スポンサーサイト


夏コミレポ&今後の予定で-す!

・押忍ッ!夏コミ行ったら元気100倍アンパ○まん!今元気で漫画描いてます!





あした千春です♪




今回は夏コミ一般参加レポを!

・夏コミ1日目、この日は参加せず。

実は行けるように時間は取ってはいましたが挨拶回り用コピ-誌(10月サンクリ新刊)がまだ未完成...orz。
加えてこの日は伯父がいる施設行かなきゃいけないしコミケ行くとキツいなと泣く泣く不参加。




朝(夜?)3時に起きて取りあえずI田先輩を千葉みなとまで送る。
正直、ココまで来るとコミケに行かないのは正直勿体無い感じではあります。

5時過ぎ位に帰宅。

実は最近、毎日ではありませんが早朝に父親と地元の大きい公園に行ってウォ-キングしてます。
今だから話せますが3年程前に父親が結構重い病気になりまして・・・。
その後計3度の手術をして今はお蔭様でと言うか再発はせず穏便に過ごしてますが。
とりあえず運動不足が心配になり大きい公園を2周ほどして40分前後の運動に付き合ってます。
そのせいか最近は体調がすこぶるいいみたいでこの日も公園に。


帰ってきてから原稿をゴリゴリ描く。もうラスト間近だったので10時過ぎに完成。
SDカ-ドにデ-タ入れて一路近所のコンビニに。
挨拶分+バッタリ誰かに会える事を念じて分を印刷♪


その後伯父のいる老人ホ-ムに。おやつ買って、手足がもう動かないので俺がア-ンして♪


その後メ-ルが着たので地元の駅にコミケ帰りの先輩を迎えに。

家に帰ってきて明日の準備は万端に!
マップ良し!サンクリの申込書良し!コピ-誌もOKッ!

さあ!明日に備え寝るぞ!と21時には就寝・・・したつもりが、暑いし気持ちが高ぶってか寝れねぇ...orz。
結局貫徹でコミケ2日目を迎える事に(笑)

記録的猛暑が予想される中で、一抹の不安を胸に2013年の俺の夏コミが幕を開けます!




・夏コミ2日目。


さぁ、3時過ぎに家を出てI田先輩と一路ビッグサイトへ!
りんかい線のホ-ムにいる時点でもう蒸し暑さが半端じゃないです(笑)
りんかい線乗った時に俺の後ろの人が何か無意味に俺の背中によっかかってきて暑かった・・・(涙)

この日は東ホ-ルから。

2年前の悪夢が再来します・・・!
natsu2.jpg

「ジャリ」の待機列です!ギャ-ス!ココの過酷さはスゴイです!汗が止りません!
気温も+5度増し位に感じるし実際その位なんじゃないかと?
2リットル氷ペットで取りあえず涼を取るもキツいです。


今までの夏コミで一番堪えた気がしました!俺も暑さには強い方だと思いますがツラかった!


実際待機列で具合が悪くなる人も多いし、開場して移動中に気が緩んだか倒れる人続出。

とりあえず、頼まれたサ-クルさんに並びます・・・しかし暑い(泣)
ココで2時間弱並びその後挨拶回りに。


ウチでもリンク貼らせて貰ってるサ-クルさんがメインに。





まずは「Frill Party」さん。うぉ!何かろっくん袖なしでいつもよりワイルドな感じ!
う-ん、新刊の表紙のコが可愛い!何だかいつも会う度に上手くなってないかい!?
一応彼の実年齢を知ってるからそう感じるのか若いのに信念もって同人やってるのがカッコいい。
勝手にこんな事言って失礼かもしれないが絵に迷いがない、俺もいつも見習ってます。



その次は「水猫亭」さん。失礼ながら最初、佑真さん居ないかと思った(汗)
ご本人が気が付いて出てきてくれて、驚いた!何かすげぇ大人っぽくなってて!(驚)
気が付きゃもう5年強の付き合い、絵と共に良い意味で変わってると言うことか。(←失礼かな!?)
飲み物まで頂いて、俺も(同人で)負けてられないな決意を新たにスペ-スを後にしてたりする♪



