スポンサーサイト


5月です。こないだのCOMIC1の事とかも。

5月ですね-ッ!


先日のCOMIC1、一般参加してきました♪
スゲ-楽しかったです。


朝5時頃出立、いつものように地元の先輩と一路ビッグサイトに。

なンつ-かこの日凄まじく眠かったです・・・(涙)
ちゃんと寝てきて加えて朝ご飯も食べたのにな・・・?


基本、イベント前は貫徹絶食(飲み物は有)の方が調子がいいみたい?
今後の参考にするか。


前回のブログにも書いた通りに「はいむらきよたかさん」のサ-クルから並びました。
欲しかった本が買えたのでひとまずホッとしました。



あとは先輩のお買い物で色々なサ-クルに並んでました。
こういう時は色んなサ-クルさんの絵をみたりして参考に。
設営とかも勉強させて貰ってます。


1時間半位で、今度は知り合いのサ-クルさんに挨拶周りに。



東ホ-ルを右に左に~。基本なのは系サ-クルの方をお尋ね。





今回初めてご紹介するサ-クルさんを幾つかあります♪




・サ-クル「アーイリアス」の「やまぐち羽轟」さんです。

なのはを通じて、と言うか共通の知り合いを通じて知り合った仲です。
結構な頻度で新刊出してます。2006~2008年の時の俺ほどではないですが(笑)



実は最近自分「化物語」にドはまりしてまして。

やまぐちさんの今回カットが「化物語」だったので凄まじく楽しみにしてましたが。
残念ながら新刊はお目見え出来ませんでしたが次回を楽しみにしてますよ♪
                          (↑皮肉ではないです♪)



あと今回のCOMIC1で俺を見かけた方々はこのサ-クルさんでじゃないでしょうか?


・サ-クル「タマゴ屋」の「タマゴルビ-」さんです。

特になのは系サ-クルファンの人には今更説明も必要ないんじゃないでしょうかね♪
よく自分が一般参加した時にスペ-ス内にお邪魔させて頂いてます。
作品のホットさに表れるようにタマゴさんご自身もホットな方です♪


タマゴさんとは2008年の4月のサンクリで知り合いまして。
とあるサ-クルさんが出したカ-ドゲ-ムの絵をお互いに担当してたのがきっかけです。

今回も楽しい話しができて良かったです。それ以上に気持ちが高ぶった感じです!
また機会があれば食事とかしたいですね-ッ!




その後片っ端から色々なサ-クルさんを見て刺激を貰ってました。
本当に良い絵を描く人が多いな-、と。
4月のサンクリではほとんど見て廻れなかったので、今回はとっくりと練り歩き。


その後一緒に来た先輩とトイレでバッタリ再会。

もう買い物が終わったみたいでその後幾つかのサ-クルを見て廻ってから合流。
14時位に撤収。

いつも一般参加の時はビッグサイトの「三角」の下で待ち合わせ。



そういえば2007年の冬コミ2日目の帰りに。
仲間何人かで待ち合わせ時にヒマだったせいか、この柱に↓
hashira.jpg

昔のクセか無意識にスネでバシバシ(下段廻し蹴り)蹴ってたら・・・。
近くにいたビックサイトの職員の人に申し訳無さそうに・・・言われました。

「あの~、壊れるといけないのでその・・・スミマセン」・・・と。

いや-ッ、あの時はホントに全力で頭下げて謝罪しました(汗)
空手家のクセ・・・いや何も言い訳はすまい。

当時どんな感じで、かと言うとヴァン・●ムの映画「キック●クサ-」で。
宿敵トン・ポ●が控え室で柱を蹴ってたシ-ンを思い出して貰えれば・・・。

わかる人いないか・・・(笑)とにかく今後自分は宣言します!

「ビッグサイトの柱は二度と蹴りません!」・・・と。
物凄い蛇足だ-ッ!(笑)




帰りはまた千葉の馬車道へ。「40周年記念セット」は17時から。

着いたのは16時頃、まだオ-ダ-できねぇ...orz。

まあ、普通に「ツインハンバ-グ」とライスセット(ドリンバ-付き)を注文。
ハンバ-グが二つで300g超え。携帯の電池がピンチで写真が撮れなかったです。


イベントは楽しいですが、やっぱり自分が参戦して新刊出したいな、と。
6月のサンクリも未参加ですが、また一般参加では行きます。
またバッタリと皆様とお会い出来たら幸いです-♪



・8月の原稿とか-ッ!


コツコツ描いてますよ。表紙が現段階で50パ-セントくらいですか?
本文も入り始めました。
genkou4natsu.jpg

色塗りもコツコツと。

genkouhayate.jpg

はやても参戦ッ!今回は基本(あくまで基本的には)お料理対決です♪





それではまた!多分次の更新は少し遅めかも・・・?
あ-、と言うより遅めなのはいつもか・・・orz。



それでも!次にお会い出きる事を楽しみにしていますぜ、押忍!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

COMIC1お疲れ様です~。
夏の新刊はお料理対決ですか。何となくやっぱり最後はカレーに行き着くんでしょうな~(笑)
次回更新お待ちしてます~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
