スポンサーサイト


4月の事とか~♪

こんにちわ、あした千春です。

4月の事など描きたいと思います。



4月15日、サンクリ。



サンクリお疲れ様でした-ッ!
知り合いの所で参戦するのって気が楽でいいですね-!(笑)
新刊も無事出せたし。少し原稿を(描き途中だったのとか)公開です。
genkou1_20120503201559.jpg

↑今ハマッてる漫画「ふわふわ科学」の沙月ちゃんです♪
コピ-誌にも描きましたが、本気でお勧め作品ですッ!
genkou2_20120503201631.jpg

↑第2期も決まった「俺妹」。今描くとこンな感じの桐乃です。
genkou3_20120503201706.jpg

↑「はがない」の肉。機会があればまた本出したいです。
最近原稿描く時はVHSに撮りダメした「はがない」を流してますね-♪

サンクリ当日に来てくれた方々、ありがとうございました。
相方の陸技氏の本にも興味を持ってくれて買ってくれた人にも感謝です♪

この日は珍しく3人でイベント行ったので賑やかでした。
帰りに千葉の馬車道で打上げ。
suncre_20120503201734.jpg

↑前にも書いた「40周年記念セット」にビ-フシチュ-ドリアと山盛りポテト(←後で追加)。
メシものにメシもので食う男、あした千春(笑)炭水化物モリモリ♪
この日気がついたが馬車道ってカレ-がないンすね?
今じゃどの店でもとりあえずカレ-ありますものね。牛丼屋も今じゃデフォですし?

今度はCOMIC1ですね、俺は一般参加ですが!楽しみです。
予定じゃはいむらきよたかさんのサ-クルに並びます!(つ-か行きました♪)

買えたらいいな-、始発で行くか♪

あ!今回のコピ-本も夏コミで再販する予定ではあります。



・4/20.「マ-ぼく」行って来ましたッ!


maboku2.jpg

この日は日本最大級の広さを誇ると言う牧場テ-マパ-ク「マザ-牧場」に行ってきました。
ちなみに俺ン家から車で20~30分位で行けます。道が空いてれば。
加えて、ちなみに一人で行って来ました(笑)ある筋からタダ券入手して-♪
夏コミの本で「ブタ」を描くのでその資料を求めて、と言う名目で。

現地人はマザ-牧場を略して「マ-ぼく」と言います。少なくとも俺の周りじゃ。

マ-ぼく行くのは13年ぶりくらい?道が結構変わってて軽くサプライズでした。

しかし「50周年」ってスゴイな、「キュ-バ危機」位の頃からやってンすね!

maboku3softcream.jpg

↑とりあえずマ-ぼく来たらこれ!
ソフトクリ-ムですの、とにかく濃厚!絶対食べる価値有り♪

ペロペロしながら「ふれあい動物広場」へ行きます。

maboku4.jpg

元々、鹿野山と言う山の上にあるだけに絶景がいたる所から拝めます!
しかし平日のしかもあいにくの曇り空の日だって言うのに人多いな-っと。

沢山の人らとすれ違います・・・が、一人で来てるのは多分自分だけかと(笑)
それでも充分楽しんでる俺は「はがない」的に言うと残念なのでしょうか(大笑)



ま-、そんな蛇足は置いといて(笑)

坂道を下りまくる事10分程度で「触れ合い広場」に到着。


まずは牛から攻めます♪
maboku5.jpg

間近で見ると想像以上にデカいです!
柵はありますが手が届く範囲にウロウロしています。
久しぶりにマ-ぼく来たがやはりド迫力だぜッ!・・・とそこに、
maboku6.jpg

↑うほッ!俺を見た子牛がやって来たよ♪近づいてきたよ-!
可愛いな-ッ!写真は撮り損ねましたがスゲ-ペロペロされました♪

・・・主に下半身を(笑)ヨダレが-ッ、でもこの触れ合いがエキサイティング(笑)



今度はそこに・・・。
★7maboku7.jpg

お母さんでしょうか?大きい牛が寄ってきましたよ♪スゲぇでけ-ッ!
鼻息スゲ-ッ!君達のおかげで美味いソフトクリ-ム食えたぜ!


