スポンサーサイト


すまねえッ!どうしても描きてぇやつ(ラブライブ♪)に出会っちまった!

どうも更新が遅くなりました!


とりあえず先に言っときますッッッ!
lovelive.jpg

6月のサンクリはガルパンで申し込みましたがラブライブ描きます!
予定してたガルパン本は夏コミで・・・♪
まぁ、今更にラブライブにハマったのは何でかは今回の更新を読んで頂ければ・・・?

あ!あと当落来ました-ッ!「A1ホ-ル  H05b   PENALTY AREA!!」です♪

それでは今回もまとめて色々あった事をまとめて更新です-ッ!


・4月下旬 COMIC★1に参加しました♪



・前日の様子。
comic11.jpg

今回は入稿も既に済んでたのでイベント前日にポスタ-とかその他の準備を。
最近はすっかりコンビニコピ-にご厄介に、便利ですわ。
元々俺の殉職したプリンタ-は機嫌悪くなりがちだったしね...orz。
準備に抜かりなし!さあ、明日はビッグサイトだッ!



・そして当日。

珍しくちゃんと寝れました。いつもイベント前日は気持ちが高まって寝れない事が多いのですが?
朝近所のすき家で朝飯を食べてI田先輩のウチに。
何気に会うの久しぶりだったり。

最近イベントとか一般で1人で行ってたし行きの車中で溜まってた話しのネタで盛り上がる。
最近はサ-クル入場時間開始と同時に、を心がけてるのでサ-クル参加は早めには行ってます。
自宅からペプシNexの1.5Lは今回も持参しました♪

割と予定通りで8時頃ビッグサイト到着。
早速設営開始。
comic12.jpg

ロングポスタ-があると締まりますね♪6月のサンクリでも使う予定ではあります!(←オイ)
その後知り合いのサ-クルに挨拶回りに。


タマゴ屋さんと美月亭さんが近く同士で・・・うおお二人ともラブライブ本や!
約1ヵ月前のリリマジの時にはタマゴさんは・・・


「僕も機会があればラブライブも描きたいですね-♪」って言ってたら・・・?
      (↑まだ描くとは言ってない)




もう新刊あるしッッ!!相変わらずフットワ-ク軽いな-ッッ!素で驚いたッッ!
しかも5月のラブライブのオンリ-も出るって・・・・このやる気の熱さ、見習わねば!!

その後は美月さんの所に。うお!気合の入ったラブライブの新刊がッッッ!
この時にお二人には言いましたがこの時点で俺もラブライブにハマってました(笑)

実は3月のリリマジ、ラブライブオンリ-に参加時点では殆ど内容も判ってなかったのですが。
このイベントの後に原稿執筆中に「ラブライブ全話放送」してみたら・・・面白ぇぇッ!ッと!
うあ-ッッ!もっと早く見てりゃ良かった!、と畳の上をノタウチ廻ってましたよ!(笑)


その後車の中じゃラブライブOPがエンドレスリピ-トで聞いてたり、楽しい毎日でした♪

こう思うとこのおふた方のおかげかしら?良い作品に出会えたのも?
あと加えると録画デ-タくれたI田先輩にも感謝ですね、3人には感謝です、押忍!


ちなみに3月のイベント時にお話ししてた某氏に「ラブライブはどうですか?」と聞かれ・・・
「アイドル系ってなンか胸が揺さぶられナイんですよね-?」とか言ってたくせに・・・俺(笑)



その後イベント開始。


スペ-スの隣が欠席+ダミ-だったので両隣が寂しかったですが・・・。
俺的には楽しいイベントでした!色んな人に出会えた♪


いつもの来てくれる人達とも会えて良きかな良きかな。
まぁ最近じゃ一般参加でも良くお会いしますが(笑)
別に時間と場所を約束してる訳でもないのに・・・ホント愛は奇跡を信じる力よ、ですね(笑)
この日は企業系のイベントも併設してて皆荷物スゲ-!




