スポンサーサイト


夏コミお疲れ様でした-ッ!!

先日のコミケお疲れ様でした!あした千春です♪

あ!9月28日のアキバUDXのイベント受かりました!
現在新刊執筆中です♪頑張ります押忍ッ!
genkou1_20140905220014c6a.jpg

↑一応次の新刊の表紙(途中です)♪


恒例の夏コミレポ、行ってみよう―ッ!



・夏コミ初日8月15日。



この日は参加せず。実際夏コミだと3日間全部でると間違いなく3日目の売り子でキツくなるし?
朝いつものようにI田先輩を駅に送って仕事に。
実は毎年8月15日は地元で大きなお祭りがあるので今日は職場に休み多し...orz。

この日は半日お仕事してました(笑)う―、これならコミケ行ってりゃよかった!
hanabi.jpg


↑休憩中に撮った花火。翌日はコミケに始発参加なので残業しろ言われましたがスル―しました♪
帰りは花火帰りの車で国道が大渋滞でしたが裏道を練って帰りました。
今回、自分は3日目にサ-クル参加予定なので14日には準備は終わらせてました。



だけど帰宅したのは晩飯買ってから21時過ぎ。その後父親の腰揉んだりしてたら日付変わってるし(笑)
結局寝たのは1時前。だけどガルパン本の執筆ダメ-ジや仕事疲れで割と爆睡してたり。
ウトウトする間もなく珍しく2時間後に携帯アラ-ムで目が覚める、さあ!俺のコミケが始まる―ッ!



・夏コミ2日目8月16日。



意外に深く眠ったのか2時間睡眠でもスッキリ目覚めてたり。コンディションは良いみたい♪
10分でシャワ―浴びてI田先輩を迎えに、この時3時15分。


予定通り3時30分にI田先輩宅に到着。その後順調に千葉みなとに到着。
京葉線の始発に乗り込み一路ビックサイトに!コミケはやっぱりドキドキしますね♪楽しみ!


2日目に参加された方はお解りかと思いますが比較的過ごしやすかったですね、今年の2日目。
途中少し日は差しましたが楽に開場を待てたと想います♪

ま―、去年の猛暑に比べれば楽勝ですよね...orz(笑)


さて開場!いつものようにI田先輩のおつかいを。今回は少なかったので少し企業ブ-スをブラリする。
ここで密かに俺に名作「龍が如くシリ-ズ」をお作り頂いてる「SEGA様」に行く♪

「澤村遥」グッズがないかな―?と胸躍らせて行きましたが、まぁ玉砕しましたよ(笑)
その後11時位に企業を後にして次回参加申し込み書を購入して西コス広場へ。


いつもだとまだ早くてまだレイヤ―さんがあまりいないのですが、今回はまだ早い時間なのに結構いる!?
う―ん!レイヤ―さん達の「熱さ」に夏の「暑さ」がフッとぶこの空間がとても楽しいッ!!

一応I田先輩とは合流は「14時頃」を予定。それまでどれだけ撮影できるかが勝負ッ!!
途中西コス広場からビッグサイトの三角の下へ移動。


ココも混雑ぶりは凄いがレイヤ―さんも多し。14時の合流予定は三角の下。ギリギリまで撮影だ!
とても素敵な時間を過ごせました♪その後14時にI田先輩と合流。


帰りは17時頃に地元の程よく近いココイチでカレ-打上げ♪
その時凄まじいゲリラ豪雨が!うあ!コミケ会場でこンなん降ったら大変だったな!・・・と。
I田先輩を送ってから、帰宅後直ぐに汗を流し車に荷物を乗せて・・・布団を敷いたら即寝しました♪




オフセ入稿してからガルパンの原稿やっててその疲れとここ数日の疲れからかマッハで寝ました。
その時色々な人達と会える事、楽しみでワクワクする。まどろみながらそンな事を考えてる俺。
明日はサ-クル参加の3日目♪この日を待ってた!



