スポンサーサイト


ぐは-ッ!冬コミ落ちました-ッ!

ご無沙汰です-ッ!






ちなみに今回・・・冬コミ落ちました-ッ!





前に落選した時は「記載ミス」によるものでしたが。

今回は純粋に抽選洩れだそうです...orz。



しかも落選通知が来た日にリアルにPS3が壊れました(涙)
「龍が如く5」を入稿後の楽しみにしてたのに・・・。
もうどちらも敵いませんね(笑)俺の2012年は終わりました♪


泣きっ面に蜂とはこの事ですね!
なにより皆様とコミケを共感出来ないのが真剣に寂しいです。



ま-ともかくまとめて色々更新させていただきます-ッ!



・10月入ってから。


リリマジの脱稿後はわりとのんびりとしてました。

相変わらず空手の稽古はビシバシやってました。




そンなある日にまた鴨川に、最近は清澄山行くのがデフォルトに!
toaruichinichi1_20121109211144.jpg

清澄寺近くから撮影。絶景かな、今年の年末は是非とも初日の出を見たいです♪


toaruichinichi2.jpg

「輪廻のラグランジェ」のラグりん祭りを控えてか途中立ち寄った鴨川の道の駅もこんな感じ。
toaruichinichi3.jpg

↑この写メ撮った2日後に来たらこのポップ無くなってましたよ。


実はラグりん祭りも行きたかったが13日が稽古(収め)で、14日献血(しかも寝坊で2時間ロス♪)。
このテのイベントはかなり縁が無いのでかなり興味があったのですが。
次回があればしっかり準備して望みたいですね。
toaruichinichi4.jpg

↑これは道の駅で食べた「ドラゴンフル-ツアイス(ソフト?)」です。
想像してたよりもはるかに美味しくてビックリしましたッ!いや、ホントに!
この時一緒に食べた空手の後輩クンも料理人なのですが、舌を巻いてました。


何故かこのスィ-ツにセルフサ-ビスの「お水」がハマってしまい(笑)
水が美味い、というのもある種の幸せです。



・10月7日、リリマジ。

さ-、やって来ましたリリマジがッ!
外はあいにくのお天気ですが、モチベ-ションは高いですよ!
気持ちが高まりすぎて1時間位しか眠れなかったのですが...orz。

この日は家を7時前位に出発。結構順調に進み10時頃PIOに到着。
設営もササッ、と済まし色々と挨拶に。
・・・行ったのですが!

当日、ウチのサ-クルに起し頂いた方の何人かにはお話ししましたが。
あるサ-クルさんの合同コピ-誌の「折り」を延々手伝っておりましたよ(笑)
このコピ-誌の最後のペ-ジを全部「折った」のは俺ですッ!

ちょっとしたトラブルがあって到着が遅れたらしくて、でも色々話せて楽しかった!


開場3分前に俺担当の折りが終わって急いで自スペ-スに戻る。

勿論、そのコピ-誌は頂きましたよ♪




実はこの日は近くに知り合いが幾つか配置されていて面白かったです。
結構色々初めて知ったよ?みたいなお話しが出来ました。
やっぱりみんな「こだわり」みたいなものをしっかりもってるのだと関心してみたり。


この日も(いつもどうりと言うか♪)沢山の人達に来て貰い、お話しできて良かったです!
・・・なンて言うかずっと喋ってた気がするのは俺の気のせいか-ッ!?(笑)
ありがたい事です。

この「期待」に応えきれてない自分にある種の歯痒さを感じてもいますが(汗)

殆どの方は即売会馴れをしていて「絵」に目の肥えた人達ですから。
そンな人達に真剣に感想を言って貰って期待をして貰ってると思うと・・・俺自身。
「楽しんで描いてます-♪」とか言ってる場合じゃないような気がして。

目に見えるような成果を勝ち取らなきゃ、と重く受け止めてしまっている自分がいますね。
元々空手やってた頃からすぐこういうある種「強迫観念」みたいなモノを持つクセみたいな?
自分では悪くは受け取ってはいません。それが向上心に繋がると思ってるので。

ま-、難しい事言ってもしょうがないので「行住坐臥」の精紳で前に進むだけです、押忍。
・・・冬コミ落選後の予定は今の所未定ですが・・・(涙)



↓いつも頂いてる差し入れのワッフル-ッ!です。
rilimagi1_20121109211511.jpg

以前「タマ姉」の壁紙を描くきっかけになった氏の差し入れですの。
新作の味も良かったです♪ご馳走様でした。
リリマジの反省を胸に刻みつつ美味しく頂きました!


この日は14時頃に撤収・・・仕事だよ、畜生....orz。

まだまだイベント楽しみたかった、「信奈」のサ-クルも覗きたかった!

