スポンサーサイト


夏コミ新刊入稿、行って来ました。

先日終わりました-ッ!!





脱稿完了-ぉッ!






夏コミ新刊のなのは本の脱稿(入稿)が完了致しました♪
hyoushi.jpg

表紙の図です。



以前言ってた「アリサ+●●」はブタをプラスって事です(笑)
実はこの「ブタ」が今回の新刊のテ-マに深く関わっていたりします。


SD「桃子サン」は入稿当日の出発直前に最後の気力を振り絞って描き足しました!








去る先日6/30に行ってきました。
ホントは夏コミ早割りの〆切まで2日残ってはいましたが。
当初は6月のサンクリに行った帰りに入稿に行こうか、と思っていました。


色々あって入稿予定日を6/24から6/30に設定し直し。


今回の原稿は本格的にはGW明けくらいから始動してまして。
細かい所はちょこちょこ4月のサンクリ後に描き始めてはいましたが。




・・・ですが結局サンクリは行けず....orz。


以前描いた自分のお袋代わりだった人の旦那さんが今は老人ホ-ムに入所してまして。
                  (自分は伯父さんと言ってます。)
そこが外来の人の面会時間が決まっていて、自分は週に1日は面会に行っていますが。



原稿の〆切りも近いしサンクリ行くまでに描き上げておこうと思ってたペ-ジまで
描くのにサンクリ当日の朝まで描けたのは予定の95%位。

無理にサンクリ行くと原稿も差し支えるし面会も行けるか解らない?


加えて確実に疲れも残る?


と、言うわけでサンクリは今回一般参加を見送り、しっかり寝て原稿も描いて面会も行きました♪
結果的には良かったと思っています。伯父さんも行けば喜んでくれるし。



あ-、でもサンクリ行きたかった...orz。色んな人に会いたかった-(涙)

genkou1_20120712221424.jpg

↑その分ト-ンとかガンガン貼ってました、ブタとかに♪


・脱稿寸前-。


サンクリ控えたおかげで予定通り(変更後のな-♪)のスケジュ-ルをこなせてる♪
入稿予定日は別に〆切の日(だと16時までに)じゃないので印刷所の閉店前までに行きゃOK♪


実は今回珍しく一度も徹夜しませんでした♪1日2~3時間の睡眠時間の日はありましたが(笑)
貫徹無しはむしろ初めてかも?ある意味余裕が出てきて・・・スキが出来てたのかもしれません(汗)



nyuukoumae.jpg

↑〆切2日前、仕事中に足の小指を物凄く負傷しました-ッ!(涙)

後日、左足甲の左半分がやられてた事が判明(汗)



しかもあがる直前...orz。
上の写真ではわかりづらいかもしれませんが凄まじく痛かったです!

帰ってから原稿描いてても座ってるとそうでもないけどトイレ行く時立つと足に稲妻が走る-ッ!

コレはもしかして「もう無理するな、少し落ち着いて原稿描けよ!」とのお告げか!?
だが男が一度決めた事を曲げる訳にはいかない!痛いけど6月中に成し遂げてみせるッ!!


ある遠大な「野望」の為に-ッ!


そンな時に、〆切1日前。

翌日職場の同僚が俺の真っ青になった足を見て塗る軟膏タイプの湿布をくれてコレが効きました-ッ♪
無論自分でも氷で冷やしたりはしてましたが薬ってスゴイですね?

うちには薬という薬は全く無いので♪


ですが痛いものは痛いンで、実は〆切一日前は徹夜して時間作って入稿後に上野動物園行こうと
思ってましたが足痛いし、観念して夜通しト-ン貼って明け方に3時間程寝ました♪


そして起きてから残りの原稿と見本のPアウト、デ-タ焼きしてその頃14時過ぎ。
一路東京へ。

車運転してて、もうすぐこの車とお別れか-、と感慨深く。
いつもどおり車で千葉みなと駅まで行ってそこから京葉線に乗り換え。

この日、いつも使ってる駐車場より安い所を偶然見つけて幸運でした♪

電車の中ではお約束の「ボクサ-ズロ-ド2」をプレイ。
最近原稿でプレイ出来なかったから電車の中でエキサイトしてました♪


印刷所についたのが16時半頃。
〆切当日だと人も多いけどこの日はスム-ズに受け付け。


ちなみに今回自分が6/30の入稿にこだわった理由がココにあります!


そぉッ!前述した「遠大な野望」が-ッ!!!!!!!!!







