スポンサーサイト


今年もよろしくです!

遅くなりましたが、先日の冬コミお疲れ様でした!



今回はコミケのレポ&新年のお知らせします♪
今回はかなり長めです、読む前におトイレをお勧めします(笑)


・1日目・・・行けず...orz.


「はいむらきよたかさん」の本欲しかった・・・。
しかも新刊あったらしい・・・(涙)
しかも原稿が(はがないコピ-誌)全然終わってなくて泣く泣く欠席。


そうそう!2009年の「禁書オンリ-」ではいむらさんの本くれた方!
このブログ見てたら今度お声をかけて下さい。
あン時はボ-っとしててちゃんとお礼言えなかったンで!
改めてお礼を言いたいのでッ!押忍ッ!

そして原稿ゴリゴリ。元々1日目行くつもりだったンでその時間で描きまくり。
一応仕事もあったが短時間(若いコと時間変わって貰って)なので助かった!
comike1.jpg
comike2.jpg


原稿終わったのがリアルに30日に日付変わる直前。
comike01.jpg

2日目始発でコミケ。
あと出発まで3時間位。
comike02.jpg

マッハでコンビニに!1時半頃帰宅。
・・・もう寝れねぇ・・・....orz。貫徹決定♪

・2日目。
朝飯は食いましょう!
残ってた「もやし」で特製貧乏めし!

「もやしめし」完成♪
comike6.jpg

御米2.5合(普段の俺は一食で約3~4合は食べます)にもやし入れて炊飯。
食べる直前に「味の●」適量+ポン酢で味付け。
想像以上に美味かった♪コミケ当日はエネルギ-補充は必須!
コミケ準備会も推奨してるぜ!パンフ見ようぜ!

京葉線の始発で行く為にいつもどおり3時頃家を出発。
毎度のとおり地元のI田先輩をお迎え後一路千葉へ!
comike3.jpg

いつも使ってる京葉線沿線の駅。真っ暗。
思ったより寒くはないが・・・、マフラ-忘れた-ッ!携帯カイロも忘れた-ッ!
原稿ですっかり気が抜けてた・・・(汗)

しかしこの日に向けて体重増やしてたから意外と大丈夫そうかも?
いっとき、体重が9月頃には「87.8キロ」まで落ちてしましたが・・・!
食い放題等を利用して「97キロ」まで持っていきましたよッ!
食っては(帰宅後)腕立てとかして約10キロ増に成功!
もう2009年のようなシベリア感覚は回避できそうだぜ!あの頃は105キロあったが?
だけどなんだかンだで結局コミケ時には「93キロ」に。まぁこンなもんか(笑)
comike4.jpg

そして6時前位にビッグサイト到着-♪
仲間が要ると開場待ちも苦じゃないすね。最初は先輩の企業のお付き合い。


ちなみに今回も去年同様PSPの「ボクサ-ズロ-ド2」をやりながら行列に並びました。


最近ではリプレイ(試合の)を再生してその音楽を聞く、という事もしてます♪
中でも「Last arrival point」という曲が大好きです!CDとか出てないかのかな-?
世界戦(俺挑戦者側)とかで流れるとヤヴァいです!俺的に!
試合で曲選択出来ないので以前保存した世界タイトルマッチがこの曲で良く聞いてます。
特に3ラウンド終了してセコンドアウトしてから曲調が変わる瞬間が大好きです!


・・・この辺しておくか、ボクサ-ズロ-ドは語りだしたら止まらねぇ・・・(笑)
ちなみにこの1年で約1700試合程やりました♪殿堂入りボクサ-5人作りました!


企業買い物が終わり11時半頃。西館側のコスプレブ-スに。
いや-、沢山写真撮らせて貰いました♪
ココで公開できないのが残念な位素敵な写真が沢山!資料が貯まる溜まるッ!
俺的に今回は特にレイヤ-さんのレヴェルが高かったように思いました。
あと、気づいたのは「けいおん」が多かった事。映画もありましたし。

ホントは回ろうかと思ってたサ-クルさんあったンですが気がつきゃ1時半過ぎ。
明日もあるから帰宅の徒に・・・。帰りに結構良く行く千葉のステ-キ屋さんに。

17時半頃帰宅。

さて貫徹後にステ-キ300G以上食べて眠気爆発・・・ですが!

