スポンサーサイト


冬コミまでもうすぐ-ッッ!

先日12月8日に入稿完了-ッしました!
genkou1_20131218210121be2.jpg

↑今の所のオフセット新刊の表紙です。
genkou2_2013121821030839a.jpg

ライオンとシカ-!コレもれっきとしたガルパンマンガのネタです!
ヒントは「俺の描く聖グロ漫画」です♪
genkou0lion.jpg

ガルパン本の原稿を少し。沙織んは可愛いですね♪
genkou3_20131218210428e85.jpg

今回はカレ-度は少し少なめ。このペ-ジは時間をかけたので結構気に入ってます♪


う-終わった、やりました!脱稿完了です!なのはとガルパン両方アップしました♪
何年振りかにコミケ準備会の「拡大準備集会」にも参加してきました!
そんな一日を今回は更新したいと思います♪





・12月7日、入稿前日。
ホントの入稿日は11日なのですが、前回のブログでも言いましたが拡大集会行きたくて・・・。
割と11月辺りに無理を重ねて12月にある程度終わりが計算できるような予定で執筆しました。

↑この頃よくガストのモ-ニングでちょいちょいプロットの手直しなどやってました。
上記は「シェンム-2」で御馴染みの「茶碗陣」です(笑)


さてある程度終わった原稿は印刷所に出力見本出さなきゃいけないのでコンビニで先にコピ-して。
tenaoshi.jpg

もしも加筆修整などあったら「赤ペン先生」の如くチェック!
そういう意味では今回、見直しはしっかりできたかと?


あと伯父さんとこにお見舞いに行きたかったのもあって原稿頑張りました。
入稿後はすぐには行けそうになかったので、老人ホ-ム行ってから帰宅後にラストスパ-ト!


大体日付が8日に変わる辺りにデ-タ焼きも込みで完了しました。
結構疲れてたのか、バイナリ-・ドメインやってたらいつの間にかPS3の電源も消して寝てました。
いつ消したのか記憶にねぇぇ・・・(笑)


・12月8日、起床まずはビッグサイトに!


さて今日は入稿日+拡大準備集会です!前日に原稿やら色々すぐ持って行けるように準備済み。
7時に起きて顔洗って、即車に乗り込み出発-ッ!


大体9時過ぎ位にビッグサイトに到着。集会は10時から。予定よりも早く来てしまうのは即売会クセですね(笑)
伯父さんにビッグサイトとかの写真を見せたいので写メとか撮る。
伯父さんとはイベントの話しとかは良くするので何か絵とかみたいらしいので携帯で写メる。
bigsite.jpg

今日は大学3年生向けの就職説明会とかあるみたいでリクル-トス-ツの若い人が沢山でした。
「あ-、俺も大学とか行きたかったな-ッ」とか思いながらその後ろ姿を見る。
一応自分、高校時代には「あまり偏差値が高くない大学」なら推薦とか貰える位の学力はありましたが・・・。
お金が無いので行けませんでした...orz。

親は進学には反対の人だったので自力で行こうと思ってもアルバイト禁止だったのでどうにもこうにも(笑)
ま、今更なお話しですが(大笑)


bigsite2.jpg

↑会議場に続くエスカレ-タ-。
今回はコミケット腕章つけた人が沢山いたので場所は解ってましたが安心でした♪



入場してからいつもウチのスペ-スに着てくれる方を発見!
こちらの方、この人も長く俺を応援してくれてる人です。

俺の記憶じゃ2007年の2月のコスカで初話しだったかと?うあ、もうすぐで7年のお付き合いじゃ!

準備会に縁が深い方なのは知ってたから会えるとは思ってたましたが、お隣に失礼して色々話してみたり。
COMIC1の時に来てくれたので直接お会いするのは結構久しぶり。コミケ落ちまくってたしね-(涙)


俺の記憶では確か2007年の冬の拡大集会以来だから6年振りか?意外に久しぶりだ、拡集。



そこで10時に共同代表のお三方様が来て拡大準備集会の始まり、始まり-♪


俺個人としては一番の関心事はオリンピック時のコミケ開催ですよ?ビッグサイトどうなるの?
準備会の見解としてはオリンピックに関係無く必ずコミケはやる!との事♪やた!

