スポンサーサイト


今年の夏コミは受かりましたよ-ッ!

コミケの準備はいかがですか-ッ?




今回、諸々の事情で4~6月のイベントも参戦せずに既に気持ちは夏コミモ-ド!
・・・な男、あした千春です...orz。




とりあえずは・・・やりました-ッ!
今年の夏コミは受かりましたよ-ッ!

詳しい夏コミ情報は後日公開するとしてとりあえず参戦報告を。

スペ-スは3日目の東ホ-ル「ラ-25a」です。
これで原稿も迷い無しに頑張れます♪






そンな事で今描いてる夏コミ原稿をチョコチョコっと公開です♪



gennkouhayate.jpg

表紙のはやてに色付けました!
あと前回のフェイトにプラス、「アリサ+●●」(未公開)を表表紙にする予定です。



アリサにナニを「プラス」するかは後日の楽しみって事で(笑)



本文のメインは「カレ-部~阿修羅編~」と言うマンガの予定です。 


「~阿修羅編~」などとつけてますが「クロヒョウ2」のネタは盛り込まれてませン(笑)
と、言うよりまだクロヒョウ2やってません...orz。むしろまだ買ってません♪


どっちかって言うとまだ「バイナリ-ドメイン」バシバシやってます。
慣れてきてからの、楽しみ方があって結構ハマってます!


色んな人から「龍が如く(を作った人達の)のアレ、やった-ッ?」と散々聞かれましたね♪
買いたいゲ-ムも最近結構ありますが、近々車を買わないといかんので(涙)


それでは気を取り直して新刊のお知らせを。
今回のマンガのテ-マは「食う」よりは「作る」にウェイトを置いてます。
まだペン入れ位で仕上げも大してしてませんが雰囲気だけでも伝わるかと思います♪



gennkou0.jpg

調理実習、お得意の「48のカレ-技」を披露。得意げなフェイトさん(笑)
・・・そこに!  


gennkou1.jpg

「カレ-の皇帝」ことはやてが-ッ!



gennkou2.jpg

あっさりと敗北するフェイトちゃん、手も足も出ずに完敗。
圧倒的力量差にピンチだ、カレ-部ッ!?




gennkou3.jpg

そこに事情を聞いた桃子サンが大好きなフェイトちゃんの為にコ-チ役に!
さ-ッ!美味しいカレ-を作る為にフェイト&アリサの特訓開始だッッ!




gennkou4.jpg

特訓その1、トンカツ屋さんでキャベツの千切り!
腕がパンパンになるまで刻みまくるッッ!



gennkou5.jpg

特訓その2、地元の農家でお手伝いッ!
くわで畑を耕しまくれ、フェイトちゃん-ッ!!
汗びっしょりで-ッ!



gennkou6.jpg

特訓(?)その6.畜産農家でお手伝い・・・。
ココでの注目は「ブタに好かれるアリサ」です♪

先日のマザ-牧場行ったのがかなりココでの作画に役立ちました。
モブキャラは俺が敬愛する、風越女子のキャプテン(笑)


gennkou7.jpg

モブキャラと言えば↑のコ達は今、激ハマリ中のマンガ「ふわふわ科学」の女のコです。
ホントに良いマンガに巡り会えました♪
4月のサンクリのコピ-誌を読んで頂いた方には俺の熱が伝わってるかと思いますッ!



今描いてるなのは本が終わったらスケジュ-ル次第でもう1冊描きたいな、と思ってます。
コピ-誌(?)で候補は・・・
「ふわふわ科学」
「化(偽)物語」
(↑俺は「偽」から入りました♪、DVD借りて「化」も全部この度観ました。ハマリましたよ!)
「這いよれニャル子さん」
「咲~阿智賀編~」・・・辺りが描きたいな-、って思ってます。


その前にまずはなのは本ですねッ!

今回のマンガは、これってホントに美味しいカレ-を作る為の特訓なのッ!?
まだまだ続く「?」な特訓、しかし・・・実は・・・な展開なのです!






最近の出来事など。

toaru1nichi1.jpg

GWが終わった頃に以前ブログにも描いた俺が空手を教えてた人の車屋さんに久しぶりに。
顔を見たかったのもありますが、そろそろ車の車検が近いので買い替えの相談も兼ねて。
前に「車買ウ時ハ相談シテ下さいネ♪」と、言われてたので。
あ、前にブログで描いた時から随分経ってるので補足、イランの人なのです♪



事務所で談笑、どうやら例の立ち退きにあった道場の引越しやら廃品整理を彼がやったみたいで。
もう彼は道場も辞めてるしそンな事しなくてもいいのに・・・相変わらずイイ人ですわ!

・・・て言うか、あのア●師範辞めた人間あてにすンなよな(怒)
色々経費も踏み倒したみたいだし?


ま-、立ち退きにあってンのに周りの事情を知らない人には「人が増えすぎて引っ越した」(笑)
等とホラ吹いてるし(爆笑)このイラン人の彼もそう言われて手伝いに言ったとかで?
俺が事の事情を話したらなンか薄々感づいてはいたらしくて・・・。




ま-いつも如く蛇足はこンな所で♪



車は意外にあっさりと決まりました(笑)ただし購入は入稿後と言う事で、ね♪
気持ち的に楽になってから、と言う事で(笑)

「先輩ならこの辺の車、●●円でイイヨ-!」と恐ろしく表示価格を下回る価格で薦めてきますの。
彼が損をしない範囲内で値引きして貰いました!