あ-、そういえば一般参加皆さんには随分クダをまいてましたね-、俺。
お恥ずかしい一面をお見せしてスミマセンでした(汗)
その後真っ直ぐ家に帰ってから30分程寝てから仕事行きました。



この日(リリマジ)の売上は敢えて10日位かけてとにかく美味い物を食べまくりました!
万年金欠野郎の自分ですが、次に繋げるという意味も含めて敢えて食いました!
焼き肉もたらふく食いました!連日食いました!食いたいと思った物を沢山食べました!

yakiniku2renjitsu.jpg

↑連日こンな感じで♪

今思えば程ほどにしてPS3買っても良かったのか・・・と思う今日この頃ですが(笑)



後輩の空手の大会の「壮行会(焼き肉)」もさせて頂きました、押忍。
yakiniku1soukoukai.jpg

美味しかった-ッ!

おぉッ、そうそうお蔭様(?)でというかこの後輩君、去る10月21日の大会で準優勝しました♪
中々レベルの高い大会でしたが、ま-いいンじゃないでしょうか?「準」でも(笑)
俺的にも夏コミの入稿後から稽古をつけた(ボッコボコにした♪)甲斐がありました。
11月の「月刊ワ●ル●空手」に多分記事が(モノクロペ-ジかと?)載るだろうから今回は買うか♪



10月20日、「電撃20年祭」に行って来ました!


・この日幕張メッセの電撃系のイベントに。いつものように地元の先輩と。
翌日のアクアラインマラソンの影響で21日は道が混雑するだろうと予想し1日目に参戦。
makuhari1.jpg

↑待機列から撮った空。
幕張って事で千葉県在住の俺としては車でいける圏内と言う事で楽でした♪
到着時駐車場がガラガラだったので来場者少ないのかな?と思いましたが。
電車利用の人が圧倒的だったみたいで待機列も想像を絶する人数でした-(笑)

会場限定グッズの「支店」から並びましたが、ま-ッ、スゲ-人でした(驚)
その後「本店(他のグッズ売り場)」にも並びましたが結構大変でしたね♪

ココでは「俺妹」グッズをいくつか購入。
「ポケットアロマサシェ」が中々いい感じ♪簡単に言えば「匂い袋」なのです。
パソコンの横に置いてたまにこのパインの匂いを嗅いでます。


そういえば俺妹、第2期決まりましたね-ッ!!!
makuhari2.jpg

↑会場でも告知がアチコチで♪






・・・だけど千葉テレビでやらないっぽいデスね・・・(涙)!




俺妹の舞台が千葉なのに・・・ねぇ?
むしろご当地イベントとかもやって欲しいのにねぇ?

ま-、夏の新番組辺りから殆どやってなかったのですが。
なンでこンな事になってしまったのでしょうか・・・千葉テレビよ(大涙)

全く冬コミ落ちるし、PS3は死ぬし俺妹は見れないし・・・俺ってば、ねェ?




その反動か最近無性に「俺妹本」が描きたいこの頃です・・・(笑)
来年のCOMIC1辺りでかいてみようかな-ッ?



話しを電撃祭に戻しましょう。
買い物が一通り終わって会場をブラブラ。
makuhari3.jpg

↑フィギュア展示も沢山でした。資料用に携帯で撮影しまくる♪
実は「パパきき」好きだったりします。
空がお気に入り、ツンデレ万歳-!


アチコチにコスプレの人がいたので撮影させて貰ったり♪
活きた資料が得られてご満悦な俺-ッ!


帰りは最近良く行く焼肉屋で打上げ。
翌週はサンクリ。その話題でお肉を食べました。




楽しかった電撃祭ですが、千葉モノレ-ルのブ-スの「俺妹」グッズが21日限定。
コレが凄く痛かったです(涙)スゲ-ホシカッタ-ヨ!
なンか最近色々間が悪い自分です!


・10月28日、サンクリ一般参加してきました!


この日はサンクリ。ほぼ毎週イベント続きだった10月最後のイベントです。
この日自分はBホ-ルから。


朝の予報は「雨」。もしかしたら降るのは昼過ぎ?なンて楽観せず傘を持って池袋に。
待機列に着いて。
suncre1_20121109211958.jpg

大体この辺に並んでた辺りから撮影。雲どんより・・・。
PSP(ボクサ-ズロ-ド2)を出してプレイしてたら早速結構な雨が!
昼過ぎどころじゃね-し(笑)しかも中々風もある。
傘を差しながらのボクサ-ズロ-ドは結構大変でした(笑)

意外と建物の中に早く入れたので助かりましたがズブ濡れの人も多かったですね。



そして開場、まずは頼まれたサ-クルさんを廻ってそれから知り合いの挨拶周りに♪
普段イベントではスペ-スにいっぱなしの自分なのでこういう時にお話しできるのは嬉しい。
無論スペ-スで皆様とお話しするのも楽しいですが♪

