スポンサーサイト


冬更新です-ッ!遅くなってすみません(苦笑)

あした千春です!
更新遅すぎですね?すみませんッ!!



しかも冬コミ1週間前や・・・ホントすみませンッ!
ようやっと脱稿終わったり忙しかったりで...orz。



さて言い訳はこの位で(笑)





その分まとめて更新です♪9~12月分まとめて―ッ!!

文面長いのでお先におトイレを済ませておく事をお勧めします(笑)



あ、先にとりあえずお知らせです。また11月から「虎の穴さん」で委託して貰ってます♪
ラブライブ本はとりあえず全部出してます♪



そうそう!冬コミ受かりましたッ!!(今さら・・)
何気に先日脱稿も完了してきました(笑)
fuyuosinagaki.jpg


↑当日の頒布物もこンな感じですかね。
あとガルパンのさおりん(即席ラ-メン?)本があと5冊あるのでそれも持ってきます。


スペ-スは3日目「西1ホ-ル よ―21a」です。やったぜ!サ-クル参加嬉しい♪




冬コミ新刊はラブライブ本です。
sinkanhyousi.jpg

↑お待たせしましたの「カレ-本」です!(笑)
にこのカレ―でμ’sが嫌いな食べ物を克服しよう?みたいな漫画です♪
sinkancurry1.jpg
sinkancurry2.jpg
sinkancurry3.jpg

それに加えてのんたんのホルモン漫画も描きました(笑)
sinkanurahyousi.jpg

まあなんつ―か、いつも俺が言ってる事+いつもの俺の焼き肉屋の光景っていうか・・・?
sinkanhorumon1.jpg
sinkanhorumon2.jpg

とにかく楽しく描きました♪何気にえりちの「あ―ン♪」のシ-ンが多いのは俺の趣味です♪
sinkanan1.jpg
sinkanan2.jpg
sinkanan3.jpg

こないだの僕ラブでも何人の方にお話ししましたがもう1冊行けたら?と言いましたが・・・。
結局もう1冊つくりました―ッ!まき本です♪
sinkanmakimaki3hyousi.jpg

まきネタで原稿描きましたよッ!縞々タイツ描きたくて・・・(笑)
sinkanmakimaki1.jpg

合宿地の西木野家のリス大活躍中デス!
↓サンタを信じてる位ピュアなハ-トのまきチャンなのでリスとの意志の疎通も完璧♪
sinkanmakimaki2.jpg




いや―ッ、頑張りました、通常4週で執筆する所を15日で描きあげました!
やればできるぞ―ッ俺!
だけど無理したせいか「身を焼く」どころかブスブスと焦げ付き燃え尽きてるココ最近(笑)



あと来年3月の幕張コミスペ申し込みましたよ!
cut2015315cut.jpg

ジャンルはラブライブです!一応僕ラブも申し込む予定ですから3月熱ぃな!(笑)

一応2015年は、ガツガツイベント出て行こうと考えてるので・・・現時点での予定↓

3月→僕ラブとコミスペ。

5月→COMIC1と僕ラブ。

6月→幕張の虎イベント。

8月→夏コミ。

てな感じです。
夏の新刊は早割り使うと多分6月の終わり位に入稿だから1~6月で5冊分入稿が...orz。




さてさてそれではブログの更新おば・・・長いですよ(笑)

・9月28日、僕ラブUDXにて。
スゲー人でしたね♪


genkouayaseke.jpg

↑当日お越し下さった方には説明しましたが・・・
「Book」のつづりを間違えてます...orz(大汗!)
ナンでこンな小学生でも間違えなさそうそうな字を間違えたのでしょうか・・・?
まぁ、言い訳を聞きたい方がいらっしゃいましたら今度イベントで気軽に聞いてね!
(間違えた理由にはならないとは想いますが・・・?)


・いやー久しぶりに前日は寝れませんでした(笑)
なので次の11月辺りのイベントのポスタ-作っていました♪
zenya.jpg

気が付けばもう4時30分。寝ないとツラいよーッ!でも夏コミ以来のイベントで興奮気味(笑)
まぁ2時間位は寝ましたが・・・眠れましたが・・・若干寝不足...orz。


udx.jpg

この日も地元からI田先輩と一路イベント日にしては珍しく秋葉原へ♪
ともかくサ-クル入場からスゲ-人でしたわ(笑)
サ-クルなのに行列に並ぶ(笑)買い物できずにイベント中は腹ペコでしたわ♪


setsueiudx.jpg

設営してからご挨拶に!割と近くに「タマゴ屋さん」。
前回の蒲田の僕ラブではお世話になりました。今日は俺もサ-クルで。
本を交換して軽く談笑。相変わらず新刊あるし!