お次はすぐ隣の「馬」へ。
maboku8.jpg

どこか儚げな視線・・・きっと日本の将来を憂いているのでしょうか・・・?
俺の様に(笑)しかし馬も間近で見ると本気でデカい♪


他にも馬が何頭もいます。
首をガンガンに当て合う二頭の馬が。
俺のすぐ後ろにいたお婆ちゃんが「きっと仲がいいんだねェ」と仰ってましたが・・・。
maboku9tsuisyu_20120503202356.jpg

・・・と、俺自身は思ってました(笑)
「対手(ついしゅ)」とは中国拳法などで行われる伝統的な組み手です。
ググってみると出るかしら?「燃えドラ」でブル-●リ●がやってたアレです。
結構パワフルな組手やってましたわ(笑)

他にも色々とお馬さんが近くに-。
maboku10.jpg

とか。
maboku11.jpg


・・・と、俺の脳内でアフレコして馬達との会話を楽しんでいました♪
乗ってみたいな-ッ!足の筋肉がスゴイ♪


この後少し移動してマ-ぼく伝統の「こぶたのレ-ス」を観戦しに。
人が(とにかく)多かったので撮影は自粛。とにかく盛り上がってました!
レ-ス参加者を募ると老若男女問わず立候補者多数!



今じゃ一位の子ブタちゃんを予想するゲ-ムが出来てて軽くビックリ。競ブタ?

1個500円の子ブタのぬいぐるみ(ナンバ-がついてる)を買って順位予想があたると
大きなブタのぬいぐるみが当たると言う・・・俺が子供の頃はなかったな-。

大人になってから見ると必至に子ブタを追いかけるちっちゃい子達に素直に和む自分がいました♪

さ-て次の触れ合いイベントのスケジュ-ルをパンフで確認中に・・・そ-だッ!


「ブタ」の写真取り忘れた...orz。
「それ」が今日の目的だったと言うのに(汗)


もう、いいわ。この際今日は素で楽しんでやるぜッ!



「うさちゃん、モルちゃん抱っこタイム」と「牛の乳搾り体験」が時間的に被ってる。


ココは乳搾りを選択。待ってな!モ-モ-さん、ガッツリ絞ってやるぜ♪
結構な人が順番待ちしてました。子供がはしゃいで大暴れ♪



コミケ馴れしてる俺には行列なぞしょせんゲ-ムにすぎない、と余裕かましてたのは
ココだけの内緒ですぜ!

そうこうして俺の番!スタッフお姉さんに絞り方を教えて貰って、いざレッツ絞乳!




あれ・・・・・全く出てこねェ・・・(涙)



乳が・・・全然...orz。



俺の前の小4位の女の子はガンガン絞ってたのに-ッ!
俺の後ろも仕えてるので泣く泣く断念。列を外れ牛の方を振り返ると・・・。
maboku12ushi.jpg


と言われた様な気が(笑)俺には才能が無いのか-ッ!


くそぉッ!、それならば、と!
maboku13.jpg

飲んでやりました、横のお土産屋でマザ-牛乳!

次来た時には絞ってやるぞ!・・・と牛を見つつ、誓いを立てて♪




さてそろそろ別の所に行こうかしら・・・とその前に。
maboku14.jpg

ちなみにこの時点で3本目(笑)
昔は1種類だったのが5種類(+1)になってたのでつい・・・♪
これもA●B的商法なのかッ(笑)

移動しつつ子ブタのレ-ス会場近くのヤギ+羊の所に。
maboku15.jpg


え-、と写真撮れなかったンで信憑性は薄く聞こえるかもしれませんが・・・。



ココでは自分スゲ-モテました♪柵越しではありますが。
なんだか猫みたいに甘えられて、ウホウホでした♪
しかし見た目のスリムさからは想像出来ない位にヤギ、力(ちから強ええッ!
柵越しに頭をクリクリ(グリグリ)と俺の肩や胸にくるので「前屈立ち」で受け止める俺!