この日は俺にしては珍しく4000円程購入資金を使いました。
普段は「0円」の時も有りますし(笑)


あと珍しく(?)と言うのもなンですが、一般参加すると結構会えたりする普段ウチの
スペ-スに来てくれる皆様方と殆どお会いできませんでした。


ま-、元々約束とかしてる訳じゃないのですが、毎回どっかで会えたりするので?
冷静に考えてみるとあのごったがえしてる会場でアポ無しで会うというのも凄い偶然なのですが?
でも一人だけA1ホ-ルで帰りがけお会いしてお話しできたのは良かったです!

suncre2_20121109212029.jpg

帰りは秋葉原に寄って最近ハマッてる「バカテス」のOVAのテ-マのCDを購入。
この日実は冬コミ(当落はまだ解ってないにせよ)の原稿を朝まで描いててほぼ貫徹。
意外にも足に疲れがきてました。


帰りは腹ペコですが、地元まで我慢して打ち上げ。
ご飯食べてからだとこういう時帰りの車の運転が睡魔との闘いでヤバイので最近地元に帰ってから
食事にする機会が多いです。
さてココん所の「毎週東京行脚」はまだ来週も続きます-!それは・・・。





・11月4日、「第44回全日本空手道選手権大会」に行ってきました。

karate1.jpg

この日は両国に、いつもは千駄ヶ谷の東京体育館なのですが。
ま-、両国の方が行きやすくて俺的には楽でしたが♪
実際まともに空手の全日本観に行くの12年振りくらい?

両国国技館来るのは1997年の大会以来です。自分の記憶と駅前が違ってて軽く焦りました(笑)
ちなみにこの大会のチケットは例の後輩君が手配してくれました。
大会前に自分に稽古をつけてくれたお礼だとかで。当日券だと7000円!俺には無理だよぉ!(笑)


指定席だったので開会式終わって試し割りが終わるギリギリ位を狙って11時40分頃到着。
うむ、タイミングもちょうど良かった!
しかも俺の隣の席が偶然にも昔仲良かった人で!後輩君、俺、その人でワイワイ観戦してました。


その後何人の昔の知り合いに会う。中でも古い先輩(←この人は良い人)が先日準優勝した後輩クンを
「彼はスゴイ強かったよ、頑張ったんだよ!」と我が事のように俺に語っていたのが印象的でしたね♪
俺と稽古してたのは知りませんし、敢えて語りませんよ。手柄は俺じゃないです♪


さて観戦してて思ったのは、とにかくレベルが高かったですね。良い大会でした。
あれだけ「技あり」や「一本」が無い大会は初めてでした。(この日は技ありが1つだけかと?)
つまりはそれだけ選手間のレベルが拮抗してる、と言う事。


karate2.jpg

↑俺が座ってたあたりから写メ。


今回は沢山外国人が参戦してましたが見応えはとにかくありました。

決勝戦が外国人同士と言うのも全日本じゃ初めてなンじゃなかと?
ですが、だからと言って日本人が「弱い」とは感じませんでした。
今回のベスト8がそのまま世界ベスト8と言っても、と自分は思いましたね。


特に優勝のナヴァロ選手は年齢の壁を乗り越えてのタイトルはある種空手界に革命を起したのでは?
去年、一昨年のチャンプのニコラシビリ選手は体格の壁を越えての「革命」でしたが。
双方ともある意味では「日本人」にもできるはず!と証明してくれたような気がします。


とりあえず来年の全日本には自分の後輩クンにも出場のチャンスがありそうなので。
次の春の大会で上に行けばこないだの大会の準優勝もあるし現実味が出てきましたね。



かえりは千葉県市原市にある結構地元じゃ評判のステ-キ屋さんで食事。
一人810円引きク-ポンを持ってたので良い機会だから行ってみました、美味かった!
ソフトクリ-ム5回お代わりしました。サラダバ-万歳!


とにかく良い大会だったと話す。
この時「う-ん、いい刺激を貰った。俺も冬コミの原稿気合いれて頑張るぞ-ッ!」と思ってました。




・・・が!その翌日落選通知+PS3がイカれると言うWパンチを喰らったあした千春です(笑)


う-ン、正直あまりの衝撃にどうしようか、と考えつかないですね。
冬コミの委託先も考えつかないし。



まぁ、一般参加は予定じゃ2.3日目にするつもりなので見かけたら気軽にイスでも投げて下さい(笑)


ナニかあったらまた更新しますね-ッ!押忍♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です~。
約一ヶ月経ってから何もコメントしてなかったことに気づいて書き込んでみました~。
自分はいつもどおり三日間参戦予定なので縁が有れば会場で会えるはず・・・(汗)
『委託先が見つかりましたっ!』的な報告が上がることを期待しつつ次の更新をお待ちしています~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