その後4階に移動して「美月亭さん」に。
しかしパンフを忘れ場所判らず一度2階に戻る俺...orz。

スペ-ス帰ったらそンな俺を見てI田先輩・・・爆笑(笑)
その後、美月亭さんのスペ-スに行ったら美月さんいない?


ちょっと時間潰そうと4階フロアをブラブラしてえりちの可愛いレイヤ-さん見つけてニヤニヤな俺♪
んで、ふと左側見たら、やべ!美月サンとバッタリ!(笑)

俺の邪(よこしま)な心(笑)を見透かされたかは別として笑顔で元気にこうして会えたのは良かった♪
それではまた!と4階を後にする俺。軽く後ろ髪を引かれながら・・・(笑)



そうこうしてイベント開始。

そうこうして毎度御馴染みで「K」氏が来てくれましたよ!
しかも自分は知らなかったが「みみけっと」からコチラに着たとかで・・・!
相変わらずイベントのハシゴがこうして出来るバイタリティー、俺も見習わねばねばね―?
取りあえず前述した(笑)「Book」のつづり間違いを言い訳する俺(笑)
夏コミからのしばらく振りだがこうして元気に会えるのは嬉しい♪
コチラに来てまだ買い物があるらしく「戦場」に旅立つK氏にエ-ルを送りまたしばしの別れ。





さて次はまたまたコチラも御馴染みの「H川」氏も。実は1度来て再度話しに来てくれました♪
うぉ!しかも身動き取れない俺を気遣ってお茶の差し入れーッ!嬉しい♪喉カラカラ。
お互いの「同人感」を語り合う。見識も深くいつも新しい事を気付かされます。
正直約1年ガルパン描いててジャンル移動した俺は「ラブライブ」はまだスタ-トライン。
前回のブログにも描きましたがガルパンを気に入ってくれた人達にはある種の裏切りかも?
だけど漫画の描き方、ネタ、ジャンルと俺の描きたいモノを描くと言うのは決して間違ってないはず!
そう氏にもエ-ルを貰い心高ぶらせる俺。

前述の「K」氏もある種違った形でエ-ルを送ってくれる。こうして同人作家は成長するのだろう?
少なくとも俺はそう思うし自分の解釈では今の俺の実力ではなく「未来」に期待してくれてると思う。
そう思うといつも言って(思って?)るが何年「待たせて」るのだろう、と申し訳なく想う俺がいる...orz。

ある種こうしたネガティブ的な事は心に秘め即売会では楽しく笑って会えれば多分いいのだろう?
この日はラブライブというジャンルに足を踏み入れた初の日として大いに意味のある1日となったかと?


こういう描き方をしたがさらに「焼かれる」為に自分は急遽11月1日のオンリ-にエントリ-を決めた。
今年もあとわずか、冬コミまでにホルモン食べる時みたいにたっぷり焼かれておこう♪


そしてイベントも閉幕。帰りにダンボ-ル等を捨てに行く途中タマゴさんに会う。
この後のイベントはどうですかー?と話しをする。
自分はサンクリは一般予定だがタマゴさん出るかもと?会えたら嬉しいなー、と再会を約束して別れる。


その後アキバを行脚してたI田先輩と合流・・・あれ様子が若干変だ?
聞いたらホコ天で「利き酒」イベントしてたらしくついつい飲みすぎたとかで(笑)


帰りに少し調子悪そうだったのでこの日は打上げ無しで、一人でココイチに。
curry_20141220155850bbe.jpg

こうして色々想いを馳せながらカレ-食べてこの日は終了します。
この時にはオンリ-出ようとカレ-を食べながら、カレ-をモグモグしながら。
ん?カレ-・・・ッ!?


