スポンサーサイト


サンクリ&ガルパンオンリ-に冬コミの事とか!

10月です。イベントも色々ありました♪あした千春です!



・イベントも終わり冬コミ原稿も早速始動-ッ!
saisyo.jpg

↑ガストでプロット再構築中~♪殴り書きのなのはさん♪
やっぱりドリンクバ-やりながら、音楽聴きながらプロットやネ-ムははかどります!


genkou1_20131020212406d47.jpg

とりあえず去年の冬で出す予定だった新刊を加筆修整して出す予定です。
去年まではト-ン処理でしたからある程度仕上げた原稿を今グレスケに修整したりしてます。
ネタが「鍋物(+カレ-?)」だったので冬コミ以外では出せそうにないので今年こそは・・・!
genkou2_201310202124412ee.jpg

アリサ、だ-ッッ!
ココの所「なのは」を描いてなかったのである意味新鮮です♪
こないだのガルパンオンリ-(リリマジ)でお会いした方にはお話ししましたが一応2冊出す予定です♪
genkou3_20131020212522814.jpg

西住どの~♪
並行してガルパン本の原稿も進行中~!描き慣れてきたので冬はもう少し完成度高い本が出せそう?


冬新刊はなのはと今はガルパンの新刊を・・・と考えてるので気を抜くと1冊は落としそうです(汗)
今年はコピ-誌中心だったので最後くらいはオフセを・・・と気持ちを強く持っています!



まぁ・・・フルカラ-新刊2冊はお金がキツいのでモノクロ表紙で2冊かと・・・?...orz。
また詳細を少しずつアップしていきますね-ッ!


・10月6日、サンクリ。


久しぶりのイベント参加です!そして翌週のガルパンオンリ-も含め3冊新刊大作戦の始まりです!
今年の序盤、同人からやや離れすぎていた分自分に喝を入れる為に7月中旬から毎日マンガ漬けの日々!
そしてあえて描き慣れてない作品で(俺妹、魔王さま、ガルパン)でゴリゴリ描いてました。

サンクリ新刊①の俺妹本は夏コミ時に完成してて新刊②の魔王さま本は9月のスパヒロ時に完成させてました。
基本自分20~24Pのオフセを作る時は最低5週間程の時間を想定してるので今回はP数も少なめなので4週弱で。

描き慣れてない作品なので少し時間も掛かるだろう、あと連日の暑さも想定に入れて予定を組みました。
saikin1.jpg

サンクリ2日前に新刊2冊分+COMIC1の俺妹本も少し作ってコピ-しに。
最近は徹夜でイベント当日にコピ-してイベントとか恐くて出来ません...orz。
何よりクォリティ下がるのが恐ぇぇ・・・。


そんなこんなでサンクリ当日。
今回はいつもの先輩と同人仲間の陸技氏がいて珍しく3人パ-ティ-♪
6時半に迎えに目指すは千葉みなと駅、そして一路サンシャインに!

行きの京葉線でパンフをみたら・・・俺の配置場所「俺妹」周り全然いねぇッ!(汗)
どうやら俺は「アニメ」ではなく「ラノベ初出」で申し込んでたらしく完全アウェ-や...orz。

まぁ夏コミ直前に急遽余裕無しで申し込みしたからな・・・次は気をつけよう(笑)


サンシャインには9時過ぎに到着、コンビニで1Lパックの飲み物2本買ってスペ-スに。


そしたら・・・Bホ-ルトイレ使えねぇし(汗)


今日は陸技氏もいるし今日はトイレの心配ないから2L飲み物買ったらコレだよ!罠や・・・(汗)
ま、それはさておき、やはりイベントは楽しい♪久しぶりだしサンクリ。


一般で来る人が皆「久しぶり」と声を掛けてくれる。絵を怠っていた自分を恥じる俺がいる。


「俺はもっと焼かれなきゃ駄目だ!」


頑張らないな、と気持ちも改まる。コレもイベントならではの醍醐味だなと。




そこに「Frill Party」のろっくんが挨拶に来てくれた!タオルのグッズを手土産に♪
タオルの絵柄可愛いな-ッ!相方も関心してたッす!

