スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の事とか、リリマジも。

3月はリリマジ原稿であたふたしてました(笑)
そンな所を中心に今回の更新です。


久しぶりの更新だ-ッ!!

今回も長めのブログで-すッ!


・2月29日。
1 2 29

スゲ-大雪でした!ウチの周囲は比較的温暖なはずなのですが・・・?
車の運転がかなり怖かったです-(涙)
この日は色々と忙しくてホントは家で引きこもって漫画描いてたかったのですが。
2月の中旬からこの辺りまで忙しくて原稿描けませんでした-!

でもコツコツ描ける所は描いてたので後で締め切り前に自分の助けになりましたよ♪

・新刊「カレ-部ッ!!」の原稿-ッ!
2 genkou2

さ-てここからはブログで(後撮りの♪)修羅場実況中継の始まり、始まり!

久しぶりに「小学生」のフェイト達を描いて等身高めだな-、と想いつつ。
この後のシリ-ズで、なのはとスタンディング状態のはやてを描くつもりです。
だから時系列的なイメ-ジでは小学6年生位でしょうか?


・吉野家の逆襲が始まる予感・・・!?
3 yoshinoya

↑(写真は店員さんに許可を得て撮りましたよ♪)

この原稿を描いてる頃、深夜2~3時位に「吉野家」さんに行くのが楽しみに♪
CMでやってた「焼味 豚丼」食べるのが自分へのご褒美になってました。
わざわざ隣町まで-(笑)自分の住んでる所は駅前にしかなく駐車場ないから。


キン肉●ン直撃世代の自分ですから吉野家さんには実は思い入れがあったり?
BSE問題以降少し牛丼業界でやや不信な報道がされてますが・・・(涙)
で-す-が-ッ!この豚丼は本気で美味しいです♪
牛丼一筋80年(今は100年以上か?)、しかし敢えて豚肉で勝ちに行く・・・!
その柔軟な姿勢はこの21世紀では必要なのでは!我も学ぶ点があります♪

個人的には豚丼もいいですが「定食」の大盛がお勧めかと?
お味噌汁もつくし付け合せのコ-ルスロ-が丼よりも多めな感じがしてお得かと?
是非お試しあれ♪


・入稿前日・・・ッ!
4 genkou1

さてさ~て、なンだかンだで入稿前日。後は丸々手付かずの1ペ-ジと仕上げが3枚。
この日は早朝から(つ-か徹夜♪)原稿描いててお腹もグ-グ-(涙)
そこで「鼻先にんじん大作戦~!」焼肉だ-ッ!
5 yakiniku

前のブログで載せた焼き肉屋さんじゃなくて別の地元のチェ-ン展開してない所です♪
お肉の卸問屋やってる所なンで美味しいお肉です。ご飯とサラダがお代わり自由!
コレに地元のフリ-ペ-パ-についてたドリンクバ-無料券使ってご機嫌な昼飯です(笑)
「大盛カルビランチセット 819円」中々お得かなと♪

「美味しいもの食べてこの後頑張れ、あと寝るな(笑)」と自分にマニュフェスト-!
俺にしては珍しくご飯はこの後お代わり大盛3杯程度(合計1000G位?)。
お腹は5分目程度に。眠くなるといけないから♪でもサラダ沢山食べたけど(笑)


・ガンガン描くぜ-ッ!家を出るまであと18時間!
6 genkou3

↑のペ-ジ(最後のペ-ジ)のペン入れが終わったのが日付変わる直前。
家出るタイムリミット9時間前(家、出立予定AM9:00)、仕上げだト-ン貼り行くぜッ!


大体ですが、自分の漫画(きららスタイル)だと1ペ-ジ平均4時間位掛かります。
理論上では間に合わないのですが、「心のアフタ-バ-ナ-」点火してガンガン行くぜ!
前述してた通り、2月に描ける所はコツコツやってたのでこの時分助かった所も有り♪
そうこうしてこの後AM8:00頃にデ-タ焼き、見本出力全て完了!
1時間位寝て一路入稿-ッ!「コレでただの漢(おとこ)に帰れるンだ-ッ!ライラ-!」