カレ-ッ!カレ-かッ!!!→冬コミにこうして繋がる(笑)




・実は・・・



そして緊急申し込みで11月1日のイベント「宇宙一センターYAZAWA」に参加してました(笑)


先日のUDXのイベントの日に申し込み書見てその夜に・・・
「俺はモットモット焼かれないかンのじゃッ!」と一念発起しまして♪
111nikomakikahyousi.jpg

そン時の新刊ね。



当日ブログも更新してなかったし自分が参加しててビックリ!みたいな人が何人かいました(笑)
このブログでも御馴染みの「K」氏もいらっしゃってて。「ナンで!?」みたいな感じで(大笑)
ともかくお会いできて良かった、イベントに出るのはこういう交流を楽しむ意味もあるしね♪

あいにくの天気でしたが参加して良かったです。馬喰町って初めてで最初オドオドしてましたが?
曇り空なので俺得意の「太陽の方角で現在地を割り出し目的地を目指す」が使えないし(笑)
割と俺の野性の勘が働き目的地に真っ直ぐ付けたのが今回の一番の成果かと(笑)





・11月3日、第46回全日本空手道選手権大会(2日目)
zennihon.jpg

結局今年も来てしまった・・・全日本。いや行かないって周りには言ってたのですが・・・。


しかもまた7000円相当のチケットはいつもの後輩君が用意してくれて・・・。
車も当時自分が指導してた方が出してくれたうえ、朝飯まで結局ご馳走に...orz。

もうとっくに引退して、かつ普段全くカラテに関わってないのにこの高待遇・・・悪い男や俺(笑)

なンつ―か、まあ皆さんまた俺と稽古したい、とか色々言われまして・・・。
自分が現役でやってたのが14~5年前。2年前に後輩君の稽古をみたりはしてましたが・・・。
あん時彼が秋の県大会で準優勝した時に俺が稽古をつけてたのは今では公然の秘密になってたり?

今回車を出してくれた方も「是非に」と言ってたので、また地元の柔道場でも借りて?
まあまた定期的に稽古はしようかな、って感じです?
まだ未定ではありますが・・・。原稿第一だし今の仕事も変えようと模索してますしね?

ともかく1日使ってしまったのは大きかったですが、イイ意味でリフレッシュできました♪
色んな人にもお会いできましたし。良い大会でしたッ!

地元に帰ってきてからは皆で食事して、その後後輩クンと二人で風呂屋行って。
その後9月にオ-プンしたイオンモ-ルでブラブラしたり。うお、アニメイトできたンだな?


さ―てここから〆切まで約3週間。原稿頑張ろうッと!





・11月24日の僕ラブも出てました・・・ッ!....orz。



いやぁ・・・コレだけブログの更新を怠っていて、かつイベントには出てるって・・・(苦笑)


実はこの日は冬コミの脱稿も兼ねてて(と言うより締め切りがカブった!)割と大変な1日に。
日付が当日になる頃に諸々終わったので貫徹で・・・と言うのは避けられました(笑)


この日は「国際千葉駅伝」があるので道の渋滞を懸念してやや早めに家を出ました。
加えて今回の脱稿は「早割り」を利用してる為に13時にはPIOを出ないとイケナイ・・・と...orz。
14時がタイムリミットなので結構ハラハラなイベントが始まります!



早めに家を出てたせいかかなり開場には余裕を持って着きました。
設営もそこそこに・・・挨拶回りも今回はあまりサ-クル様の方々にはお会いできませんでした(涙)
欠席やら遅刻とかで・・・う―ン、残念だわ!


そうそう今回は初めてウチを買ってくれた、ッて感じの方が多かったです。
「全部下さい!」って人が結構いて・・・♪
う―ン、新規に自分を知って貰った人が多いのは無論嬉しい♪


あ!あと以前いつも着て頂いてた方がご無沙汰で着てくれたのは嬉しかったです♪
なンでも仕事の都合で岐阜に引っ越されたとかで・・・!
「織田信奈の野望」でも御馴染みの信長の根城ですよ!


それで今回そちらからPIOまで来られたとかで、凄いモチベ-ションですね!
俺には無理だ(笑)
ともかくこうして直接元気に笑顔でお会いできたのは嬉しかったです。
環境の変化とかで、お体に気をつけてくださいね!



ちょうどこの同じくのタイミングでお馴染み「K」氏も来られる♪
うあ!今回新刊ないよ、11月1日に前倒しで出しちゃったし-ッ!


ちょうど入稿だし印刷所に出し出力見本を軽く見せたり。
今回の冬コミは「カレ-」です!
この時に氏にもご説明しましたが今回の冬の本は完全に「俺の本」です(笑)

「エロ」も無ければ「萌え」もない、私めの、あした千春のワ-ルドです!

しかしこの日は13時に帰らねばいけないからお会いできて良かった!