この日は冬コミの時にもきた10年来の友人も来ててわりと賑やかでした。
最近すっかり「ソシャゲ」にハマってるらしく「課金」三昧とか?

「カキンする位なら、俺に何か食わせろ-ッッ!」と罵ってましたよ、俺(笑)



その後I田先輩も合流、うあ!スゲ-荷物(笑)


せっかくだから珍しく3人パ-ティ-なので打上げ飯に、帰り千葉に寄る。
comic13.jpg

バイキング付きのステ-キハウスに寄る。
去年の10月のサンクリの帰りに陸技友クンと先輩で寄った所、久しぶりです。
あの時にはあった「超絶激辛カレ-」が無くなってて少し残念。

そしたらI田先輩「実は前回食べて辛さがキツかった!」と告白!
あれ?割とフツ-に食べてたから大丈夫かと思ってのだが・・・平気なフリしてたとかで♪
オスカ-級の演技力だな、と感心してみたり(笑)
意外に二人ともラブライブが好きらしく♪

誰が良いだの俺の嫁だの良い年した男が熱くなって・・罵倒しあって(笑)

久しぶりにワイワイしてホント楽しかった!地元の同人仲間で盛り上がるのもいいスね!


もっともっと高みを目指して頑張るぞ!

あ-ッ、ラブライブ描きてぇッ!・・・と!

俺の2014年のCOMIC★1は厳か(?)に閉幕するのであった?





・5月16日、この日は俺の母代わりの人の命日でお墓参り♪


前日にお花とか用意してあったのでお墓参りセットを持ち一路伯母の元へ!


冷静に考えるとお彼岸(×2)、命日、お盆、年末、あとお墓が隣にある従兄の命日、と行ってて。
年間に6回はお墓参りしてンだな、俺?コレが多いのか少ないのかはともかくとして。

従兄のお墓にも一緒にお参りするので草取り、墓石磨きをするので1時間以上楽勝ではかかります。
特にお盆と秋のお彼岸の時は草ボ-ボ-なンで割と軽装で頭から水ブッかけながらの闘いですッ!


だけど心の中では、


「夏コミの行列慣れしてる俺には所詮ゲ-ムさ♪」と1人ほくそ笑ンでる俺だったりします♪(笑)




お花を飾り、お線香をあげ順番に合唱・・・。
伯母にはいつもココで、「いい加減化けて出てきやがれ♪」と(笑)

従兄には「また来ます!」と。


その後軽く汗ばんだので帰宅後シャワ-浴びて、まぁ命日だしと・・・お好み焼き食べに♪(←オイ)
5161.jpg

ふいに食べたくなりますよね?粉モノって。このお店は増税後に敢えて値段を安くしたりで良心的♪
5162.jpg

ココでも相変わらずホルモン♪いつもの焼き肉屋とはまた違った美味しさが!


その後伯父さんの施設に、お墓参り行って来たよ!と報告に。
一緒に大相撲見ながらおやつをあ-ン、と。


一応お墓を綺麗にした画を写真撮ったが、携帯家に忘れた-ッ!...orz。

実際に割と携帯持たないで出かける事が多いのですがOH!ミステイク-ッ!伯父さん笑ってた(笑)


さてこの日の二日後は待ってました!、の「ラブライブオンリ-in蒲田」です!






・5月18日、蒲田で「僕らのラブライブオンリ-4」開催。


さ-て楽しみにしてたラブライブイベント!自宅を8時30分頃出立、予定じゃ11時過ぎ位に到着。


・・・の予定でしたが朝に父親が作ってくれたカレ-(昨夜も喰った)。

・・・・を調子に乗って喰いすぎたらしく?
道中、不覚にも強烈な腹痛に襲われ到着が予定より30分程遅れました...orz。


だけど天気もいいし、絶好のイベント日和♪その後は順調にPioに到着。
パンフはノ-チェックでしたが、知り合いのサ-クルが2ヶ所来てるのは解ってたので。
518.jpg


先ずは「タマゴ屋さん」にお邪魔しました。あ!来て早々タマゴさん炭酸好きだった事を思い出す。
タマゴさんコ-ラがご希望、一度Pioを出て自販機探すも・・・?


