fc2ブログ

冬コミお疲れ様でした-ッ!!

2014年が始まりましたね!
早速深夜のガストで新刊の構想練ってますよ?「茶碗陣」しながら(笑)
kiyosumi4.jpg

今年もよろしくです!今年も「ホルモンの様に焼かれたい♪」で御馴染みのあした千春ですッ!
先日の冬コミ、お疲れ様でした!今回はその辺のレポから行きたいと思います♪



流石に3日分(+初詣話し)だとえれぇ長くなっちまった...orz。

12月28日...コミケ前日。


この時点でミュセルたん描き過ぎで身体はボロボロ!だけど気持ちは強く、高い!だってミュセルは可愛い♪


この日のバイト終わり(帰りに)に差し入れ買って老人ホ-ムへ面会に。
実はこの時点で原稿終わってないけど、年末年始は面会に行くのに間が空きそうなので。
伯父さんも絵は大丈夫?かと聞いてくるが「イケるぜ!」とサムズアップ♪

まぁ、翌日にコミケ初日を迎えてはいますが俺が出るのは3日目。
日にち的には余裕がありますが、2011年のはがない本で一般参加の後の3日目に合わせて原稿描いて・・・


「あの時は真の地獄を見たッッッ!」・・・という教訓があるのでコミケ参加前に完成が理想!


帰宅後ガリガリ描いて29日の深夜3時頃に終わり、直ぐにコピ-に行き3時半頃原稿完成しました!
コミケ初日は元々自宅を朝9時位に出る感覚だったので(当初予定があって)そこからまぁ2時間位は寝れました。


さぁッ!冬コミ、俺の3日間が開幕だ--ッ!


12月29日、1日目。



いつも通り地元の仲間とビッグサイトに。
I田先輩の希望で予定より若干早く8時半頃お迎えに。11時前位にビッグサイトに到着。
122911nichime.jpg

意外に列の動きが速い?あまり待たされた感も無くそのまま企業ブ-スに♪
I田センパイの買い物を手分けして行う。いつも通りに企業列に並ぶ。音楽を聴く。
この後携帯カメラでコスプレを撮りまくる予定なので電池を消費させない為にもPSPで音楽を♪
まぁ以前もブログに描きましたが「ボクサ-ズ・ロ-ド2」のリプレイ再生で好きなBGMを聞くアレですわ(笑)
保存したのが世界タイトルマッチなので「国家斉唱」もあるので・・・。
「オ-ガスト」さんの列に並んでてスロ-プから館内に「列動きます-!」の時に「君が代」が流れる。
手を上げつつ列を移動してる時に何故か厳かな気分に(笑)世界タイトルの君が代はそンな気分にさせてくれます♪
しかも上げてる時の手は「スタン・ハンセンのウィ-」だったのはココだけの内緒です(←大バカ♪)


一応買い物も完了。しかし全然連絡が繋がらず、コスエリアに移動できねぇぇッ!戦利品渡したいのだが...orz。
「いかん!このままじゃ写真撮る時間が無くなるッッ!」・・・と荷物抱えたままで西駐車場に移動です!


なんか上の一般企業列がコスエリアの半分を占拠してて場所がいつもの半分にッッ!?
先日の「拡大準備集会」でも言ってたがコスプレって規模が拡大してて人も相変わらず多い。
いつもよりも少しタイトな気分もいつもの様に楽しく写真撮らせていただきました!(^。^)

しかし毎回コスの人達って「レベル高えッッ!」って一人驚愕してました!
衣装も身体作りもガッチリしててある意味で「武道精紳」のようなものを感じてます。
もしくはプロボクサ-の減量?

正直自分がコスプレ撮影をさせて頂いてるのは「資料」の目的が今までは強かったですが・・・。
この日はそのコスの情熱、「熱」を感じるのが楽しかった感が強かったですね。
自分は「同人」で己磨きを課していますが、ココにいる人達も高みを目指して我が身を「焼いて」るのが伝わってくる。

やはりココ(コミケ)は楽しい!身体の疲れもブッとんでました!←少なくともこの時だけは(笑)


14時に待ち合わせをしててあまり時間もないのでビッグサイトの三角の下のコスエリアへ移動。
ココも大盛況!うお!熱が半端じゃないよ-ッ!楽しいぜ、「熱」を浴びるの♪


ココでも(30分待ち合わせ時間延長を願い出て♪)自分で良いな!と想った人に撮影を願い出ます。
今回1、2日目とコス撮りさせて頂いて割と何人の方と身のあるお話しをさせて頂けたのは良かったです。


お!そうそう、ココで業務連絡-ッ!(笑)


「29日の三角の下でカ-ドキャプタ-さくら」のコスのお2人様、いつでも俺のスペ-ス着て下さいね!
あの時は有難うございました!素敵な写真が撮れました!・・・こう言っときゃ伝わるだろう?


