スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミお疲れ様でした-ッ!押忍ッ!

夏コミ、お疲れ様でした-ッ!


例のごとく、夏コミレポ行きたいと思います♪
あまり長くならないようにしないと、と肝に命じつつ(笑)




・1日目。


行けませんでした...orz。
仕事が-ッ!3連休は難しい!

しかも俺が好きなジャンルが初日に集中しててかなりツラかったです(涙)
「龍が如く」とか「超電磁砲」とか「メタルギア」とか・・・。


特にメタルギアは今年に入ってからP.Wに激ハマリしたので片っ端から買ってやるぞ!
・・・と意気込んでいたのに...orz。




いつもは2日目に配置されるような所まで全部初日に-ッ!!
こりゃ、冬コミは初日から全部参戦してやるか-ッ!


・2日目。


この日はいつもどおり地元の先輩と参戦。始発でGO!

珍しく先輩が寝坊!二度寝してしまったらしく、地元を出発した時には始発は無理か-!?
・・・と思いきや電車来る8分前に到着♪日頃から「20分前行動」を心がけてた事が○に!


とにかく始発に乗れて一安心。だけどハラハラはあまりしたくはないですね(笑)


電車の中で天気予報を観ると雨が降りそう、で最高気温も27度前後・・・と。
雨は心配だけど今日は楽できそうですね-、と(この時は)語ってた二人・・・♪




りんかい線のホ-ムに到着して思った事、「いつもより人多いな-!」と。
毎年、2.3日目を主にコミケ参加してて明らかに今年の2日目は多かった気がします。
少なくとも、始発の時点では。




ビッグサイトに到着してもいつもより待機列が一本多い!始発で行けて良かった、と。
natsucomi1.jpg

↑6時前に着いた時の空模様。確かにあまり暑くはない♪


・・・だけど27度以上は明らかに暑いよ?
そして7時半頃に太陽が出てきてからは「夏コミ」の暑さになってました(笑)
今回も2Lの水ペットを凍らしてきたンでそれをタンクトップの内側に入れて涼を取ってました。



元々自分肌が白いので、毎年コミケ前には敢えて身体を焼いて日焼け対策をして参戦します。
焼かずに来ると3日目に売り子してる時に日焼けがシャレにならない痛さになるんで!

だけど結局、帰る時はより焼けてました。しかし日焼け対策のおかげであまり痛くはなかったッす!



この日はいつもどおり先輩の企業の買い物のお手伝い。
1時間位で終了。某企業ブ-スで頼まれてたタペストリ-のラス1を俺が購入!完売早いよ-ッ!?



映画公開の影響か「なのプロ」の列がスゲ-ッ!
ココに並びたいのはあったが並んじゃうと買い物のお手伝いが出来ないので。
なのプロの行列を横目に西1.2に向かう為にスロ-プを降りて行きます。
翌日の自分のスペ-スでココでの俺の目撃情報を何人の方から聞きました(笑)
そんなに目立つのか俺よ-ッ!?


西1.2で先輩と別れる。
正直、今回サ-クルさんでお目当ての所ってあまりなかったり。
東ホ-ルの東方に幾つか知り合いが来てたりしてる。
・・・が帰りの時間を逆算すると挨拶に行くのはやや厳しい?と踏んでたので、そのままコスプレスペに。
       (↑あまり遅くなると明日の売り子に差し支えるので)



以前もブログで描きましたが最近は一般参加した時の楽しみになってます、コスプレゾ-ン。
2010年の夏に何気に行ったらハマってしまいました!レイヤ-さん、皆気合はいってるし!