また冬で、と再会を胸に。


今回のウチのスペ-スは目の前が完全にイベントエリアだったのでレイヤ-さんだらけです♪
普段なら金を払ってでも(笑)いたいスペ-スですが・・・2時間なンてあッちゅ―まで...orz(大涙)

そうこうしてる時に時間は12時45分、また御馴染みの「H川氏」到着!
アブね―ッ!あと15分後には俺居なかったよ―ッ!(大汗)お会いできてガチで良かった・・・(涙)


そうそう、なンでも氏は「秋葉原の虎の穴」で11月1日の私めの新刊を購入されたとかで?

敢えて部数は公開しませんが、約2年半振りで委託申し込みしたのもあってか俺の希望部数は少なめで。
正直ネット通販で扱うぐらいだろう?と思ってたが、これは俺的にかなり意外な話しでして。

元々今回の委託申し込みは俺の作品を「人目に晒す」のが目的な意味もあったのでこれは嬉しい事で。
店舗で見て貰えるのは俺にとって大きい。う―ン、H川氏様嬉しいサプライズサンクスです!


その後「うあ―ッ!俺の目の前のえりちが眩し過ぎる―ッ!」(笑)
・・・とか俺がほざいてて(笑)短い時間でしたが楽しかったです♪


その後氏にPIOの入り口まで見送られ一路秋葉原にッ!
敢えて京急は使わずJRで。行きの順路で時間計算しギリギリ間にあいそうとJR蒲田駅に。
タイミング良く快速がホ-ムに着いたと同時に到着。

その後、13時48分に秋葉原営業所到着―ッ!間にあった♪


・・・がッ!冬コミのスペ-スNoが控えてなかった為(笑)に早く帰宅してTELしなければ!
あたらしいミッションが追加される。

しかも原稿発送する都合があり、16時30分までにTELじゃ、うあ!時間またギリや!...orz。


しかも一度店を出てビルを出た時にH川氏に差し入れに頂いたお茶を忘れてきた事に気付く!
再度戻りお茶を確保ッ!急いで駅に向かう・・・も!今度は肉の万世の手前でまた異変に気付くッッ!

「新しいスタンプカ-ド貰うの忘れてた―ッ!(涙)」再度戻る(大笑)



再び店に戻る、お店の人と俺、もう笑うしかない―ッ♪みンなでワイワイ笑う!...orz。

この時14時40分。やべ!リアルに真っ直ぐ帰ってギリギリの時間じゃ!
その後、寄り道もせず家に急いで帰る、帰りの国道16号が比較的スム-ズだったのが幸いでした!


家に着いたのが16時39分!急いでTEL、良かった!間にあった♪


ホントは秋葉原やら千葉で寄り道をしたかったのですが・・・まあ自業自得(笑)
ホッ、としたらスゲ-お腹が空いてきた!そうだホルモンを焼きに行こうッと!
1124horumon1.jpg

↑打上げです、イベントと脱稿両方の♪
1124horumon2.jpg

↑常に網の上はこんな感じ。ホルモンばっかり♪
このお店は地元のバイキングビュッフェスタイルのお店なのですがホルモンが美味い!
自分で大皿から取るシステムですが、多分俺だけで大皿2杯位食べました(笑)

とりあえず大変な一日でしたがイベントも入稿も済んで良かった。
ホルモンを焼き、食らいながら思う。

「俺は今回、焼かれただろうか?身を焦がし原稿描けただろか?」

いつもながら入稿すると少し寂しくなります・・・。
色々用事も溜まってるし、こないだ空手の稽古も頼まれてたしな・・・割とこの後も忙しい。

だ―け―ど―ッ!

とにかくもう一度焼かれようとその後、原稿ガンガン描きました、再度♪
こうしてコミケには新刊2冊ご用意できました!その分現在燃え尽きてます(笑)




・もう3月の原稿を・・・♪
20153gatsunoumi.jpg

3月の僕ラブが海未の誕生日開催と言う事もあり・・・。
海未中心の(オ-ルキャラ)本を出したいな、と。
まだ冬コミも終わってないのにもう3月か・・・。
だけど2015年の予定を考えるとこれでも遅い位なのですよ?
しかも冬コミに予定の無い2冊目を無理やり描いてしまったせいか予定を大幅に遅れ...orz。

今年は冬コミ以外は原稿漬けの毎日ですね―ッ!年末年始?関係なし―ッ!!
まぁ、何とか時間作ってまた清澄に初詣には行こうと想ってはいますが。
まさに「行住坐臥」な2015年です!



それでは今日はこの辺で!
当日は元気に皆さんとお会い出来る事を願っています♪

押忍♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コミケまであと数日。新刊楽しみにしてます!会場でお会いしましょう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
