スポンサーサイト


士は己(おのれ)を知る者の為に死す・・・(座右の銘)

5/1、この日はCOMIC1。


行って来ました、COMIC1。いままでは全部このイベントは参加してましたが初の一般参加です。
comic1 2
朝は5時位に家を出まして、現地に6時45分着きました。予想よりもかなり早く着きました。
普段コミケの時などでは3時30分位に自宅を出て6時前に着くンですが、始発と40分程しか変わらず?
意外なカラクリ(?)を発見したというか♪

この日は風が強くしかも予報では雨でしたが何とか天気が持ってくれて助かりました。
一般参加とは言え、あまり買い物もないので同伴した先輩のお買い物のお手伝い。
全部壁サ-クルなので普段あまり見れない人となりを観察したりして刺激を受けたり。

ある程度周ってからお知り合いにご挨拶を。こういう時に刺激を沢山貰えて原元気になります!
とあるサ-クルさんで少し売り子のお手伝いしたりしてる時に知ったお顔に出会えて楽しかったです♪
特に自分がリリマジにでてなかったり、で心配してくれてた方々がいたりとお互いに無事を喜んだりしてました♪
今回の震災がらみの事も踏まえ、気がついたのはやはり自分は今回の見出しにもなっている(↑)

「士(武士)は己を知る者の為に死す」の精神を忘れていたと言う事です。

男は自分を理解し、また自分の身を案じてくれる人達の為に生きて時間や時にはお金、労力を使うと言う事。
自分の事を心配してくれたりメ-ルくれたりする人がいて、イベントで励ましてくれる人いる。
自分の成長を楽しみにしてくれる人がいた、と気がつかされたりして最近色々気がつきました。

よく聞く似たような言葉で「武士道とは死ぬ事とみつけたり」も同義語だと(俺は)思っています。
そういう気持ちを代弁(?)する意味でもマンガを描かなきゃ、と気持ちを新たにペンを握りたいと思います!



(話しを5/1に戻して)
お隣でドリ-ムパ-ティ-も開催されてましたね。

先輩がそちらに行ってるあいだにビッグサイト内のファミマ(のベンチで)で寝てました(笑)
やはりこの日は貫徹+のまず食わずで少し疲れてたみたいです(T_T)

そして3時30分頃、ビッグサイトをあとにして。
comic1 1
↑気がつきゃ日も傾いてました。
この日色々思い、少し決意した事を少しずつ胸の中で燃やして次の執筆に繋げようと帰路に。
帰りは最近良く行く(イベント帰りや、空手の稽古の後に)ステ-キハウスに。
comic1 4
沢山食べて沢山飲みました-(ドリンクバ-)!!(^^)!
この時はイベントの事やアニメの話題で盛り上がったり。
最近気がついたのですが、自分の知ってる空手の先輩の道場の生徒募集のポスタ-がこのお店に貼られていた事!
いや-世間て広いようで狭いのですかね?


・今描いてるフェイトさん。
fate_20110508224352.jpg
少しずつ「次」に着手しつつあり。
実は今回のCOMIC1もそうですが4~6月が個人的に多忙になりそうでイベント参加を見合わせていたりしました。
ですから次の「イベント」でお会いできるのは夏コミかな・・・って感じです。
ですが、それまでに色々気がついた自分に足りない物とかを踏まえパワ-アップした自分をお見せできる様に精進です!

・最近ガストに♪。

最近・・・、いや結構前からガストでプロット描いたりしてます。
最近じゃカレ-もやってたりしてて俺を(笑)意識したメニュ-も目白押しです♪
gusto1.jpg
しかもモ-ニング帯だと結構お得だし、日替わりス-プもまだ野菜がゴロゴロしてて具沢山で楽しめます。
いつもデザ-ト感覚で頼むポテト↓。
gusto2.jpg
携帯ク-ポン使うとさらにお得ですよ♪いつもス-プバ-にある「黒胡椒」をガンガンにかけます。
(皿にではなくケチャップマヨに、皿にかけると洗うの大変そうだから-♪)
相方の「陸技友」氏にいつも「ドラクエⅢのポルトガの王か!」とツッコまれますの(笑)

それでは今日はこの辺で!また次の機会に、押忍!

・Mr.K様。

いやいや、あの時は驚きました&会えて嬉しかったです。あのだだっ広いイベント会場でお会いできるとは!(^^)!
実はあの後も色々な方にお声をかけて頂き作家冥利に尽きました!その中で最初にお会いできたのがKさんでしたよ♪
色々とご心配と、あとリリマジではお立ち寄り頂いたのにお会いできずにすみませんでしたm(__)m
ああして一歩引いた場所で素通りではなくお声をかけていただけるのも期待があっての事と認識しております。
「次」ではイベントで元気な姿でお会いできる事を切望しております。

P.S ちなみになのはの新刊は「充分すぎる数」を夏コミでご用意しております(笑)
   夏コミでも大丈夫ですよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