何より「活きた」絵の資料が撮れるのが最高です。
いつも感じるのはレイヤ-さんのクォリティ-が毎回上がってるな-、と。


衣装もそうだが身体作りも大変すよね?特に夏コミは肌を出す人も多いし。
自分なんか鍛えてても体が「太く」なっても問題ないが、女性のレイヤ-さんとかそうはいかないし。
そンな「想い」が「熱気」に繋がるのでしょうね。あの空間の「空気」が自分は好きです。


今回も沢山素敵な撮影が出来ました。ホントにココで紹介できないのが残念ですよ♪
見た目も素敵で優しい人が多かったです。感謝、感謝です!
撮影比率は、女性「8.5」男性「1.5」くらい。


14時頃に帰宅の徒に。
心配されてた「雨」は大丈夫でしたが帰り道の千葉の蘇我付近で豪雨に遭いました!
大体15時頃かと。ビッグサイトも大変だったんじゃないかと?


17時頃に地元のガストで軽い打ち上げ。

ポテトがまいう-ッ!ドリンクバ-ってホントに素敵だわ!




18時頃に帰宅、シャワ-浴びてそのまま畳の上で爆睡。

そしたら21時頃にぱっちりと目が醒める。なンか眠気もブッ飛んでるし?
しかもスゴイ空腹感を感じジャスコで夜食を購入。
natsucomi2.jpg

↑これらをむさぼり食いながら途中ゲオで借りてきた「偽物語」の1巻を観てました。
この時期「準新作も80円貸し出し」をしてて密かに狙ってましたよ(クスクス♪)。
一通り1.2話を観てからオ-ディオコメンタリ-を観る(聞く)。
相変わらずコレが面白い、しかも今回は副音声に加えて「裏音声」も入っててお得感が♪


その内ウトウト、2時間置きに寝たり起きたりを繰り返し4時半起床。
シャワ-を浴びて、さあ3日目が始まるぞッ!






・3日目。
ついに自らが参戦の日です。自ずと気合も入りますよ。
この日は珍しく、タマにゲストとか描いて貰ってる「陸技 友」氏も一緒に。
3人でコミケって久しぶりです。
スペ-スにもいてくれるみたいで、コレでトイレの心配は無くなった-ッ!


そうこうしてビッグサイトに到着。7時45分頃に。今回は立ち食いはスル-。
2人は買い物の為に一度お別れ。
設営します、開場前待機列待ちの人達がスペ-ス前をグルグルしてて若干怖かったですが♪
natsucomi3setsuei1.jpg

↑真中のが陸技氏の本。俺の絵柄が変わった訳じゃないよ(笑)
natsucomi4setsuei2.jpg

ロングポスタ-も貼り付け完了!

さ-てと、知り合いに挨拶周りに。



残念な事に自分のホ-ル以外は挨拶行けなかったです(涙)
また機会があったら会いましょ-ね-ッ!


なのは系のサ-クルさん中心にグルグル。
natsucomi5itadakimono1.jpg

↑交換したりでいただきモノ一覧。素晴らしい本が沢山。
紙袋系は写してませんが沢山頂きました。俺もこんな「良い」絵が描きたいです♪


そして開場です。
何時もながらに来てくれる人達、楽しみにしてたと言って貰えてこちらも嬉しかったです。
結構、感想とか言って貰えるので貴重ですよ。イベントの醍醐味の一つ。



11時頃、買い物行ってた陸技氏が帰ってくる。
彼が某サ-クルさんで購入したグッズの「傘」がスペ-スに置いておくと結構な凶器に(笑)
お品書きの裏に上手く引っ掛けて事なきを。しかし今は「傘」とかもあるんですね-?






たまに「なンかグッズとか作らないのですか?」とか言われますが、現状ではまず「無い」ですね♪
個人的にも「本」が好きで、マンガが好きなので同人誌にこだわりたいと、は思ってます。

ま-、個人的にも需要があまり無いかな?とも思ってますし?(笑)


ただマンガに関しては「きららスタイル」だけではなく前みたいにワイド4コマとかも描こうかな、と。
自分でもツイン4コマでごちゃらごちゃ、したマンガが好きではありますが。
読みづらさ、もあるかなぁ?と。色々工夫や革命が必要では・・?とも感じています。

今のマンガの描き方が好きと仰ってくれる人も多いのでバランスを取りながらではありますが。
ご感想、お待ちしております!