その後は「つちねこ」の神原さん所に。
6月のサンクリの時にスペ-スにいないかも?と言っていたのですが・・・ご本人様イタ-ッ!
どうやら「周囲のガルパンサ-クル廻ってたら疲れてしまった♪」との事。確かに今日のコミケは荒行す!
サンクリの時に沢山話せて良かったけどこの日は後ろに待ってる人が何人もいたから挨拶もそこそこに。
ウチも買ってくれてる人もファンが多い「つちねこ」さん、俺もこんなパンチの効いたギャグ描きたいッす♪



次は「milk berry」のみうさんの所にお邪魔しに。
自分はこの人が描く「あずにゃん」が実は一番好きだったりします。18禁も一般向けも両方素晴らしいです。
最近はアイマス系が多いみたいですが常にクオリティ高い新刊を出してます。漫画も上手いし。
いつもお邪魔すると笑顔で迎えてくれて嬉しく思ってます。「頑張って下さい!」と一言貰い闘志が高まります。


ホントはその後廻ろうかと思ってた所もありましたが資料用にコスプレ写真撮りたかったので断念...orz。
時間もあまりないし...orz。


今回は東ホ-ルの端でもコス広場有ったのでこの日はココだけで何枚か撮りました。
相変わらず皆気持ちが入ってる!この日に合わせて衣装も身体も作ってきたのでしょうね!気合を感じる!


その後「クリエイション準備会」で10月のサンクリを申し込む。実は忘れてて一回戻ったのは多分暑さのせい(笑)
実は申込書が無くて、直前に「3年前の年賀状」を使って申込書請求をしてたりしました(笑)
後日申し込みの領収書と共に2月の分の申込書が同封されてきたのは「年賀状」の印象が強かったのでしょう(笑)


そしてこの日は14時過ぎ位に撤収。



貫徹が祟ったのか帰りの京葉線では座った途端に暴睡。恐ろしく疲れたけど色んな人に会えて楽しかった。
明日もコミケはある、だけど基本挨拶位だしI田先輩もあまり回る所ないみたいだから少しゆっくり明日は行こうと!
この時2人とも共通した意見だったのは「もう暑いなか列に並びたくない-ッ!!」でした(笑)

帰りは「焼き肉」で打上げ。ご馳走になりました♪

帰ったら汗を流して布団も敷かずに畳の上でグ-グ-。



・翌日コミケ3日目。


いつもコミケの一般参加は先輩宅に3時30分に迎えに。でもこの日は6時30分に!初めてだこンなゆっくり♪
ビッグサイトには8時40分位に着く。とりあえず東が目的地だが「もうジャリは嫌だ-ッ!」っと。

そこで近くにいたスタッフさんに聞いたら西の待機列からでも東に行けると聞き、一路西ホ-ルの待機列に。
そうしたらコレがいい意味で裏目に出て、明らかに東の待機列に並ぶよりも早く東ホ-ル入れました(笑)


10時ちょい過ぎ位にはもう東ホ-ルにいました(笑)1時間半位の行列並びで助かりました♪


さて・・・この日は挨拶回りもそうですが前日あまり撮れなかったコスをその分も撮りたいな、と。
だけどコスプレ広場はあまり早く行ってもまだ人はあまりいないし、当初は11時半過ぎに入場かと思ってたし?



ともかく、まずは挨拶回りに行ってしまうか・・・とまずは「タマゴ屋」さんに!
そこではタマゴさん自らが列整理をしてました。声をかけるとダッシュで新刊セットを持ってきてくれて♪
俺も俺妹本を渡して・・・あれ?タマゴさんのスペ-スが少し忙しそう!
そこで俺が時間もあるし列整理を買ってでて15分程待機列整理をしてました。少し落ちついてから他のサ-クルさんに。

実はこの列整理が後で思わぬ嬉しい誤算になりますが・・・♪



そこからまずは「ア-イリアス」のやまぐちさんの所に。
ココん所手ぶらで挨拶が多かったのでこの日は自分も本があるので少しは気が楽に(←コピ-誌でかい!?)
相変わらずコンスタントに新刊出してるな・・・。見習わなくては!以前の冬コミの時には30分位お邪魔してました。
この日は別に売り子さんもいるし少し話してから再会を約束して、また!と。フツフツとまた闘志が高ぶってきます!