その後14時30分頃センパイと合流して帰宅。お互い疲れてるし明日もあるのでそのまま解散。
・・・・が!何か気持ちが高ぶりすぎて一睡も出来なかった...orz。


そンな状態で俺のコミケ2日目、深夜2時45分に目覚ましの意味も無くなった携帯アラ-ムで始まります!


・12月30日、コミケ2日目。


そしてこの日は始発で参加。1日目の服装+コ-ト+カイロ+マフラ-で完全武装!実は寒さには弱いぜ、俺!
いつもどおりビッグサイトに6時前に到着。


風が無いので同じ寒いのでも比較的過ごし易い感じ。まぁ今年の夏の待機列を経験した後じゃ楽勝ですがね♪

そして開場前、9時40分頃には館内に。
この日は待機列は先輩が企業だったので西側に並びそこから東を目指しました。
それでも早く(館内に)入れるのでちょっとお得な感じ?


実はこの時あいも変わらず「ボクサ-ズロ-ド2」やってたのですが隣の女の子がジ-、と画面観てて・・・。
まぁ、珍しいゲ-ムなのか?と想いつつ、かなり熱心に俺のプレイを見てて少し気恥ずかしくもあり・・・(笑)
実際ボクサ-は俺にそっくりに作ってたのでそのせいもあったのかもね♪

そして開場!2日目開始-ッッ!

しょっぱな今回は俺が今最も尊敬している漫画家さんの「まったくモ-助」さんの所に♪
実は夏は熱さにやられ、加えて気持ち的にも色々あってテンション下がってて・・・自分の買い物しなかったからな。
夏の新刊もあってホッと一安心!欲しいものが一通り買えて良かった!


その後I田先輩に頼まれてたサ-クル回って、そのまま庭園のコス広場を目指す。
だけど例年の行き方では行けずかなり遠回りしてバスタ-ミナル回って何とか到着・・・するも人凄すぎ!
最早写真撮る所じゃなく人ごみに揉まれ、弾かれ、脱出と言う言葉が似合うように庭園を後に...orz。

そこから敢えて西のコス広場を目指し端から端にビッグサイトを移動!この頃貫徹のダメ-ジで足ガクガク♪
西側でも人は多いけど昨日みたいに企業列がないから結構スム-ズに動ける♪

だけど何か俺が疲れててあまり写真が撮れなかったり・・・(汗)
考えてみれば7月の上旬くらいから焼かれる覚悟でほぼ毎日絵を描いてたせいかその疲れがこの頃ピ-クっぽい?
考えてみればオフセの入稿後にミュセル本を描くのでまたガリガリ描いてたしな・・・(笑)
考えてみればこの3日間でト-タル3時間位しか寝てないしな・・・(汗)
だけどコレらを乗り越えてこそ「焼かれる」と言う事なのだろう!

お気に入りの「ボクサ-ズロ-ド2のリプレイ」の「Last Arrival PointⅡ」聞いててテンションが良いのか前向きに♪
それでも30枚くらいは撮ってはいましたが・・・。

ココで知り合いから連絡が来る。10年来の同人仲間で最近じゃイベント位でしか会わないので久しぶりじゃ。
実はサ-クルチケットが今回1枚余ってたので彼にあげようと先日電話してたのでココで合流。
俺をこの業界(同人)に引きずり込んだのも実はこの男だったりする。
まさか彼もココまで俺がハマるとは思わなかっただろう(笑)何より俺が全然思わなかったよ?(大笑)

その後共にビッグサイトの下のコス広場に移動。
ココで彼とは解散、お互いに撮影に行く。ココでも人が多くて大盛況、テンションも少しずつ上がってく感じ?

それから1時間超程ココで写真を撮る。
うむ!良い写真が撮れて少し疲れを忘れる事ができた!


「アドレナリンのニオイがするよ-!(@グラップラ-刃牙、アニメ版ガイア♪)」(大笑)


あらまし撮り終えたかと?そう想い「そろそろ帰って明日に備えねば・・・(汗)」と帰ろうとした時に!