「6月まで使える1000円引きク-ポン」があったからなのです-ッ!(笑)






ハイ!なンて俺は小さな男なのでしょうか(笑)
しかも今回の早割りはいつもより割引率が高かったにもかかわらずに♪



その浮いたお金で後日空手の後輩にメシ奢りました。馬車道で♪


入稿終わったのが17時半くらい。
もうやってないかな-?と思いつつもアキバのドンキの横の「かんだ食堂」さんに。


ギリでやってました-ッ!
やった-ッ、いつも秋葉原来たらココお食事するのが最大の楽しみだったので♪


この日は「生姜焼き定食」をセレクト。相変わらずゴハンの大盛が冗談みたいにスゲ-♪
前日の昼くらいから飲み物位しか取ってなかったので超絶美味でした。

塩ッ加減がいい-!心の中で「いただきます」と「ご馳走様」を忘れずに♪



帰りに虎の穴で「咲-saki-」の第10巻を購入。阿知賀編はアニメ終了してから買おうかと。



ちなみに阿知賀編の2巻は売り切れでした、虎の穴は。
う~んタイムリ-にアニメやってるし注目度高いンすね。

阿知賀編、俺も楽しみに見てましたよ-♪
自分もVHSに撮りダメしてるので「ニャル子」と「CSI:NY」とロ-テ-ションして見てました。
今回の原稿の執筆中に。


その後無事に帰宅。疲れましたが,なによりも安堵感が大きかったです。
コレでともかく夏コミで少なくとも新刊を出せるンですから!




それでは原稿を少し公開です。

genkou2_20120712221749.jpg

美味しいカレ-作りに挑戦!気合注入桃子サン!(ビビるアリサ♪)

genkou3_20120712221827.jpg

様々な稽古(特訓)を経てついに進化したカレ-スキルを身に付けたカレ-部!
・・・だけど。

genkou4_20120712221901.jpg

その涙の意味は・・・ッ!?そして


ついに開眼ッ!新たな「48のカレ-技」を体得ッ!
後日の調理実習、カレ-部が「驀進」するッッ!


genkou5_20120712222028.jpg

フェイトさん、合掌、精神統一。
・・・その意味する所は?

genkou6_20120712222058.jpg

息の合ったカレ-技を披露する、フェイトとアリサ!
48のカレ-技の一つ、「ダブルインパクト」炸裂!

genkou7_20120712222127.jpg

カレ-勝負の後、はやての涙。
ココに、はやて(俺の?)ならではの漢(おとこ)の美学が語られる-ッ!!

genkou8_20120712222216.jpg

戦いの後・・・はやてがドコかに電話を?


ついに今回のカレ-勝負の真実が明らかに!



とまあなのは(カレ-)本はこンな感じです。
実は今回のメイン4コマ、結構長めです。
フリ-ト-クにも描きましたが、普段8P位の所12Pも描いちゃいました!
その分P数に比例して地獄も味わいましたが(笑)

出来たらもう1冊作りたいな?
「ニャル子」か「阿知賀」か。もしくはなのは「カレ-」本。

今はこの3つに候補を絞り込みました。



・入稿の翌日。

とりあえずこの日はお休み。色々用事を溜め込んでたのでそれらを片しに。
わりと身体は大丈夫みたい。




入稿日の3日前に以前一緒に即売会とか行ってた友人に車のCDチェンジャ-を
外して貰ってたのでそろそろ次の車の準備をば。

  
新しい車を頼んでる例のイラン人の彼の中古車屋さんの所に。
実は車を買い換えるの初めてなンで名義変更に必要なモノを教えて貰いに。

わりと他にもお客さんいたので店内をブラブラ。


結構色んな車乗ってみたりしてるのも楽しいです。


今2号店も準備しているとかで、そちらにも2人で行ってみる。
かなりの広さで敷地内の山の上に行って写メ撮ってみました♪↓
nyuukougo1.jpg

なンか話しによるとこの山になってる部分に・・・



「1500年前の住居」が埋まってるとかでッ!?


今、市の職員さんが調査してるとかで。しかしスゲ-モノに当たったもんだ?


しかし随分勢いに乗ってるみたいで良い事ではあります。
あ-、そうか夏コミは新しい車で行くンだな。

少し不思議な気分。



そしてその翌日、7/2。

名義変更の必要書類を持って、他の空手の後輩と連れ立って再び車屋さんに。
                   (↑良くこのブログで出てくる彼)


この前に午前中に老人ホ-ムに行ったり各所に色々行ってたり。ま-忙しい(汗)


お金下ろしに行った先で今も空手をやってる友人にバッタリ!
まともに話すのは4年振り位か?


彼は中学時代の同級生で今は彼を中心に稽古してるみたい。



ですが、以前のブログでも描きましたが現在の道場は大変みたいで・・・。
その辺の事を話してたりして、頑張って欲しいですね・・・。



そういえば、最近また空手の稽古を始めました。
夏なンで1時間半位の練習で軽く2~3kgは落ちます♪(^_^;)


後輩君が10月頃に大会らしく特訓しまてす♪
自分も身体を動かしたかったンで丁度良かったです!




それではまた!



近いうちにまた夏コミの事を更新しますね♪


押忍、次の更新でまた!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入稿お疲れ様でした。
私は夏コミは休暇の予定を立ててバッチリ参戦いたします。
2ndASの劇場公開もはじまり、なのは系も盛り上がるといいですね。

No title

入稿お疲れ様で~す。
最近は映画も始まりコミケのなのはエリアも再び広がることを願いつつ夏コミ目指して過ごす日々です。
夏コミまでの3週間、これ以上の怪我や病気などをしないようにお互い気をつけましょう!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