3日目の自分のスペ-スのポップ&ポスタ-がまだ未完成です...orz。(涙)
とりあえず1時間ほど寝てから作業開始!
comike5.jpg

昨日コピ-後にもう寝れないな、と肉(星奈)に色付けておいて正解でした!
完成したらもう午前0時過ぎ・・・流石にこの日は爆睡でした♪


・3日目。

サ-クル参加なのでこの日は4時半まで寝れて少しは元気になりました。
開場と同時に会場に入りたいから5時頃I田さんお迎えに。

新木場ので立ち食いでこの日は朝食。その名も「おでんうどん」。
comike7.jpg

勿論大盛。美味かった!スペ-スで食べる物は現地調達。


7時半頃ビッグサイト到着。先輩は買い物で東ホ-ルに、ここでお別れ。
設営してスタッフさんに見本を(家ですぐ渡せるように用意済)渡す。


そして東ホ-ルの以前ブログでも紹介した「milk berry」さんへ。
相変わらず素敵なあずにゃん描くな-ッ♪
comike10.jpg


設営も忙しそうなので挨拶もそこそこに、来年もよろしくです!
そういえば、俺のボログ見て「milk berry」さんを買うって人が何人かいました。
去年の冬コミ位から。いやぁ、嬉しいな。いい布教(笑)活動ができて!
みうさんのあずにゃんで共に萌えましょうぜ-ッ!


他にも東ホ-ルは何人か知り合いいたけど多分スペ-スにはいなさそう?
(少なくともいつもはいない?)直ぐに西に帰還してコピ-折に。
comike8.jpg

多いよ-ッ!終わらねえ-ッ!こんな時にも挨拶に着てくれる人がいます。
なんかバタバタしててスミマセン(汗)

2008年に良く「美月亭」さんのイベントに私、参戦していました。
その時に対戦したりした方々が来てくれたりでビックリしました!そして・・・。

リアルに当事者的な「美月さん」がその時ウチに通りかかった時はウケましたわ♪
相変わらず社交的な方で楽しいお話しできました♪いいマンガ描くしな-!
俺も色んな意味で見習わなければ、押忍ッ!     ↑(ジャラシ-込♪)                   

結構な時間喋ってましたかね?

「改めてあとで挨拶にいきますね-♪」って言っといて忙しくて行けませんしたorz。
今度本持って行きますからね-ッ♪

その後「タマゴ屋」さんのタマゴルビ-さんが着てくれました!
リリマジん時もご足労頂いてたンで今度は俺が行く!、と思っていましたが(汗)
次は俺が必ず!相変わらずタマゴさんはホットなナイスガイでした♪

さ-て、そンなこンなで10時、会場です!今年最後の祭り開始です!・・・だが。


俺のコピ-誌はまだ完成してませんでした-ッ!(大汗)
その後、会場後に直ぐ着てくれた方々もいたりします!
その時はまるで「すし屋」のように注文後にホチキスを打っては渡すの繰り返し!
いい反省点が出来ました・・・次からはコピ-誌出す時は家で完成させてきます!


さてさて、今回も沢山の人達に着て頂けて楽しかったです♪
ブログでもお馴染みね方々、「Kazuさん」や「Mr.Kさん」にもお越し頂けました♪
本の感想や、その他の色んなお話ができて爆裂感謝です!
ブログのお返事が遅くなってしまいスミマセンが(汗)


その他にもただ同人誌を買うだけなのに楽しませてくれる方もいてまさに祭りです!
いや-ッ!しかしみんな大概「カレ-」を連呼♪カレ-作家千春、ここにあり。

カレ-と言えば去年「タマ姉」壁紙のきっかけにもなったH川さんから差し入れ-♪↓
comike11.jpg

カレ-です(笑)「おせちに飽きたら食べてくださいね!」と。嬉しいですね♪
差し入れでさえカレ-を選択させてしまう俺。2012年はカレ-で勝負の年だ!

ちなみにまだ食してません♪飾ってます。なんか勿体無くて(笑)
あと2010年の夏に「Mr.Kさん」に貰ったなのはカレ-も本棚に飾ってます♪
目に見える所に飾って自らの励みにしてます、押忍ッ!でもいずれ食います♪

いつも言ってる事ですがやっぱり即売会は素晴らしいですね!
元気を貰ってます、楽しいです、励まされてます!

これがなきゃ多分やってられません・・・(笑)

この日は15時過ぎ位に撤収。かえりは地元のガストで。またステ-キ♪
コミケの話しで大盛り上がり。もう夏が待ち遠しいですな!

ちなみに新刊も込みで今年の本は虎サンでもう売ってます!(←さりげなくCM)





今年は震災など色々あって日本国民皆が大変な一年でしたよね?
こうして無事にコミケ出て楽しんでいられる事に心から感謝したいです。
考えてみたら無事じゃなきゃこンな事出来ないという事。

以前のブログでも描きましたが、地震があった後に俺の身を案じてくれた人がいた事。
震災後直ぐに気を使ったメ-ルくれた「し~ずん・り~ぶず」の礼さん。
4月のサンクリでばったり会って俺の無事を喜んでくれた人達(主に一般参加の人達)。


今回の震災を(あくまでも)いい意味で捉えるなら、自分の味方がハッキリした事。

自分の座右の銘だった「士は己を知る者の為に死す」を思い出させてくれた事。
2012年、自分のマンガを楽しみにしてくれる人に、大きく(←ココ重要)応えたいッす。

安易に「頑張ります!」とは言いません。ただ「やります」とだけ言わせて下さい。






そして年が変わって2012年!

・1/1です!

