃。家からサンシャインは大体3時間。

まあお昼前には着くかな?車に乗り込み一路サンクリへ!2月が雪でポシャったから今回は是非に行きたかった。
現地に着いてからホ-ル内をグルグル。


この日は結局誰とも会えませんでしたが、色んなサ-クルさんを見て刺激を貰えました!
正直、徹夜原稿のダメージで足はちょいちょい産まれたてのトムソンガゼルの様にガクガクでしたが(笑)

あ!そうそう6月のサンクリをこの日申し込みました-ッ!!ジャンルはこちらもガルパンです!
サンクリ撤収後は秋葉原により入稿。無事に完了し、その後一路脱稿記念打上げにッ!

413a.jpg

↑しつこいようですが、またホルモンです。今回はいつもより上のランクのコ-スを!
いつもは食べない(食べれない?)メニュ-も食べてみる!美味いッ!ハラミに牛タンに上ロ-スステ-キ!
413b.jpg

・・・だけど結局はホルモンが一番美味かったり・・・(笑)
お腹一杯で帰宅。流石に身体のダメ-ジが半端じゃなくてメタルギアⅤやりながら畳の上で力尽きてました♪

とにかく入稿が終わって一安心コレでCOMIC★1で新刊を出せそうです♪


それではまたイベントで♪皆様にお会い出来る事を楽しみにしています!














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