毎度の事ながらこの夏コミも我が「PENALTY AREA!!」の馴染みの皆さんも多数おこし頂きました!
今回は陸技氏が居てくれたので色々な方とお話しできている内に売り子業務も円滑に出来て助かりました♪



周りを見渡せば俺よか良い作品を出してるサ-クルさんが沢山有る中、足を運んでくれる人を見たり
お話しをしていると「もっとやらねば!」、と決意が改まりますね!


このブログで書き込んでくれる御馴染みの「K」がつくお二人にもお会いできました。


KAZUさんには感想の他にアドバイス的な事を。確かに最近ブログが「お食事」ブログになってますね(汗)
あと清澄寺関連は多いな-・・・ブログに描いてる以上に足を運んでたりしてるしな-(笑)
月2で行ってたり。



あとKAZUさんに言われ「ハッ!?」としたのはなのはとのイチャイチャが減ったと言う事。
確かになのはとのカラミ(←エロい意味ぢゃないすよ♪)が全然無いな-、と俺自身感じてました。

そこで次の新刊予定のリリマジでは「なのはとイチャイチャ+カレ-」でいこうかな、と思ってます!
いやぁ、やっぱりちゃんと作品を見てくれている人の指摘はズバっと来ますね!



そしてもう一人の「K」さん、ことMr.Kさん(本名は存じてますが♪)ですが・・・。
やってくれましたよ、今回(も)差し入れを頂きましたが・・・それがコレですよ?
natsucomi6itadakimono2.jpg

↑リアルにタイムリ-な企業ブ-スグッズ、設定資料集ですよ------ッッ!!
スんゴイ欲しかったンですよ!いやなのは関連で絵を描いてる人は誰でも欲しいでしょッ!?

Mr.Kさんも俺が2日目になのプロの列、スロ-プ降りてた時に自分を目撃したとかで(笑)
そうだ!そういえばブログコメントの返事で確かに「今年もなのプロ行けない」みたいな事俺描いてた!


しかもこの資料集頂いた時にスペ-スに結構な人がいたのですが、歓声があがりました♪
ホントに恐縮で恐悦至極ですよ-!有難うございます、押忍ッ!!
嬉しいを通り越して申し訳ない気持ちが・・・(笑)




実は「差し入れ」に関しては2009年頃から沢山頂きすぎて、自分も色んな所で、



「差し入れを頂くのは嬉しいですが、お金も掛かるだろうし・・・、
                     その分のお金で他の人の本を買ってあげて下さい。」




・・・と言ってきました。気持ちはホントに嬉しいのですが。
ホントにデカいバッグがパンパンになる位に色々頂いてて申し訳ない気持ちがありまして(汗)
(当時行きは空っぽの「差し入れ用バッグ」とか持参してました!)



勿論今でも差し入れは頂きますし喜んでます。拒みはしないしホントは凄い嬉しいです。
ですが、スペ-スに来て頂けるだけで自分は嬉しいので!
こんな事描く(言う)のは厚かましくも感じますが・・・(大汗)



そして今日(3日目)2発目のサプライズがありまして-ッ!


2010年の冬コミ時のお隣さんだったサ-クル「つちねこ」の神原さんが来てくれましたよ!
この方は俺が同人やる前から「スタジオDNA(現、一迅社)」系のアンソロでファンだった方で。

わざわざ来て頂きかなりビビリましたよ-ッ!
ウホッ!!普段壁サ-クルのお方ですよ。

幾度もサンクリとかで一般参加した時に挨拶に行こうと思いながら、ビビって行けなかった俺!
だがこの日、その様な遠慮はお互い無しに!と言う事で同盟(の様なもの)結びました!
次からは顔出しに遠慮なく行くぜ!
このブログ見ている人で、もうご存知の方も多いと思いますが、面白いマンガ描かれますよ♪
個人的にもお勧めです、押忍ッ!




