

冬コミ、受かった---------ッッ!

だッしゃあぁぁぁッッ!やりましたッ!
今回の冬コミ受かりましたッッ!本気で嬉しいよ-ッッ!
流石に3回連続はないとは思ってたが当落くるまでドキドキでした!

あ!今年はPS3、大丈夫でした!(笑)


一応スペ-スを。

火曜日東4ホ-ル「ロ-19a」です♪

しかも久しぶりのお誕生日席なのですッ!
俺の記憶じゃ2009年の冬コミ以来かな?


加えて「a」配置なので正面から見て左スペ-スがいないので多少はみ出ても可♪
その分本も置けるのです!ウホッ!
うへへこれはもう一冊作れとの天啓かしらン♪オフセ入稿後のコピ-原稿の修羅場-ッ♪


今「アウトブレイク・カンパニ-」ハマってますし♪ハ-フエルフメイド万歳ッッ!


浮かれてますよ-、久しぶりのコミケで闘えるンすからッ!






は-いッ!!冬コミ前の原稿情報-ッ!!

genkou1_20131109204638988.jpg

なのは本の表紙。ほぼ完成してはいますが、SDキャラであと何人か描く予定。
サ-クルカットもコレを活用しました。
なンつっても去年描こうとしてたやつだし...orz。
genkou2_20131109204711387.jpg

今回は「鍋物」ネタなのですよ♪
だから冬コミ位でしか出せない理由で落選後には描けなかったと、言うか・・・?
genkou3_2013110920474068e.jpg

おさんどんは桃子サン♪
肉とか去年の10月のリリマジ後に必死に描いてた記憶が・・・♪
鍋物ギフトのパンフ貰ってきてそれを資料に丁寧に描いてました-ッ!
genkou5_201311092048120cf.jpg

↑このペ-ジのペン入れに3日かかった-ッ!(汗)
ま、気分変えて途中仕上げとかもやりつつですが・・・。
genkou4_2013110920500198a.jpg


ガルパン本表紙-ッ!にしずみどの-ッ♪
今は「なのは本」の息抜きに「ガルパン本」の表紙を描いてます(笑)
息抜きじゃない?いやこれこそ「行住坐臥」の精紳です♪



充分生き抜きもしてます、ゲ-ムとかしてます。なのは本終わったらとりあえずまた清澄山行くぞ-ッ!
ikinuki1.jpg

今でも大好きなゲ-ム、SEGA様の「シェンム-1.2」です♪
大体1年に1回は最初からプレイします、1~2を通して。

自分も空手の指導者とかやってましたがそんな自分が見ても武術の事とかしっかり作って有ります、手抜きなし。

何より世界観が大好き、ゲ-ムの舞台の1986年位は俺は小学生だったがあの頃の雰囲気大好き♪
割と本気で「3」の発売も期待してます。
ドリキャスのセ-ブデ-タ「2001年9月」もとってありますし♪

一度ゲ-ムショ-(?)でかっちょいい新作のトレイラ-発表してましたが・・・。

今でもコミケで「シェンム-」「武力・ONE」「ボクサ-ズ・ロ-ド」「バイナリ-・ドメイン」
・・・の本をリアルに探す俺がいます♪しかもNot女性向けでね!(笑)


1986年・・・昭和の時代・・・テレビも面白かったな-!

「ドリフ(大爆笑、カトケン込)」「たけし城」「前田●明やアンドレが大暴れしてた親日」etc....。


マンガじゃ「コミックボンボン」大好きでした-ッ!中でも「ファミ拳リュウ」今でもたまに読みます♪
だけど「ファミ拳リュウ」って最終巻だけ出なかったんだよな・・・残念。

「ファミコン風雲児VSファミ拳リュウ」の2巻だけが手に入らなくて・・・今でも超絶欲しいッす!