この次は「Kide Mode」のく-やさんの所に。
おやおや、最近の「巨人ブ-ム」に乗りましたね-ッ!?く-やさん♪なのはで巨人を絡めたのアナタ位じゃないすか?
相変わらず(無論良い意味で♪)イカれたマンガ描いてます!ザッフィ-がいつもカッコいい役なのもイカす♪
ともかく元気そうで良かった!冬にまた新刊を交換できる事を楽しみにしてます♪次は俺もなのはで!



その後少しブラブラしてまた「なのは壁ゾ-ン」に。あれ!?またタマゴさんが列整理してる!
話し掛けると、しばし談笑のうちまたスペ-ス内が忙しそうだよ?


・・・そこで不肖、あした千春!急遽サ-クル「タマゴ屋」さんの臨時一時スタッフに--ッ!!
最後尾案内、と列整理を!普段の客商売のバイトの接客スキルを満開に頑張るぞッッ!


「お手伝い」と言ってはいますが大変貴重な体験をさせて貰いました!普通にコミケ出てたら体験できないものね?
列整理してる途中「あれ?ココにいれば俺を知ってる人とか会えるんじゃないか・・・?」と若干の打算が(笑)



・・・と考えてたらアラびっくり!!後ろから肩をポンポンと叩かれそこにはご贔屓にして貰ってる「H川氏」がッ!
開口一番「ナニやってるンですか-ッ!?」うん、相変わらずいつもながらのブレのない的を得たツッコミだ(笑)
とても会いたかった人の一人でこの偶然のサプライズ!俺妹本も渡せた!良かった!
コレをただの偶然ではなく意味ある偶然の一致、シンクロニシティと言っても言い過ぎではないはずかと?
ウチの本を買ってくれる人は気持ちの良い熱い人が多いですが、H川氏はその中でも俺を「救って」くれた一人です。
「次はサンクリで!」まだまだコミケと言う闘いの途中、再会を約束して列整理に戻る俺、良かった。




・・・その5分後位?次はブログでも御馴染みの「K氏」とまたもバッタリ-ッ!!ぐあ、シンクロニシティ万歳ッ!
去年「なのは2nd」の資料集を頂いた事でも取り上げさせていただきましたよね!
俺の両手が塞がってたので失礼ながらも俺の手持ちのバッグから俺妹本を取って貰う。会えて超絶嬉しいですよ-ッ!
勿論ココでも「ナニやってるンですか-ッ!?」と。まぁ、そうだろうな(笑)

この方にももう何年も救われてるな、俺!


最後尾ふだ持ってる方の、とりあえず剥き出しの「上腕二頭筋」が目立つらしく、わりとすぐ気が付かれる様だ(笑)
実は列整理してる時に話し掛けてくれる人が割といたり?(笑)

「次はサンクリで!」とココでもK氏と再会を約束して別れる。この辺になってくると闘志も100%燃焼モ-ドに!


その後時間をみたら大体1時間超くらい列整理してました。合計で前半と+して1時間半くらいかしら?この辺で12時位。
タマゴさんがゴハンから帰ってきて交代。お役に立ててなにより、俺も良い事あったし!
コミケ後の打上げに誘っていただくも、地元のツレがいると言う事で丁重にお断りを。今度は是非とも、と約束して!



