スポンサーサイト


冬コミ、御疲れ様でした-ッ!!

今年もよろしくで、冬コミお疲れ様でした―ッ!

2015年の始まりです♪あした千春です。
さて今回は冬コミレポで、行ってみましょうッ!



2014年12月28日・冬コミ1日目。



この日は珍しく始発ではなく朝8時過ぎに家を出る。
いつも一緒してるI田先輩がお仕事で、明日も夜勤明けで参加らしい。
なので今回の一般参加は全部ノ―始発。ある意味で初めての事です。


今回は別の友人「某友人T氏」とビッグサイトを目指す。
明るいうちに千葉みなと駅に着くとスゲぇ違和感が?コミケに良く感覚じゃ無い?
bigsaite1nitime.jpg

その後無事にビッグサイトに到着。この時10時半位。
少し待機列に並び11時20分位に館内に。企業ブ-スまで一緒してそこで解れる。


そして東館を横目にスロ-プを下り西1.2を目指しコス広場(西駐車場)を目指す。
この時携帯の電池を節約する為に相変わらずPSPで「ボクサ-ズ・ロ-ド2」の曲を聴く♪
まあコミケの時はいつもお気にのリプレイの曲を聞く♪世界タイトルの時のリプレイ。


いつも想うのだが、あのコミケの会場で「日本とアメリカの国歌聞いてるの俺だけじゃね?」
・・・と想わないでもないのだが世界タイトルの国歌斉唱は無くてはならないモノ。

まあ実は携帯の電池がヤバイのだが無理やり冬コミ新刊を2冊作ってしまったせいか・・・
入稿からこの冬コミ1日目まで割と「抜け殻」のような日々を送ってて(笑)
携帯屋さんに新しい電池を貰いに行く事すら怠っていました...orz。


そして西駐車場コス広場に到着。最初企業列で縮小してましたが時間と共に広くなり一安心♪

今回も電池が少ないなりにレイヤ-様方に撮影させていただきました♪
実は翌日の2日目に繋がる「ミラクル」がありました!何なのかは2日目のレポに♪
沢山「熱」を貰いましたッッ!写真を撮らせて頂いた皆さんに感謝ですッッ!
ホントは色々周りたかったのですが、来た時間も遅かったし2,3日目もあるしね?


その後ツレと15時頃に合流。帰りに千葉で食事して早々に解散。
まだまだ明日もある。明日に英気を養って次は2日目に参加ですッ!




・12月29日。冬コミ2日目。


この日はいつも通りI田先輩と参戦です。
だけど氏が夜勤明けで参加なので地元を8時頃出立。ほぼ1日目と同じくらいか?
とにかくこの日は天候が心配・・・?

行きの京葉線で新木場駅に近づくにつれ雨の強さが増していくし?
実際国際展示場に着いた時はとりあえず傘を差さないとダメかな、って位は雨が降ってるし。
bigsaite2nitime.jpg

この時10時45分位か?
その後企業ブ-スに行く途中「傘は閉じてくださ―ッい!」のスタッフの声。


まあ多少濡れてもいいかと、1日目と同じパ-カ-着てきたし?
                 (↑実はこれがこの日の奇跡に繋がる♪)



ですが・・・先輩の企業買い物のお手伝いも少なかったうえに、待機列がホ-ル内!
・・・だったので濡れずに済みました♪
その後一度合流、買い物の「ブツ」を渡して・・・やってるかな?コス広場に一応目指す。
またスロ-プ降りて西1.2の入り口に行くと・・・あれ撮影ココでやってる?

2年前はやはり雨でココで臨時コス広場になったが撮影どころじゃなかったが・・・?
今回は何とか撮影できそうだぞッ!やった―ッ♪
ココで割と撮影が出来て嬉しい誤算でした♪

そして暫くしてトラックヤ-ドがコス広場に開放されたとかで?
みんな「民族大移動」の如く移動!とにかくすげえ人数で(笑)


そンなこンなで俺もトラックヤ-ドに移動・・・。
そこで前述したミラクルがッ!