彼も何か絵関係で良き進展があったみたいで良きかな、良きかな!

若いのに頑張って結果残して!良い刺激を貰いました、押忍ッ!




その後「水猫亭」のみずきさんも着てくれて本も頂きました♪
彼女もそして合同で絵を描いてる人も上手いな-ッ!くそぉぉッッ!(ジャッ●バウア-の様に♪)

帰りの道中に「素敵な新刊をどうも!」、とメ-ルくれたがコチラこそ素敵な新刊どうもだよ-ッ!


その後若い人達の溢れる才能と情熱にあてられた俺と陸技クン、少し凹みぎみに...orz。
独り言の様に「水戸黄門」の主題歌の2番を口ずさむ俺(笑)



ある意味でこういう気持ちにさせて貰った事が今回のイベントで一番の収穫だったのだろう!
もっともっと焼かれて焼かれて身を焦がすような想いをして漢(おとこ)を磨かれなければ・・・ッ!


この日はビッグサイトでもイベントが。一緒に来た先輩もサンクリ後にすぐ行くとか?凄いエネルギ-や!
ウチに来た人もこれから有明-、の人が結構いてこのアクティブさは俺も見習わねばと?


15時前に池袋を後にして時間を合わせてビッグサイト行ってた先輩と京葉線で合流。
いつもは帰りの車の運転が眠くなるので地元に帰ってから飯だが今日は腹減りまくりなので千葉で食事。

一部バイキングスタイルなのでお代わり自由のカレ-を3人で貪り食う♪
普通のカレ-以外に結構な辛口カレ-があったが我ら3人辛口大好きなのでとにかく喰らいまくる♪飯激盛りで。


帰宅後は来週のガルパンオンリ-に向けて今日の吸収した刺激を胸にやや疲れ気味だが原稿を描く。
あえて今日貰った本やグッズを見える所に置いてパソコンに向かう!


負けていらないぞッ!と自分に喝に入れて・・・!



・秋の新作アニメ♪

秋の新作アニメ、今回は自分的に面白いのが多いです♪
「ゴ-ルデンタイム」「IS2期」「(引き続き)物語系」「アウトブレイクカンパニ-」
等等他にも面白いのがありますね-ッ!

saikin2.jpg

↑買い物に行ったらこんなものが!
元々自分、ポテロングはキン肉マンからの好きものなので久しぶりに食いました♪



・10月14日、ガルパンオンリ-。
さぁ、サンクリから8日後。次はガルパンイベントです!
saikin3_20131020213029fb7.jpg

↑イベント3日前の深夜。まぁ時間的には2日前だが。コピ-して折々♪
イベント前に伯父さんの老人ホ-ム行っときたかったンで結構無理して原稿終わらせて時間を作りました。



いつもはイベント前日は気持ちが高まって眠れなかったりしますがこの時は暴睡でした。
多分連日の原稿のダメ-ジが溜まってたのかと?ある意味良かったのかと?



14日朝、当初は一人参加と思ってたが先輩もいけるみたいで。やはり仲間がいるといないじゃ違いますし?
いつも通り千葉みなとからは電車で。ソコでカタログを見せて貰う。

なンか最近「艦コレ」の人気が凄いみたいで?
ソ-シャル関係は手を出さない自分ですがコレだけ沢山の人の気持ちを動かすとは若干興味がありますね?

今回は知り合いも多いし着てる人を確認。以外に参加してない人もいる?


ほぼ開場時間と同時に到着。


見本誌をすぐに用意して設営素早くすませ、挨拶回りにGo!