「アウトブレイクカンパニ-のミュセル」のコスの人とすれ違うッ!うをッ!完成度高ぇぇぇッ!
ミュセルだ-ッ!3Dのミュセルだ-ッ!あはは-ッ!ミュセル大好き-♪是非とも写真を-ッ!!
     (↑疲労で完全テンションがおかしいと察して頂けたら幸いです...orz)


俺の心の中で「ハンタ-ァッ!チャンスッッ!」とゴ-ルデンハンマ-を振りかざさんばかりに撮影を願い出る♪
写真を撮らせて頂いてる間に色々お話しさせて頂く♪お互いにアウブレが好きと話し弾む!
3Dの素敵なミュセル・フォアランのコスプレを前に明らかに冷静さがフッ跳んでる感の俺がいました...orz。
俺も昨日(日付的に)までミュセルを描いてた漢(男)!気持ちも高まってたのでしょう・・・戯れにこう♪



「いやぁ!明日サ-クルで出るんですけど新刊でミュセル本出す位ミュセル好きなンですよ-ッッ♪」と。



この一言がきっかけで翌日俺のスペ-スに来てくれると言う事になり-ッ!急展開ッ!
お互いにこの時テンションがおかしい?(←主に90%は俺がおかしい♪)

ぐあ!実際俺がどンな絵を描くか解ってないのに大丈夫か?軽くテンパる俺-ッ!大丈夫なのか俺の本でッ!?


お話しを伺うと昼の13時頃に来てくれるとの事。写真のお礼に本をお渡しできればと感謝のしるしに♪
だけどこういうレイヤ-さんとの交流は初めてかも?と割と初めての事に新鮮さも感じつつ・・・?


「いつまでもくっちゃべってんな!」と後ろに列を成してたカメコ君達の殺意にも似た視線を同時に感じつつも(笑)

その後14時頃に帰路に。帰りに軽く食事して解散。

その足で夕食にと地元のジャスコでパックの1Lのカフェオレと半額値引き惣菜パンを山ほど購入して帰宅。
これから新たな闘いが始まるのですッ!



・・・さぁッ!「3日目の新刊コピ-誌、アウトブレイク・カンパニ-本の折の始まりだよッ!!」...orz。
さぁてッ!原稿が終わっても完成じゃない!コレからコピ-折の開始だぁッ!
shinkan1.jpg

折っては重ね、折っては重ねを繰り返すも・・・中々おわらねえ・・・(涙)
パンをもしゃもしゃ食べカフェオレで流し込みながら気長に折り作業を続行ッッ!
その後約2時間かけてホチキスとじも完了!この時20時半頃。
shinkan2.jpg
車に荷物を積み込んで汗を流し準備は万全!さてしっかり寝て明日に備えるぞ!明日はサ-クル参加だ♪
shinkan3.jpg


・12月31日、コミケ3日目サ-クル参加。



この日は朝の5時20分頃に先輩宅に。この日は流石に爆睡したので体調もいい!
7時35分頃ビッグサイトに入る。最近じゃサ-クル参加は余裕をかなり持ってサ-クル入場と同時位に。
今回は途中で買い物もせずに直行。大好きなペプシNEXの1.5Lも自宅から持参しました♪


スペ-スに着いて早速設営。夏に本を頂いた所などに挨拶に廻るので、実は結構時間が無かったりする(汗)
そんで設営も完了!と、同時にサ-クル受付もタイミング良く完了♪
122313nichime.jpg

コンビニコピ-をフルに活用、このロングポスタ-も1枚(80円×2で)160円ナリ!
122313nichime2.jpg

こちらも1枚160円。A3二枚重ね大きなポスタ-を作ってきました。



さて、それではとりあえず近隣から挨拶に攻めるか・・・と想ってたらッッ!
昨日のミュセルコスの方がこの時来てくれました-ッ!しかも艦コレのぜかましちゃんでッ!お友達と一緒に♪
後で来れるか解らないので開場前に・・・とわざわざ足を運んでくれました!
聞けば売り子をされるのは「A配置」の所とかで設営時も開場後も忙しい身ですのに、申し訳なく・・・。
しかもお菓子まで差し入れて下さって・・・もう感謝の極みですよ!
itadaki1.jpg

頂きましたお菓子です・・・今は少しずつ原稿の合い間に頂いております(1/10現在)
itadaki1b.jpg

中身、うおッ!すげえ、久しぶりだこンな丁寧なお菓子食べるの♪


自分は同人で己を体現してますが、畑は違えど自分の「好き」を頑張るもの同士こういう交流は嬉しいし新鮮!
新刊を渡して、時間があればもっとお話ししたかったけど意外に狭いこの業界。また頑張ってれば機会はあるさ♪
ぐげげ様(略称で)、本当に有難うございました!また機会があったら是非ともお写真撮らせて下さいねッ!