あと2015年の「コミケットスペシャル」は幕張メッセでやる予定とか。
ビッグサイトが使えなくなった時のモデルケ-スとしての意味合いもあるらしいが会場は今も検討中とか?

ともあれコミスペがメッセなら千葉県民の俺としては近い、行きやすい、車で会場まで行ける♪
楽しみが膨らみました、絶対に出るぞ-ッ!コミスペ-ッッ!

その他も色々な議題が出てどれも興味がある事とか、今回始めて知った事とかもあって有意義な時間でした。
時折笑いを交えて進行してくれるので「会議」ではあるけど楽しい♪
まぁ色々18禁に関しては今も問題があるらしく準備会の人達も骨を折ってくれてるのだな、と関心しまくり。

実際、自分は18禁は描かないしこれからも描く事はないだろうが「表現の自由」脅かされてるのはいい気はしない。
決して「対岸の火事」と思わず自分の問題の一つとして考えなきゃな、と少し気が引き締まる想いです。





そして12時過ぎ位に終了。早かったな!気持ち的に!
隣同士でご一緒頂いた方に、「また!」とお別れして一路、秋葉原の大陽出版に!



これから入稿だ-ッ!実はこの日に原稿間に合わせたおかげで身体はかなりグロッキ-だぜ、俺(笑)

実際入稿の時に名前書き忘れたり、申込書の記入ミスが多々・・・原稿のダメ-ジと空腹で...orz。
ま、ともかく無事に入稿完了-ッッ!とりあえずコレで新刊は冬コミん時にはある訳だ♪


さてこの後、前回も言いましたが「ホルモン焼き」を食べに行きます!
うお-ッ!楽しみだッ!この為に昨日から何も食わずに来たぜ!(←バカ?)
加えて、実はこの食事代は前述の伯父さんがおこづかいとして出してくれました!
「たまには美味しいものを沢山食べてきなさい」と、嬉しいですね♪
1970年代生まれのいい年した男が・・・と笑って下さい(笑)この気持ちが嬉しいンです♪


場所は押さえてたンで、はやる気持ちをグッ、と押さえてCD-Rとかの買い置き分を購入。
あと入稿時に相方の「陸技友」氏にメ-ルで買い物を頼まれてたのでそれらも買い、この辺で空腹も臨界点!

軽い眩暈を覚えながら、さぁ!ガツガツ食うぞッ!、とお店に行きました!この時14時45分。そこには!


「開店は16時から」の文字がが----------ッ!



ぐは-ッ!まだ1時間以上あるじゃねえかッッ!いっその事少し何か食うかッ!とも想ったが気合で我慢!
コレもいい機会だ!色々なお店をグルグル廻ってみようじゃないか!世の中の流行をリサ-チだ!


とりあえずドコ行っても「艦コレ」だらけですね。リリマジの時も感じたがスゲ-人気だ。
あ!そうだ、1月の艦コレイベントは見送りました。
描く気とかじゃなくて、少し1月は同人とは別件で忙しくなりそうなので・・・。
免許の書き換えがあるので、ついでにで一般参加はしてみようかな、とは思ってはいますが?


とりあえず寒空の中色々回りましたが、空腹と(無理して描いてた)原稿のダメ-ジで割と限界?みたいな。
15時35分頃にはアニメイト前辺りでただボ-ッ、と突っ立ってみたり。



入り口の前にいた「まどマギのほむほむ」のコスをしたお姉さんを遠巻きにボ-ッと見てました(笑)
あまりにも可愛いので脳内でペン入れしてました(笑)こんな時まで同人作家してました。
ナニをしてンだ俺・・・腹減った・・・とりあえずフラフラです...orz。

ようやく時間になり16時に。
お待ちかねのホルモンTIMEです♪本格的に七輪焼きだぞ-、ウホ♪
akibahorumon.jpg

「ホルモンはな-、真っ黒になる位焼いて焼いて、脂を落として味を磨くンじゃ-ッ!」
とか普段は語ってる自分ですが待ちきれなく結構早い内にガッツいてたのはココでの秘密です(笑)
いや-、お預け喰らってた分余計に美味しかったです♪
horumonneta.jpg