そうこうしてるうちに15時頃に撤収に。
楽しかった時間はあっという間に過ぎます。早く冬コミ来ないかな・・・!


打上げは中華レストラン、バ-ミヤンで「しゃぶしゃぶ食べ放題」を初体験です。
2日目の帰りに「あそこに行こうか!」と目星を付けていました♪
natsucomi7uchiage.jpg

↑オ-ダ-式の食べ放題は「罠」も多いですが、ココは当たりでした!
店員さんの対応も迅速で素晴らしい食べ放題でした。

散々食べた後に陸技氏がオ-ダ-した「肉」3枚(皿)と「鳥」1枚(皿)を残し彼が一言。
「もう食べれないス!」・・・と!全くなんて事だ、彼は力士としての自覚はないのか(笑)
                          ↑(本人曰く無いと♪)

その頃は前半ガッツいてた俺はご馳走様、ぽかったンですが責任もって全部食いました♪
今回の新刊にも描きましたが「食べ物は残さず、命を頂いてる」の精紳で!

ですが、最近後輩とかなりガッチガチに空手の稽古してるので結構食えます。
実は体重も去年の夏コミの頃は87キロ位でしたが今は94キロ位あります。
稽古してると筋肉が付くのか体重が増えますね。足とか今筋肉でパンパンで結構驚かれますぜ!
周りからは太った様には見えないとは言われますが?




稽古では後輩君をボッコボコにしてますよ-ッ!稽古で叩きのめして置かないと大会では勝てません♪
大会では少なくとも優勝するならば4~5試合はやります。フルコンの大会だしダメ-ジも残ります。
また試合も延長、再延長と戦い抜けるだけのスタミナも必要です。その為には猛稽古あるのみです。
自分も現役当時は20人組手×2回とかスパ-リングも30~40Rこなしてスタミナ付けてました。
本人も絶対に優勝する(2年目は準優勝)と言ってるのでさらにボコボコにしますよ-ッ!(愛すればこそ♪)


絵も描いて稽古もして、忙しい毎日で自分を高めて行きたいと思います。




・夏コミ、リリマジ申し込みました!
cutfuyu.jpg

↑カットはコチラです。冬コミのです。
プリンタ-がご機嫌斜めでかなり焦りました。ト-ンも若干モアレってるのでやや不安...orz。
cutlirimagi.jpg

リリマジもカットはこンな感じ。カレ-+なのフェイ描きたいと思ってます。
リリマジから「仕上げ」を少し変えてみようと思ってます。夏コミの反省+革新を込めて!
genkou1_20120820201925.jpg

↑描き始めたフェイトさん。コレからまた忙しい原稿漬けの日々が始まります。
目標は9月のス-パ-ヒロインタイムに行きつつ入稿!しかしその日夕方から仕事っぽい...orz。
頑張れ俺よッ!



それではまた!
改めて、夏コミ有難うございました。押忍。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏コミお疲れ様でしたー!

(私が)時間の無い中で何とか挨拶と差し入れを渡すことが出来て一安心でした~。
何とかあのあと改めて伺おうと必死に頑張ったんですが知り合いからの頼まれ物やらなんやらを処理していたら無情にも閉会のアナウンスが・・・。
とりあえず、差し入れを喜んで頂けたようでなによりでした。
差し入れそのものは金額的には負担は無いに等しいのですが重さが大きな負担でしたね(笑)。

私は今回のコミケではいつもより予算が5万ほど少なかったんで、いつもなのは系のゾーンで3~4万円分使っている分を他のイベントで既刊を持ってくるサークルさんのほとんどカットしてしまいましたよ。
これからのイベントやショップ巡りで挽回する所存です!

冬の新刊も楽しみにしていますが、冬コミまでに何個かあるイベントでばったり会えることも期待していますね~。
それではまた~。


追伸
どうでも良いことですが、このコメントを書いている翌日(時間的には当日)の、『なのは』の前身にあたる『とらハ』のオンリーイベントの『とらいあんぐるパーティFINAL』にも一般で参加予定です~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。