この頃の漫画読んだりシェンム-1とかプレイすると色々懐かしく感じる部分もありますよ。
やはり俺は「昭和の男」なンでしょうね!ウホッ♪




・11月3日、「第45回全日本空手道選手権大会(2日目)」を観に行ってきました!


karate1_2013110920520005a.jpg

今年も行ってきました!空手の全日本に。
そして今年もまた後輩にチケット都合して貰っちゃいました(笑)

しかも車も出して貰いました、俺は悪い先輩です...orz。
karate2_201311092052420f0.jpg

「修羅の門~第二門~」でも御馴染みの千駄ヶ谷の東京体育館です。去年は両国でしたが。

実は1回戦で自分の知ってる後輩同士が当る予定でしたが一人が腕を骨折で欠場でした、残念。
ちなみに2007年の世界大会の時はこの後輩君二人に挟まれ観戦していました。
二人とも185センチ位、105キロ位の体格なので君ら空手やらなくても充分つよいだろ-?みたいな感じです♪
自分も現役時代にはボコボコにしてましたが・・・今はとりあえず大人しくしておきましょう(笑)

もしかしたら俺もコレ位の体躯があったら・・・と思わないでもないです。
あ!ちなみにいつもこのブログで書いてる後輩君とは別人です。
彼も上記の2人とはかなり仲良しみたいですが。

会場に入ってワナが一つ。
後輩クンにチケットを手配したアホ師範のミスで指定席の席がみんなバラバラに・・・。
皆でなに考えてんだ、あのアホは・・・と。


ですが、俺のふと近くに当時の自分の大先輩にあたる方がいたンでそちらに移動、ご挨拶に。
幸運な事にお隣が空席だったらしく(ドサクサに紛れ♪)最後までご一緒させて頂きました♪

自分の父親と同い年の方ですが、やはり空手を見る目は一級品。ともに感想を交換、良き時間だ。

そしてこの席の二つ後ろには更なる大先輩の先生がいらっしゃいました!
かなりの高名な空手家の先生で空手界で知らぬモノはいないんじゃ?と言う先生です、休憩時にご挨拶に。

直接お会いするのは10年以上ぶり、ですが暖かく迎えて貰えましたよ。
豪快にお話しされる方でして「復帰はしないかァッ!」と言って頂き嬉しくもあり気恥ずかしさもあり。
もし自分の師範がこの方なら・・・間違いなく俺の空手道は変わっていたなぁ、それは間違いない!
だけどそうしたら同人とか絶対やっていなかったよな?そう考えると色々複雑な気分・・・?


今回後輩クン以外に一緒に行ったこの先生の弟子にあたる方が帰りがけ自分に、


「ウチの先生もお前が支部に必要だって言いたいンだよ、
                 前もお前に期待してたし今でもお前に帰って来て欲しいンだよ!」

・・・って言って貰えたのは正直嬉しかったですね。少なくとも俺が空手をやってた意味があったと?

まぁ、今は「空手道」ならぬ「同人道」に身を捧げた身!今は同人で身を焼く次第であります、押忍ッ!

・・・だけど会う人会う人に「復帰しませんか-!」「復帰しましょうよ-♪」・・・と言われ続け・・・。
後半は知った人がいても「こちらスネ-ク...」って感じで身を隠していました(笑)



その後試合も進み、今回は久しぶりに日本人が頂点に!2010年以来だから3大会ぶり。
優勝した安島選手、アグレッシブだったなぁ!去年も強さが目立ってて印象に残ってたが今回も強かった!
応援団も凄かったな、皆に愛される人なんだろうな。

ただもう一人の決勝進出者、去年のチャンプのナヴァロ選手はセコンドも一人しかいないし。
そしてアウェ-であるはずの日本での試合でアレだけの強さを見せつけた事を考えると凄いな、と。
正直自分は再延長にいっても良いべきでは?と会場では観てました。

そして去年に引き続き年齢を感じさせない強さ!衰えが無い、日々の稽古の賜物!これぞ真の武術家の姿かと!
自分はどちらかと言うとナヴァロ選手に拍手を送っていました。日本が頂点なのも勿論嬉しいですが。


珍しく16時頃に大会終了、早い。


みんなであと会場で合流したメンバ-で地元に帰ってから食事。
久しぶりに空手の話し沢山したな、こういうのもたまにはいいかもね?





冬コミまで2ヶ月切りました!今年は最後スパ-トかけまくります!
今ン所なのは本は95%位終わりましたッ!

なのは、ガルパンで2冊目標!入稿予定が12月11日。あわよくばもう1冊!コピ-誌も・・・?
だけど12月8日の拡大準備集会も行きたいし・・・それまでに頑張って終わらせるか・・・?
んで準備集会出て入稿・・・出来たらいいなぁ♪

こんな感じで毎日が忙しいですが楽しく漫画描いてますよッ!



今の自分は漫画漬けな毎日で焼かれてます!それではまた次の更新で、押忍ッ!











コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