・・・所が入稿時にリリマジのスペ-スナンバ-(当落通知)持ってくるの忘れてた...orz。


印刷所のお姉さんが「18:00までに電話でお知らせ下さいね♪」・・・と(汗)
ホントは帰りに浅草(浅草寺)行って上野(動物園)行こうと楽しみにしてましたが(涙)
寄り道してたら間に合わない-、食事して帰りました(笑)
早く帰ってスペ-スナンバ-を電話しなきゃ(汗)

7 nyukou

このドン●の左側の脇道にある定食屋サンが俺の大のお気に入りです-ッ!
なにより客に女がいない、男だらけの空間で気兼ねしなくていい、飯の盛りも最高♪
知らない人と相席も上等、優雅に食事ではなく皆「喰らって」ます!しかも美味い-ッ!
俺は「から揚げ定食(大盛)」。マヨネ-ズ山盛り。俺以外の皆もマヨ大盛♪
マヨ取り合いの店内(笑)アキバに来た時はこのお店に行くのが最大の楽しみです!



お腹を満たし一路帰路に。帰りに東京駅でお菓子購入。ホワイトデ-のお返し。
職場の韓国人の(アカスリやってる)人にチョコ貰ったンで。せっかくだから東京で。
とりあえず東京駅の名品館で行列出来てる所で買いました。行列に並ぶのは俺達の基本?

無事入稿完了してホッ、としました。リリマジ新刊「カレ-部ッ!!」完了です♪


2月の頭位から無理してたのでとりあえず身体のダメ-ジ抜かなきゃ-ッ!
軽く「足」に効てたりしてます・・・た...orz。



・清澄山、清澄寺にまた行ってきました-♪
8 kiyosumidera1

入稿2日後。

入稿して一度自分を見つめ直そう・・・、と(また)清澄寺に。今回は一人で。
全回初詣で「祈願」した事が良い方向に行ったのでお礼参りに。
「祈願」は自分の為(事?)では無く文字通り神頼みでしたが・・・。


平日の昼間なのに意外に人多くて驚きました。流石は国定指定ッ!押忍ッ!
9 kiyosumidera2

この後聖地巡礼-!
某深夜アニメ「輪廻の~」のそれっぽいところに行ってみました!
10 kamogawa1

清澄山もアニメの舞台、鴨川市なのですよ♪
なンか鴨川市でアニメとの盛り上がり企画とかやってるとかなンとか?(未確認情報)
市街に行ってウロウロしてみようと思ってましたが、入稿後のダメ-ジも有り断念(涙)
11 kamogawa2

しかし海は良い。特に太平洋側の海は「デカい」。
この景色を見ながらコンビニで買った肉まんをモグモグしていちご牛乳をゴクゴク。


家を出たのが結構遅かったので道が混む前に帰宅へ。


帰りにようやく「特攻野郎Aチ-ム(リメイク版)」を借りて家で見ました♪
以前のTVシリ-ズよりもスタイリッシュな作りでコチラも有りだな、楽しめました。
Aチ-ムの出会いから始めてるので話しのスケ-ルが縮まるかな、とは思ってましたが。
良い感じでまとめてたので個人的には続編も見てみたいですね♪

この次は「イクスペンダブル」を借りてみますか?
スタロ-●好きですよ、自分。

レンタルはハマると毎週行っちゃいますね-♪今は80円で借りれるし?
普段はレンタルには無縁ですが・・・ハマると、ね(笑)


・3月25日・・・リリマジッ!


さ-て、ついにリリマジですよ♪
家をこの日は7時頃出て一路蒲田へッ!
ホントはウチからはアクアライン使えば早いのだけれどETCなンぞつけてないし-(笑)
いつもどおり京葉線の駅まで車で、その後電車でレッツPioへ!


前日「咲-saki-」の最新刊買っておいたので道中読みふけってました♪
13 lirimagi1

今度アニメでやる「阿知賀編」はアニメをまっさらな気持ちで見る為にまだ買いません。
ある程度アニメ見たら原作も集めようと思います!
「咲日和」も4コマなので勉強になります。
う-ん・・・俺のマンガってゴチャってるから参考になる点が多いです(切実)

そんなこンなで蒲田に10時頃到着。あえて京急は使わずJRで。
会場に到着、さて設営だよ。
13 lirimagi2

いつもどうりな感じでしょうか?
あ、でもこのロングポスタ-はコミケ以外じゃ珍しいかも?