そのパワフルなスキンシップに通りがかりの人達に写メまで撮られてる-(笑)


1頭終わるとすぐに次のヤギが来ます。順番待ちしてるよ、ヤギさん。
なンだか、大手サ-クル気分の俺(爆笑)

向こうはジャレてるつもりですが、気を抜くとツノが私の頬をかすめていきます(笑)
正に真剣勝負です!しかもうっかりカウンタ-をとる訳にはいきません♪
子ヤギや羊は座高が低くてその点安心でしたが。
いや-、今日マ-ぼく来て一番ホットな一時でしたわ!


今度は長い上り坂を登って丘の上に。
maboku16.jpg

なのはながスゴイです。「なのは」なではなくなのはなです(笑)

さて遊園地チックな少し開けた所に来てまずは-・・・。
maboku17.jpg

キャラメルナッツソフト。フフフ、もう4本目(笑)



丘の上にはレストランとかあって勿論そこには「カレ-」がある・・・ンですが。

なンつ-かこの牧場の動物のお肉とか使ってるのかな-・・・って考えたら。
牛、馬、ヤギ、羊と戯れた後では食指がイマイチ動かなくて・・・。


別段日頃食事でお肉とか食べますし、ココで動物愛護的な事を持ち出す気もないのです。

実はこの辺の「気持ち」的な事も次のマンガでテ-マにあがってるのですよ。
カレ-のマンガのですよ。夏コミの。

その辺も実感(実践?)しておきたかったのもマ-ぼくにきた理由ですよ。
とりあえず自分は色ンな意味でヘタれなのかと?(汗)
ま-その分ソフトクリ-ムを沢山ペロペロ(笑)

maboku18.jpg

意外と桜も散ってなかったり。
その後は「アグロド-ムショ-」見たり他の施設を見て回ったり。

乗馬体験コ-ナ-が90キロ制限に?
前に来た時は俺98キロ(空手現役時)でもOKでしたが?乗りましたよ?
現在は93.7キロ。自重しました...orz


大体2時間強いましたか?
良い刺激を貰いました。楽しかったです。また今度来たいですね-♪
多分また一人で来ると思いますが(笑)

maboku1.jpg






maboku19afterthe2days.jpg

マ-ぼく行った2日後についに買いました-ッ!
アニメ見ててCM見る度に思いを馳せたPSP版のはがないです-ッ!

欲しかった、だけど我慢してた。
結構頑張って買った、それだけに喜びも大きかったです!
COMIC1で行列中にやるのが楽しみです。


一緒に映ってる「刺身」は自分が高校卒業位まで住んでた所の魚屋さんのモノです。
ちなみに以前ブログで出たお寿司屋さんとは無関係です。

とてつもなく美味しいンですよ、ココの♪
全く宣伝もしてないし、住宅街のド真中ですが地元で評判なお店です。
結構高齢なご主人(←失礼な言い回しですが)とおかみさん2人でお店を切り盛りしてます。
もうご主人とは軽く20年以上の付き合いです、自分。

正直ココ以上のお刺身を食べれる所は自分は知りません、と言うより無いと思ってます!
今はたまに買いに行きますが、17:00にはお店閉めちゃうので都合がいい時に。
はがない買って気が大きくなってて、加えて帰り道に寄れたので。毎日でも食べたい-ッ!
カレ-と一緒に食べる事もあります(笑)


・夏コミ始動ッ!
genkou4natsu.jpg



とにかく描き始めました!これから少しずつ発表していきます!


COMIC1の事はまた今度書きま-すッ!

それではまた次回に、押忍ッ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