↑この漫画描いてた頃はこのお店でホルモン食う事を夢見てました♪
いやぁ、飯食っててリアルに泣きそうになったの久しぶりだわ(笑)
akibahorumon2.jpg

さらに追加を♪「ホルモン盛り合わせ」のレバ-をテッチャンに変更して貰いました!店員さんどうも!
何度かブログや漫画でも言ってますが大人になってレバ-が駄目になっちゃって・・・orz。
美味しかったな-ッ!この2日後、老人ホ-ムの伯父にこれとビッグサイトの写真見せたら喜んでました♪



まぁ、ご馳走になってるとはいえある程度「コレ位の金額に」と自分設定して食べてはいました。
基本普段自分は「腹七分目」を意識してるので。満腹の手前でご馳走様と。

しかしあとで明細みて気が付いたことが・・・!

「あと300円足せば食べ放題と同額だった・・・!」...orz。


のあ-ッ!初めて行った所だったし全くリサ-チせずに行った俺にも浅はかな面はあったが...orz。
これなら七分目とか言ってないで限界まで食っておけばよかったよ-ッ!(涙)
まぁ気が付いたのは後だったし・・・この事を伯父さんに言ったら「また食べてきなさい♪」と。
うん、また秋葉原に行く機会があったら今度は食べ放題で食べよう!今から楽しみです(笑)


お店を出たのが17時30分位。
お腹は満たされたが、正直眠いし疲れてるし・・・。帰ろう。
ホントは帰りに千葉に寄って色々漫画の資料的なものを漁ろうと思ってましたが断念、ダメ-ジ凄いし?

実際に家に帰ってきたら、気が抜けたのか激しい頭痛が!俺の体内でストライキがおきてる-ッ!
でも久しぶりに入稿して心地いい疲労感、コレで冬コミの闘いの準備が整ったッ!後は当日を・・・!




・・・じゃなくてもう一度「焼かれよう!」とコピ-誌作りに現在取り掛かっています!
genkou4obc.jpg

↑「アウトブレイク・カンパニ-」のミュセルたん♪
カラ-でコレは描いてますが、表紙はモノクロの予定です。
ドッチにしろポップはカラ-にするので最初からカラ-で塗りました、ミュセル-ッ!
前回のブログでも言いましたが、この冬一番ハマったアニメだったので漫画が描きたくて・・・!
現在、疲れきった身体を焼く覚悟でもう一冊新刊を作ろうとあがいています(笑)
genkou6obchyoushi.jpg

まぁ、表紙はこンな感じです。
genkou5obc.jpg

↑またまたミュセルたん!可愛すぎです、本気で「萌え」と言うものを感じています♪
中の人も可愛いですね!歌も上手いし、ファンになりそうですよ♪
原稿中は「ユニバ-ペ-ジ(OP)S・M・L☆(脳コメOP)紅蓮の矢(進撃の巨人OP)」のヘビロテでした♪
あとは「ZAQ」さんの曲とか聴いてましたね♪


・冬コミの事とかを。

予定では前述の3冊。アウトブレイク本は正直「間に合えば?」なので・・・いや間に合わす!
既刊も予定では今年出したコピ-誌はちょっぴり再販しようかなと、は思ってます。
去年出したのなのは本もある程度持って行こうと考えています。去年冬と今年の夏出てないし?


これからは冬コミ当日までは最後の追い込みなので正直ブログの更新は無いと思います。
当日に冬コミでお会い出来る事を楽しみにしています♪
一応1.2日目も一般参加で行くつもりです、今年もなのはブ-スには行けなさそうです?


俺を見かけたら気楽に追加イスでも投げてみてくださいね♪
それでは元気に冬コミを迎えましょう!押忍。


・Mr.Kさん。

お久しぶりです!10月のリリマジではお越しいただき有難うございました!
冬コミ、楽しみですね!お陰様で入稿完了しました-ッ!
今回は受かりましたンで机越しにお話しできますね(笑)

当日を、お会いできる事を楽しみにしています!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