ココで移動中に「後姿」(←ココ重要!)で「金髪ポニ-」の素敵なレイヤ-さんを発見ッ!
「うおッ!間違いないッ!凄い熱を持ったえりちに違いないッ!」と感じる俺ッ!?

自分いつも撮影をお願いする時の基準(?)なのですが「熱を感じた」人にお願いします♪
勿論ほぼ全員のレイヤ-さんの熱気を感じていつもやる気に転嫁させてはいますが!

その中でも自分の本能で「あ!撮りたいッ!」と思った方に撮影をお願いするのですが。
この時もそンな感じで撮影をお願いして・・・OKは貰ったが何かこの方反応がアレ?って感じ。

何か俺自身も「もやッ」とした感じが・・・?そこでレイヤ-さんが一言。
「昨日も撮影しましたよね・・・?」ッと!


「あれ―ッ!?昨日もえりちコスの方は何人か撮影したが、何か違うような・・・ッ!?」
と脳内で色んな思いが巡り巡ってた時に、昨日の会話の一文を出してくれて、「あ―ッ!!」。



その時もそのレイヤ-さんから声を掛けて頂いてその時は・・・

「今時ガラケ―って珍しいですね♪」と。明るい人だな―、と印象は残ってはいました。
んで俺も「レイヤ-さん達からいつも熱を貰って同人してます♪」、と。
勿論1日目と違う格好だったのも手伝い俺自身も解らなかった・・・というのもありますが。


うあ―ッ!スゲ-ビックリした!コミケ行ってる人なら解るかもだが昨日会った人に今日会うか!?
勿論コレが幾つかの偶然がありまして・・・。
①まずは俺のPUMAのパ-カ-とボクサ-ズ・ロ-ド聞いてたイヤホンコ-ドを覚えてて貰えた。
 (↑晴れてたら違う格好で来てたしな―ッ?)
②もし晴れてたらトラックヤ-ドを通る事もなかった。もし移動がなきゃ会う事もなかった?
③そもそも俺「後姿」見て声をかけたし、同一人物だと全く気がついてなかった!...orz.(←失礼な男)
④このレイヤ-様が俺だと気付いてても声を掛けてくれなかったら一期一会で終わってた?




ココで3日目にうちのスペ-スに着てくれるとの事で再会を約束してこの場を後にする。
ちなみに目印になるとかで今着てるパ-カ-は絶対に着て来てくれと♪


去年の冬コミもミュセルコスしてた「ぐげげ様」にもお会いできたが冬コミってこういう嬉しい事あるな?

今年はぐげげ氏がお手伝いしてるサ-クル様が同日ではなかったのでお会いする事はできなかったが・・・。

あ!ブログの前回コメント拝見しましたッ!すみません更新遅すぎですね、すみませんッッ!!
元々ネットから疎遠でSNSすらやってない自分の失態ですねッ!(>_<)
今度お会いしたら直の連絡先をお教えしますね-ッ!


もしこのブログを見ている機会があったら気軽にまたスペ-スにきて欲しいです♪(切実)




そしてその後西駐車場も雨があがり開放されていつも通りになるも、その頃電池切れに(涙)
だけどミラクルとサプライズ的な事が合って割と俺フワフワしてたり(笑)
その後東に行ってたI田先輩と合流。この時13時過ぎ。

明日もあるしI田先輩徹夜明け、早めに帰宅。
その後打上げ代わりにココイチで食事♪写真が無いのは電池切れの為(笑)


もう実は3日目の準備は済んでいる。早めに就寝。さあ!明日はサ-クル参加だッ!