意外にコカコ-ラの自販機ないな-ッ!?(汗)

結局10分ほどウロウロして断念、結局「●デカミン、モ●ハンver」を買ってPioに戻る。
その後タマゴさんがスペ-スにお招き頂いたのでお言葉に甘えてお邪魔させて頂きました。

新刊を頂き、相変わらずマンガが作り込まれてる。凄いな・・・。面白い、俺には出せない味だ!

こういう時に色々話しが出来るのは俺にとって貴重な時間!

楽しいだけじゃない、元気とやる気を貰える♪コレがイベント一般参加した時の最大の醍醐味!
いつもお会いしてるK氏しかりH川氏しかり♪刺激貰ってます!
タマゴさんもかなりラブライブにハマってるらしく会場内のBGMに身体がリズムに乗ってる♪
俺も楽しくなる♪二人で笑う♪

その後タマゴさん挨拶回り行くとかで、しばしお留守番。そこにイベントじゃ御馴染みのH川氏が!
こちらの氏もタマゴさんのファン。本人いない所でタマゴ屋さん話しで盛り上がる♪
なんでも「ユニコ-ン」観てその足でイベントに来たとかで?お会いできて良かったです!

この日はお話しもそこそこに、この後アイマス買ってくとかで・・・スゲ-、エナジ-やッ!


そんな頃タマゴさんご帰還。その後お食事に誘っていただくも・・・もう1サ-クル挨拶あった!
名残惜しいが、また次の機会にとココでお別れ。楽しい時間を有難うございました、タマゴさん♪


さて次は「美月亭さん」にお邪魔。


凄い冊数のスケブがあった。できる時には出来るだけスケブを受ける!との意気込み。
俺も見習わないとね・・・話すのが楽しいからスケブ最近してないしな・・・?

ココでも単純に楽しいお話しが出来て嬉しかったです。相変わらず社交的です美月サン!


そして思ったのがこの日俺もこのイベント出てりゃ良かった、と!
この時に夏まで待てない!サンクリでラブライブ描くぞッ!と1人心に誓ってた俺!


その後お疲れ様でした!、と美月亭さんを後に。
イベントフロアのコスの熱を五感で浴びて、多分この時俺の眼は「ギラギラ」してたかと!?

次は9月の秋葉原のUDX?上等だッ!絶対出てやる!踏み込む足に勢いを覚えつつ会場を後に!
もう気持ちが高まって、前しか見えない!ガンガン行くぜッ!
この時もウォ-クマン携帯の耳のイヤホンからはラブライブの曲ッ!万全の体制は整った!


そンな訳でまだ当落は着てないけど・・・・一応宣言ッッ!


6月のサンクリはラブライブ!
8月の夏コミはガルパンとラブライブ!(あわよくばまた何か+でコピ-誌?)
9月のオンリ-でラブライブッ!



それでは次の更新でッ!多分夏の当落後かな?


                             あした千春 拝











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 失礼します。

> こんにちは、はじめまして、陸技友さんと仲間ですか?陸技友さんからもしかしたらこのような絵柄の画像を描かないでしょうか?http://twitter.com/Samp1erDj/status/474502389639041024
> 私は過去の陸技友さんに多くの恵みを着ていた韓国出身の人です。その方が勿体無いにも私に絵プレゼントしてくれましたが、ある日突然、メールやブログが消えてしまった。私の態度に問題があったと反省する心も聞きました。
> その分の恩に報いるもしたいのですが、失礼がない場合は、陸技友さんの新しいブログやメールアドレスを知っておられるでしょうか?可能であればご連絡ください。
> 多く失礼しました。


陸技氏ですが、最近連絡もありませんしどうやら同人や絵を辞めてしまったようです。
連絡遅れてすみませんでした。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