・8月17日夏コミ3日目。


この日は西館になのは系の作家さんが多いので挨拶に行く為に開場開始と同時に入場。


手早くサ-クル受付と設営を済ませ、さあ挨拶に。


西館遠かった...orz。

手早く順繰りに挨拶回りを済ませ自スペ-スに帰ってきたのは9時直前。
危なかった、シャッター閉められんで良かった(ホッと♪)


実はこの設営時に前回のブログのスペシャルサンクスで挨拶した「ぐげげ様」と挨拶予定でしたが。
どうやら行き違いになったようで・・・前回の冬でお手伝いしてたというサ-クル様に伺う。


良かった!しかも連絡受けてた通り「ことり」のコスしてるーッ!!
冬コミの時の「ミュセル」と「ぜかまし」も素敵でしたが今回のことりも素晴らしかったです♪
当日はあちらも忙しそうでしたので挨拶も手短に。うあ!また差し入れいただきました!
gugegesan.jpg

↑前回のお菓子も美味しかったですが今回のもチョコ感が味わい深くとても美味しかったですーッ!
あとゼリーも頂き原稿中にの休憩時の楽しみに美味しくいただきました♪

しかもコレに加え氷飲料のペットボトルまでご用意頂いて・・・。このお気遣い恐縮ですー♪


コミケ当日はバタバタしてしまいましたが、ホント有難うございました!
言いそびれてしまいました、ことりコス素敵でした♪ぐげげ様。
また機会があれば撮影させてくださいねーッ!押忍ッ♪


P.S   

割とみんな知ってるのですが、自分は自宅でネットが出来ないので割と返信とか遅れ気味です。
お手数おかけしますーッ!(汗) 




さてそうこうしている内に時間は過ぎてもう開場!


割と開始と同時に結構人が来る。

実は16時位までに完売出切ればと新刊のガルパンコピー本も作って行ったのですが・・・。
意外や意外、12時過ぎ位に無くなっちゃって・・・?

うーん・・・完売するのは勿論嬉しいけどその後来たガルパン目当ての人たちには新刊無しだし。
どうやらココ最近ガルパンをメインで描いてて俺の作品を気に入ってくれた人が増えた・・・?
と言うことなのだろうか。

冬コミの時のガルパン新刊(場所はなのはだが)の時よりも確実に売れたし。
まぁ、いい結果だと踏まえておこう。


いつもの馴染みの方も続々と来てくれました♪

久しぶりにお会いしました「KAZU」さん。
最近ちょいちょいジャンルを変えててもコミケの時に来てくれる、感謝です。
なのはの事も含め俺に情報を提供してくれてます。俺がオタク業界に疎すぎなのかもしれンが...orz。
こうして今でも応援してくれてるKAZUさん(他の方も含め)の期待に応えられるように頑張ります!


今回は割と早い時間に「K」さんが。
ksan.jpg

↑いただいた差し入れ!いつも敢えて俺が今描いてる作品の「モノ」をチョイスしてくれる♪
このお気使いも素晴らしいです。この期待にも応えねば、俺よッ!
お蔭様でさらにラブライブにハマれそうです♪夏コミは戦場まだ戦いが終わらない、早めのお別れに。
まあkさんとは一般で即売会行っても普通に会うしな(笑)奇跡超えとるよ俺(大笑)


他にも色々声を掛けてくれる人も多くいつも元気を貰っています!ホント助けられてます♪


さて今度は御馴染みの「H川」氏が。

この方はオ-ルシ-ズン、ジャケットを着てくる。このダンディズムは俺も見習わねば・・・♪
ホントはココでも氏に頂いた差し入れを紹介したかったのですが・・・?
帰宅後すぐ食べてしまい単体の写メがないーッ(苦笑)忘れてたーッ!...orz。
美味しい「ワッフル」をいつも頂いてます♪挨拶もそこそこに再び戦いへ赴く氏の背中を見送る俺♪


他にもサ-クルさんや作家さんなどでお会いできなかった方も多かったのですが。
とにかく楽しかった!気持ちも新たにまた頑張れそうです♪
itadakimono_20140905215826d31.jpg

↑今回のいただきモノ♪沢山です。交換+差し入れでプライスレスです!
何か冷静に考えると凄いよな・・・、頑張ります同人活動ぉッ!!






さて閉会間近までいて、帰りの国際展示場駅の凄まじい行列を乗り越え帰宅へ。

途中合流したオタク友人とI田先輩で3人で打ちあげに!
uchiage_201409052159223a0.jpg

色々喰いました、居酒屋系の店で前に来た時と店構えが変わってて軽くビビリましたが(笑)
とりあえずサ-クルチケットの代償に1500円分程奢って貰いました♪



さて夏コミも終わりまして、次の闘いも始まります。
9月のUDX、楽しみです!


それではまた!次の更新はUDXイベント以降になりますかね?











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