・12月30日  冬コミ3日目。
bigsaite3.jpg



この日は家を5時頃出発。
予定じゃ7時過ぎにビッグサイトに着く感じ。最近じゃ老婆心(笑)からか早めに行かないと不安♪
bigsaite3nitimesetsuei.jpg

そして予定通り7時10分頃会場に到着する。
するとサ-クル入場もう始まってて予定よりかなり早く入れた。


手早く設営を済ませ巡回してるスタッフさんに登録を立て続けに完了。
その後東に知り合いのサ-クルさん行脚に行く。

この時にしか会えない人も多いので凄い楽しみ!
皆さんと笑顔でお会いできて嬉しかったです、同人続けられるモチベ-ションのひとつですね♪


そうこうして10時会場。


実際コミケの時にしかウチのスペ-スに来れない一般の方も多いので挨拶して貰えると嬉しい!
正直ジャンルを「ラブライブ」転んで(笑)日も浅いので新規の方はまだまだですが。
でも馴染みで着てくれる人のお顔を見ると嬉しくなる。
ジャンルではなく「俺」の作品を買ってくれるのだな、と身が引き締まる思いです。

そうこうして昨日のレイヤ-様が着てくれました!開口一番・・・
「わかりますか―?」、と(笑)ちゃんと予習してきました撮った画像で(大笑)


地元の仲間以外とコミケ3日間会った人ってリアルに初めてだわ(笑)
そういえばお名前聞くのすっかり忘れてた...orz。今度立ち寄ってくれたら絶対聞いとこう!
是非ともまた機会があればまた撮影させて頂きたいものです!



その後いつもの人達ともお会いできたし・・・「今回はカレ-ですね!」と皆言ってたな(笑)
とにかく皆様に沢山のエ-ルと元気を頂けました。まだまだ修行不足の自分に・・・感謝です!

そうそう業務連絡!「KAZUさん」今回も起こしいただき感謝です!!来年もよろしくお願いします!
ちなみにあの時一緒にお話ししてた「方」は実はウチに13年以上着てくれてる人だったりします(笑)

「Kさん」いつも有難うございます。相変わらず凄い「戦利品」でしたね!本年も有難うございました♪
差し入れ?いやいや、笑顔でお話しできたことが一番の差し入れですよッ!押忍ッ!

「H川さん」いつも俺の即売会の「大トリ」になって頂いて感謝です。そのお心使いに感謝してます!
夏は速攻で完食してしまいましたが頂いたワッフルココに写しときますね♪
itadakihirakawashi.jpg

↑お正月の「銀魂劇場版」観ながらむさぼり喰いました(笑)



その後ギリギリ16時までいて撤収。I田先輩と1日目に行った友人もスペ-ス前で合流。
寂しいな―ッ!色んな人たちにお会い出来た分寂しさも大きいのかな?
itadaki.jpg

↑今回のいただきモノの数々。幸せの数々♪



その後帰りは3人で千葉で食事して打上げ。またI田先輩にご馳走に・・・!有難うございます。
こうして新たな出会いもアリ再会もアリ楽しかった3日間が終わります。

でも次に繋げる為にも、為にも漫画は描き続けないと・・・ですね!
来年もよろしくお願いいたします♪あした千春は来年も焼かれます(笑)



・実は―。




原稿は始めてますが・・・
2015genkou1.jpg

3月15日の僕ラブの申込書が諸事情により手に入らない、と言う緊急事態に―ッ!?
ギリギリまで努力しますがもしかしたら・・・サ-クルで出れないッッ!?かも?

次回の更新で詳細を!

さ~て次回の「くッ!!ガッツが足りないッ!?」は―ッ!(サザ●さんのEDのノリで♪)

①元旦、何故ッ!?大雪の中で清澄に初詣!?
②2015年のサ-クル申し込み、3.15.僕ラブ参加は如何にッッ!?
③1月8日、地元の巨大ショッピングモ-ルで親父と焼き牡蠣(かき)を初体験♪
④多分空手の稽古をまた始めてるの・・・かなぁ?

の予定です!出来るだけ早めに更新しますね―ッ!


2015年もよろしくお願いします!押忍ッッ!!


・ぐげげまーく様。

冬コミ御疲れ様でした!今回の更新の途中でも記述しましたが、また機会が
あれば気軽に来てくださいね!

2015年もよろしくお願いします!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