設営が終わった頃に「水猫亭」の「みずき祐真さん」が挨拶に来てくれました♪
差し入れにお菓子貰いました!


家帰ってから腹へってたのでバリバリ食いました-ッ!

あ!他にも差し入れくれた人有難うございました!




お隣(左側)のサ-クルさんは欠席かな-?



そうこうしてたら、「Frill Party!」の「六九導イツキさん」も顔を出してくれましたよ!
素敵なパスケ-ス貰いました、有難うございますッ!




良い機会なのでお友達リンク集に今回から追加させて頂きました-ッ!
・・・バナ-の付け方がわからね-ッ!(涙)ど-もすみません!

絵を見て頂ければ解るようにとても上手です、いつも嫉妬してますよ、俺...orz。











リリマジ、とても楽しかったです♪いつも来て頂いてる方々とも沢山お話しできて元気充電!
生の感想も聞けるし、なにより皆さん熱いな-ッ!俺は幸せ者ですわ♪

加えて今回初めてウチの本を買ったぽい人も何人かいてなンでも・・・?
「カレ-となのは、最高の組み合わせです!」・・・と、ま-他には無いよなカレ-本(笑)

やっぱりイベントはいいな-ッ!畜生-、コミック1出たかった-ッ!(涙)
あと嬉しかったのが最近疎遠になりつつあった作家さんとまたお会いできた事。
去年あまり自分自身がイベント参戦してなかったので・・・。
わざわざ来てくれた人もいて、感謝感激ですわ!
有難うございます、壁サ-クルの人もいたし(汗)今年もよろしくです、押忍ッ!


あと前述したみずき祐真さんのご家族の方もご挨拶に来て頂いて嬉しかったです。
お元気そうで良かったです。仲良し家族でとても良いです♪


こう考えてみると同人をしてきた事で沢山の人との「縁(えにし)」が出来たのは良い事なンだと。
その「絆」を深(高める)めるにはやはり俺自身のマンガのレベルアップなンだなと!
いつもイベントに参加すると新しい「何か」を掴んで帰ってきます。
大概は「反省」が多いのですが今回のリリマジ13は「実感」のようなモノを得た気がします。

あ、勿論「良い意味」での実感です。今から次回作(カレ-本)が楽しみです。

・・・描くの俺なのに(笑)



この日は14時過ぎ位に撤収。この後は浅草の浅草寺に行きました。
13 lirimagi3

以前もブログで描きましたがここで買える「七味唐辛子」を買いに。

なンだか屋台街がえらく縮小してて寂しくもあり。
この日は気分を変えてソフトクリ-ム屋巡りして来ました。3軒くらい?

その後千葉の「馬車道」で食事しました。
13 lirimagi4

なンでも「40周年記念フェア」とかで1000円位のセットがあって得した気分でした♪


やっぱり馬車道は美味いな-ッ♪あのクオリティ-であの値段・・・!


イベントでも沢山喋ってたり、その後浅草行ったりで喉カラカラだったのでドリンクバ-を何往復も!
以前も言いましたが「抹茶オレ(アイス)」がお気に入り♪プラス、ジンジャ-エ-ルも。
イベントも楽しかったし食事も満足で軽い足取りで家路に。でも即爆睡♪


3時間後に目が醒めて頂いた本を見て、皆上手くて危機感が募る(笑)


・・・この3日後に再度後輩をツレだって馬車道行ったりしてたり・・・(笑)
キャンペ-ンポイントカ-ド、勝ち取ってみせる!

ココイチのGMスプ-ンの雪辱は・・・ココで果たす-ッ!!

つまりは今年もスプ-ン当たらなかったという事で(涙)





次のイベントは夏以外未定ですが、4月のサンクリ「Growing Rate」さんにいる予定です!
スペ-スナンバ-は「A23ホ-ル C-21a」です。


それまでにブログの更新はちと難しいですが・・・。彼も原稿忙しいだろうし(汗)


とりあえずコピ-本を出す予定です♪
14 genkou

マンガと言うよりはイラストプラスト-ク本の予定です。
14 genkou2

久しぶりに描いた原村サン♪中学生~ッ!


またそこでもお会いできたら嬉しく思います。


それではまた!押忍ッ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。