夏コミ以来の人も多く何だかこうして挨拶に行き、笑顔で話せるのって楽しい。
同人って普段一人作業だがこうしてイベントで作家さんと生でリアルタイムで意見交換できるのって嬉しい♪

あとサンクリの時にも気がついたが・・・今回の本も見て思ったのが・・・
夏コミで作家サンやら色んな人に励まされてから描いた漫画の方が俺の絵が「活きている」感じがする?
「魔王さま」本見た時も勿論技術はまだまだだけど、何か今までの本よりも何つ-か・・・迷いが無い?

やはり気持ち的なモノに今の俺が迷いがないのでしょうか?もっともっとこの気持ちを熱くしていければ・・・?


「もっともっと俺は焼かれなければ・・・ッ!!」



イベント開始、サンクリの時にも来てくれた人も去年のリリマジ以来の人も着てくれて嬉しくもあり楽しい。
ホント今年の半分はフラフラしてしまった・・・その間に無駄にした時間とお金でどれだけ同人できたのか?

しかしこうして気持ちが「硬く」なったのもそれらを乗り越えたが故なのでしょうか?
この教訓を活かし同人で身を焦がして焼かれる想いで何度も言う様ですが今は漢(おとこ)を磨きたいです!


一般参加の皆様にも励ましていただき楽しく話すこともできエネルギ-を補充できました♪
冬の当落までは3週間ほど、このブログを打ってる段階では約2週間。
受かってる事を信じ(念じ♪)ガツガツ原稿描きたいと思います-ッ!



楽しくもあり冬コミまでイベント参加がないのも寂しくもあり・・・そんな感じでイベントも終わりに。
一応今年も空手の全日本に誘われてるンで(11月3日)その位までになのは本をほぼ完成させて・・・の気持ち?

さて帰りに秋葉原で先に行っていた先輩と合流。今回は地元に帰ってから打上げ兼飯に♪


今年のGWに地元に出来たイタリアンバイキングに!連休最後のせいかギリギリ車1台停められて一安心!

ココはテ-ブルのタッチパネルでオ-ダ-するしくみ。
何品か頼んだらまずはウチのパネルがおかしくなりしばらくしたらどこも不具合で店員さん大変そう!?
何回押してもオ-ダ-が飛ばず・・・実はコレが後に俺に「ワナ」をもたらす事にッ!

その後電波が平常になり、タッチパネル復活!遅れを取り戻すように追加オ-ダ-。
最初パネル故障時のオ-ダ-はキャンセルされたかと思い口頭+再度パネルで注文、美味しく沢山食べました・・・。


そしたらあれ?何か序盤にオ-ダ-したパスタやらピザやらが×2~3位でガンガンテ-ブルにッ!!??
パネルの↑でも描きましたが「何回押しても」でパネル復活で一気にオ-ダ-されたみたいで-ッッッ!...orz
さてお腹いっぱいでデザ-トを-ッ!・・・のノリの所にパスタ5~6皿+ピザ4皿が目の前に・・・♪(笑)


店員さんもどうやらその異変に気がついたらしく下げようとするが!勿体無い!俺が食う!


と言う事で!焼かれてやるぜッ!



先輩はもう満腹、食べれないと言う事で「(ある意味♪)孤独のグルメ」が始まりました!(笑)
saikin4.jpg

ラストのピザ2皿時点で撮影。口の中の水分持ってかれてチビチビアイスコ-ヒ-飲みながらラストスパ-ト!
「ホットドッグ早食い大会」みたいな絵ズラでした(笑)
だけどイベントでお腹空いてたせいか意外とペロりと食べれました。だけどもう食えない-ッ!(笑)

後でト-タル一応2人でピザ10皿、パスタ13皿にサラダ4皿、フライドポテト(大盛)2皿、ドリンク8杯・・・。
まぁ7割は俺の腹の中♪良く食べた、しかも美味かった!コレで良し♪



さて今現在、ガルパンイベント以降は原稿漬けで冬に備えてます!
もっともっと自分を「焼いて」現時点で最高の新刊を出せるように頑張りますッ!押忍ッ!


また次の更新でッ!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