その後すぐ近くの「美月亭」の美月さんの所に。


忙しいみたいで、「また今度ゆっくりと!」お互い軽くハモって挨拶もそこそこに。



そしてその次はタマゴ屋さんのすぐ隣の「ぱるくす」のすめらぎさんの所へ。
タマゴさんの所で列整理してた時も思ったがすめらぎさんの所には常に誰かが来てる。相変わらず凄い人気だ♪
う-ん、談笑中だし邪魔しちゃ悪いかな・・・と遠巻きに尻込みしてたら逆にすめらぎさんが近くに来てくれました!
いや-、お知りあいの方を交えてスペ-ス横で40分位話してました-ッ♪楽しかった!
人当たりも良くとても楽しい方ですが、「同人」への想い、有る意味で「決意」みたいなモノは凄まじく感じます。
だからこそあのようなハ-トフルな漫画を描き続ける事が出来るのでしょうね・・・他の皆さんもですが。





6月に夏コミが落ちて、冬コミに続いての落選で気持ちが落ちて立て続けに人間関係で嫌な事があったりで凹んでましたが!



なンか2、3日目で色んな人達と会えて話して嫌な事全部-----ッ、ブッ跳びました-ッ!
何か小さな事にウジウジしてた小さな自分がバカらしく思えて今じゃ逆に笑えます!





「侍は己を知る物の為に死す」「行住坐臥」忘れてた俺の「第一義」が完全復活です!



今回のコミケは一番「暑かった」でも終わってから心が一番「熱くなれた!」気がします。
一言で言えば楽しかった、だけどスペ-ス出して新刊出してもっと「楽しみたい!」です。


10月のサンクリは「俺妹」で申し込みはしてますが「働く魔王さま」も出します!
コミケ後に「とにかくもう1冊描くぞッ!」と燃えました!コミケから帰ってからもう描いてます(笑)
願わくば「ガルパン」も描きたいと思ってるので詳細はまた!


今回の夏コミは一般参加なのにとにかく「感謝」でした。
お邪魔させて貰った各サ-クルの皆様、バッタリ会えたH川様、K様(会った順♪)。

おかげで心が満たされました、サンクリ以降今年は完全燃焼します!


8/11.12に自分と関わった全ての皆様に!押忍、有難うございました!



natsu3itadakimono.jpg

主に頂きモノ。「龍が如く」本は俺の好きなサ-クルのです♪
素晴らしい本ばかりです。刺激がバシバシきます-ッ!




・夏はやっぱり千葉県鴨川市「清澄寺」が良いです!


natsu1.jpg

相変わらず心に迷いが出来た時、自然に耳を傾けたくなったらココにきます・・・。
今度早朝に来てこの杉の下でコッソリ「立禅」やろうと思ってます!(笑)


・んで、8/25に陸技友氏と清澄に行って、奥地の滝を散策して来ました!
も-、車1台分しか通れない、ガ-ドレ-ルも無い絶壁を進み・・・途中から車降りて。




険しい山道を下ってる時にふいに、
「ココで後ろにいる彼に突き飛ばされたら火サスの暗殺現場みたいだ・・・!」
と戦慄しました(笑)


そして発見!滝です!
natsu4kiyosumi.jpg


2人して携帯で写メる。

「やられる前に・・・殺るしかねぇぇッッ!」

この時、陸技氏の背後から足元の石を持って抜き足差し足で忍び寄ってたのはココだけの内緒です♪



natsu5kiyosumi2.jpg

意外に思ってたよりもパワフルさが無いな・・・と思ったりもしましたが自然に触れて良かったです!




・10/14の「パンツァ-ガ-ルズ!2」申し込みました-ッ!

3moushikomi.jpg

夏コミ終わってからのこの気合を絶やさず、ガンガン行きますッッ!
ガルパン描きます!




10月は新刊が3冊ッ!大丈夫か俺ッ!....orz。





・10月のサンクリの2冊目の新刊の「魔王様本」の原稿も着々と!
1suzuno.jpg

マンガのトビラ部分での鈴乃。伊藤かな絵嬢の声がとても合ってて素敵!
1suzuno2.jpg

表紙にツッコむ予定の鈴乃、鈴乃と言えばやっぱり「うどん」です♪
2ashiyachiho.jpg

本文ペン入れ中・・・芦屋が想いの他描いてて良い感じに自分的に♪
2chiho.jpg

こないだアップした、千穂ちゃん。色塗ってみました♪





本文の部分で結構もう描いてたりします!




それではまた-ッ!押忍ッッ!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