その後仕事終わった後に食事に、と言う事で色んな車に乗って時間潰し。そう彼は仕事中です(笑)
ちなみに今回もMT車をセレクト。オ-トマよりもマニュアル派な自分。

toaru1nichi2.jpg

そしてお店の近くで二人でお食事。初めて行ったお店でしたが美味しかったっす!
結構はお値段でしたが全部彼が奢ってくれました...orz。

多分俺一人じゃ来ない(来れない)店ですわ-(笑)
「ワタシ今、シャチョ-ヨ、センパイッ!」と押し切られました・・・。


それに抗えませんでした...orz。

ダメな先輩です・・・年齢は俺の方が9歳下ではありますが(笑)



ココでは主に空手の話しを。


よく食事に行く後輩や去年結婚した後輩とかこのイランの彼も他の人も言うのですが・・・

「先輩と空手やってた時が本当に楽しかったです!」ってね・・・?

当時はエンタ-ティメント色など無い猛稽古を連日やってたのですが皆は楽しかった、と言うのです?
今では社会人として皆頑張ってるのを見ると(聞くと)俺も形がある風に色々結果出さないと・・・。
改めてこの日楽しく食事しながらも襟を正す気持ちになれたのが一番の収穫かもしれませんね。
車の購入は予定では7月上旬。入稿が重なるのでお金の用意をしっかりと。





toaru1nichi3.jpg

実は最近平日は殆どが仕事なのでそンな時に休みで平日ランチに行くのが楽しみだったりします。
鉄板で自分で焼く、焼き肉ランチ(大ライス)+お好み焼きが多いかと?
実は前に良く行ってたココイチはとある事情で最近行けてないです・・・(涙)
嫌いになったとかでは無く地理的な事情で、行ける時は勿論言ってますよ♪


toaru1nichi4.jpg

実は結構な「粉モノ系」好きな自分♪
そういえば俺の好きな作家さんの「一葵さやか」先生も粉モノ好きと書いてあったな・・・と
↑の焼ける至福の待ち時間に思いを馳せてたりするのはココだけの秘密です(笑)


toaru1nichi5.jpg

焼けました-ッ!
ちなみに自分は裏返してすぐに4つ切りにして結構レアな状態でパクリ。
その後少し焼いてミディアムレア状態でパクリ。その後ミディアム状態でパクリ。
最後にややウェルダムでパクリ、と4段階にして食べるのが俺流なお好みスタイルです!



最近は以前ほど大食はしないのであまり食べ放題系は行かないですかね?
去年は年の初めからGW付近まで空手の稽古を後輩としてたからある程度身体が出来てて。
やはり稽古(運動)しないと食べなくなりますね。それでも人並み以上は食いますが(笑)

入稿後に少し稽古しようかな、とは思ってはいます。



toaru1nichi6kenketsu.jpg

献血行ってきました-ッ!実は献血、結構行ってます。↑は献血後の俺の腕-ッ!
いつもは幕張の免許センタ-行った時に主にやってましたが最近はデパ-トとかでも。
前回は3月のリリマジと日程が被ってたので行けませんでした。


今回の献血は隣、そのまた隣町のショッピングセンタ-で。
ココでも、あと幕張の免許センタ-でも感じたが意外に献血に来る人が多いと言う事。
コミケでも見てて思いますがこういう善意の心が形として見れるのは心温まる想いですね!


ちなみに・・・自分の理由はなンて事ありません。
ス-パ-ドクタ-K(K2含む)を見ててその必要性を感じただけ事のです。理由は漫画(笑)
ホントはKAZUYAみたいに月イチでもしたいのですが今は約3ヵ月置かないとダメらしいです。



いつも献血して言われる事は「血が出るのが物凄く速いですね-!」と。
どうやら悪い事ではないみたいで看護師さん曰く「血管が太くて長くて血の流れが良い」。

あと空手やってる時は「赤血球の量が異常(←この言われもどうかと?)に多い!」と。
これも悪い事ではないらしいですが、確かに出血は直ぐに止まる体質ではありましたね。



俺のポイントカ-ド見て看護師さんが「いつも献血有難うございます!」と。

コミケ会場では売り子もしなきゃいけないのでコンディション維持の為に貢献できませんが。
それ以外ではこれからも出来るだけ献血はしていきたいと思います、押忍。



さてこンな所でまた!


今度色々と夏新刊の情報と共に、絵に関係ない(←オイ!)事もお知らせしますね-ッ!

それではまた、押忍!


・Mr.Kさん。

こんにちわ!あのCOMIC1では朝、東ホ-ルへの道でバッタリお会いしたのは驚きました!
ハイ、ご明察どおり「カレ-マンガ」です♪多分このブログを見ている方にはお約束ではないかと♪
今年の夏コミは受かりましたッ!今から楽しみで仕方ありません。
当日はお互い元気な姿でお会いできる事を願っております、押忍ッ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