しかし後に冷静になって考えてみたらこん時に素敵な「ぜかましちゃん」を「撮らせて貰えば良かった-ッ!!」


・・・・と悔やむ俺!...orz。


己が失態を攻めながら片っ端から挨拶回りに。


そして逆の123ホ-ルに。知り合いがこの時固まってはいたが俺の4ホ-ルからは間逆・・・スゲ-遠い...orz。
あと15分でホ-ルが締め切られる中、知り合い先も設営に忙しそうだったから挨拶もそこそこに自スペ-スに。


こうして挨拶回りしてるとホント時間がアッ!と間に過ぎちゃうのでいつも7時30分頃にサ-クル入場してるのです。

勿論ウチに来てくれる人もいます。

前の拡大準備集会でお隣に座ってた、という人もこの時に来てツイッタ-してたら・・・なんと-ッ!

「里好」先生がもしかしたら今日コミケに来るかも?と言うじゃないですかッ!?
もう今じゃ商業で忙しくされててホント遠い存在になってしまいましたが・・・以前即売会で仲良くしてた方です。
うぉ-ッ!確か会えたら6年振りだ!結局お会いする事は敵いませんでしたが懐かしいお名前を聞けて嬉しかったです♪


そして15時開場。久しぶりのコミケです、楽しみです!


来る人の殆どが声をかけてくれるのが嬉しい。コミケも1年以上出れてなかったから多少の不安がありましたが。
みんな「待ってました!」とか「楽しみにしてました!」と声を掛けてくれる。嬉しいです、ホント。
なかには叱咤激励の意味で「もっとコンスタントに参加しないと!?」と励ましてくれる人も。期待されてるんだな俺。


ブログのコメントくれるいつもの人達も。

まずはKAZUさん、無事にコミケでもお会いできました。落選続きでしたし俺が...orz。
割と冷静な感想とかくれるので一語一語を聞こうと集中する俺。あ-、艦コレって携帯じゃできないのか・・・!?
長く自分は観て頂いてるのでこういう人(達に?)に応えていけるようにも真摯に原稿に向かわねば、
と身が引き締まる思いです。KAZUさんまた何かあったら遠慮なく俺を叱咤してやって下さい!

この次はKさんも。
この方も長く私めを応援してくれてるひとの一人。いつも思うがイベントをフルに楽しんでる印象が強いです。
そんな中で自分もそのイベントの楽しみの一つとして頂けてれば幸いと心に改めて刻み込みました!
ガルパンイベントでも言ってくれたが「俺達は机越しで会うのがやはりベスト!」と。やはり俺は描き手側ですよね?
今年は(コンスタントに♪)俺自身を焼きますぜッ!見守っててやってください!

その後間髪入れずに割と人が来る。
アウブレ本が珍しいのかミュセル本を欲しいって人も割といる。まぁ、逆の立場なら俺もミュセル本みたいし(笑)

そして夏コミでバッタリと(やや確信犯的に♪)お会いしたH川氏も来てくれまして♪
いつも頂くワッフル。
itadaki2.jpg

リラックマスタイル(笑)差し入れいつもすみません!美味しく頂いています♪
10月のサンクリ、ガルパン(リリマジ込)でもお話しできたがいつも改めて氏と話すと新しい事に気づかされる。
2013年の半分は孔明のワナにハマッた劉備の様な形で過ごしてしまったがいつも励まされて元気になってる俺がいる。
2014年は闘います、攻めます!押忍ッ!あ、あと今度蒲田の美味しい所教えて下さい♪(笑)

あ-ッ!そうそう他にも差し入れや食い物頂いたりしましたがココに掲載されてないものは全て・・・


「現地で食いました♪」(笑)


昨日チケット渡した友人からも飲み物やケバブやら貰いまして。ナイスアシスト!また何か食わせろMy同士よ!
後にも頂き(食い)モノもガツガツその場で食いまくりました、最近常に腹ペコです♪全て美味しかったです押忍ッ!
飲み物も自分で持ち込んだペプシNEXを含め計3L位飲んでたのにトイレ大丈夫でした。
色んな人達と話しまくってたせいかと・・・?むしろ喉カラカラなくらいで(笑)