本当は深夜3時ごろ家出て千葉県安房鴨川の清澄山の清澄寺にGO!
初日の出を観に行く予定でしたが・・・そンな連日早朝出勤できねえよ、って(笑)

自分の「お袋代わり」だったオバさん(戸籍上は他人ですが)のお墓参りに。
裏がいとこのお墓なので、両方ともピカピカにお掃除して草もむしったり♪

相変わらずオバさんは夜、枕元に化けて出てくれません(笑)
今の自分を見たらどう思うでしょうか?叱ってくれたりしますかね・・・?
ちなみに空手をやるきっかけはこのオバさんにいい所見せたかったからです(←マジで)
俺に出来ない事やってやる!その姿を見せてやりたい、と始めました♪
勿論本人にそんな事言えませんよ?俺の究極の自己満足ですわ-!

だけど初めての昇給で色帯貰った時に帯抱きしめて泣いてくれた時は嬉しかったな。
その時、我慢できなくなって、自分外飛びだしてチャリかっ飛ばして男泣きしました。

今思うと多分自分が絵を描くのはそンな感動味わいたいからだと思います。

あ-、ですが前にも描いた10年程前の千葉県の空手の大会で上級の部準優勝のした時は
「なンだ優勝じゃないのか!」とオバさんに一蹴されましたが(笑)




お墓参り後には近くに職場があるのでちょっと手洗いにと寄ったら!
CAT「シ-エ-ティ-」(猫)がいるじゃないですか!
cat1.jpg

ちかくのコンビニで猫缶買って裏まで誘導して(俺のそんな姿同僚に見せられるか)
cat2.jpg

美味そうに食べやがります、猫好きな自分には逆に俺がご馳走様な感じです♪
ちなみに自分が猫好きになったのは前述のオバさんの影響です。猫好きでしたわ。


・1月4日。初詣に。

さて初日の出&初詣は元日には行けませんでしたが、4日に行きました。
空手の後輩も一緒に。ホント付き合いいいわ、この男(笑)
挨拶代わりにとAKBのCDにハムとかくれました。俺をAKB好きにしたいそうです。

朝6時頃出発。
路面の凍結を心配してたが三が日後なので車も多く走ってるだろうからと見込み。
実際大丈夫でした。

車の中では、ま-、今の道場の話しとか。

どうやら俺が指導とかしてた例の空手道場は撤退(立ち退きとも言う)だそうで!
理由は、家賃滞納とかみたいです。理由は普通(笑)
俺の知り合いの知り合いレベルの人からもそういう話しよく聞いてたしな・・・。

ま-師範が毎回2~3時間平気で遅刻してくる人だったし。
道場生集まってるのに平気で隣のガ●トに飯食いに行っちゃったりするし。
俺に指導押し付けてパチンコやってたりする人だし。

ま-、そりゃ道場生減るわ(笑)


週5のうち当時俺が半分以上指導とかしてました。無論仕事しながら。
俺亡き(笑)あと不穏なうわさ(しか聞かない♪)は良く耳にしていましたがね?
参考までに自分は「辞めた」のではなく「破門」扱いになっています♪


散々俺の事をク●呼ばわりしてたあの素敵な師範様が今どンな気分すかね-?



だけど自分がいた頃、指導してた頃のほうが良かったじゃん!と溜飲は下がりました♪

「ざまあみろ!」じゃなくて「へ-・・・」って感じ。
だから去年とか例の後輩クンが大会前に自分に指導頼んでたりしたンすよね!
ブログにも描いてたアレ。


そうして7時頃に清澄寺に到着。
hatsumoude1.jpg

ここはなンかモロに山の中なので自然だらけのなかで雰囲気は厳(おごそ)かで好き。
hatsumoude2.jpg

なンとなく初日の出な感じですが、7時過ぎの絵。だけど太平洋一望できる♪

hatsumoude3.jpg

お寺のてっぺん辺りの「お稲荷様」付近で。なンか初日の出っぽい!
その後お参り。後輩は「黒帯取得」が最大目標。
ちなみに俺はもうその実力はあると思っています、ですが・・・。
前述の師範にゴマを旨くすらないと黒帯は取れないジンクスがありますから(笑)


自分もおみくじを引いてみる。すると・・・!
hatsumoude4.jpg

初めて(だと思う?)大吉引きましたよ!
ちなみに「恋愛運」「待ち人」欄ははっきりと「こない諦めろ」と♪
気持ちがいい切り口だ!俺もそう思う♪

意外に近い場所にいいお寺があるという事。

車で1時間位だからまた心に迷いが出来たらココこようと思います、押忍。


夜は後輩と前にも描いたイタリアンのお店で新年会的な事を。
hatsumoude5.jpg

沢山食べて英気を養う、それにしても甘い物良く食べるようになった自分!



リリマジ、出れそうです。詳細はまた今度で!

去年位から良く言われるが俺も「ツィッタ-」とかやった方がいいのかしら?

今回はかなり長い文になってしまいスミマセン(汗)
それではまたッ!押忍ッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