楽しい時間はアッ、という間に過ぎます。実はI田先輩前日に急に夜勤になってしまいこの日は実は俺ら15時撤収。
H川氏に撤収時も付き合って貰いつつ後ろ髪引かれる想いでスペ-スを後にする俺・・・(寂)
ま-、俺には後ろ髪は無いが(笑)


正直2013年の冬コミは「楽しかった!」の一言でした。1~3日目全部。勿論疲れはあったが?
この日の売り上げで甥っ子やら姪っ子やらのお年玉と言う名の「みかじめ料」も払えました(笑)
あと諸々2014年の上半期の即売会の参加費やらお正月のご馳走代や父上の酒代も賄えました♪


帰りは先輩仕事なんで食事出来ないし、腹減ってるけど家で頂きモノ並べて物思いにふける。
itadakimono.jpg

少なくともここにある「モノ」の分だけは人と笑顔で関われた証し。無論これ以上の人達とも笑顔で接した事実。
何か胸一杯、お腹一杯でそのまま19時頃就寝。
翌朝早朝からの仕事が憂鬱だったが何か楽しい気分で新年迎えられそう、いや楽しいと言うよりも闘志が高まってる。
コミケ3日間終わって色々反芻してるうちに寝てしまった、あ-、ボクシング見逃した・・・。
やっぱりコミケは出て楽しい、去年の大晦日よりも確実に気持ちが前向きに燃えてる。俺ってホントに単純(笑)
このあと年始の連休明けまで忙しかったですが、2日に伯父さんの所(老人ホ-ム)に行きました。
ビッグサイトの写メやらこのブログの写真見せたら嬉しそうでした。皆に会えたのが楽しかった、とも伝えましたよ♪


・1月5日、初詣。行ってきました-ッ!清澄寺-ッ!


この日ようやくコミケの前後も加えて完全1日オフの日に。原稿もこの日は忘れて清澄山へ初詣に。
この日は例の空手の後輩クンと。去年は別の奴と行ったがやはり男同士で行くのが楽しいぜ!ウホ♪(←笑)
駐車場が凄まじく混んでたけどギリで出てく車があったので運良く駐車できました。
国定指定の由緒正しい場所なのだがやはりこういう時期は込みまくりらしい。普段俺が行く時は良い意味で静か。
kiyosumi1.jpg

何度も乗せた事があるがマス大山の記念碑。この場所が展望台になってます。
kiyosumi2.jpg

ココから太平洋を一望できます。初日の出は今年も無理でした(笑)来年は元旦初日の出!コミケ後に行けるか!?
その後参拝へ。と、言っても年間10回は軽くココに来てるから近所に行く感覚。
だけど本堂の入り口じゃちゃんとニット帽取って一礼。俺は十字切って「押忍」といつもしますよ。
実は2年前に二人で来て(ま-当時のブログにも書いたが?)俺とココに来ると彼は縁起がいいらしい。
確かに彼の方は秋の千葉県大会で準優勝もしたし、昇段も果たしたな?

一方俺の方は冬コミは落ちるはPS3はイカれるは孔明のワナにハマるは?で。アレもしかして縁起悪いのか俺の方は(笑)
その後おみくじ代を浮かした、と言う名目で大判焼きを喰らう♪何だろう?屋台のモノって何故こんなに美味いのかッ!?


その後帰りに房総名物の「竹岡式ラ-メン」の元祖、梅の屋さんに行きましょう、と彼が言い出す。
そこで千葉県を右から左に大縦断する♪「長狭街道」と言う道をひたすら西へ!気分は西遊記や(笑)
実は自分、房総半島に住んで長いですがこのラ-メン屋サンは行った事なかったりする。
我々の時分は車の免許取ったらココに皆で行くと言うのが地元じゃある意味儀式的なモノだったのですが。

当時の俺は自らの身体を凶器にする事しか頭になかったから確か行かなかった、かと。そんな時間ねえとか(笑)

現地に到着するもやはりそこはテレビでも紹介される名店。やはり駐車場は空いてなく。
店の前も長蛇の列。ココはそのまま退散して君津でラ-メン食べる。


そこで後輩君が清澄でもSNSをチョコチョコ更新してたのか・・・俺の携帯が鳴る。空手の人だ?あれ?
何でもSNS見て俺も一緒だと読んだとかで、前に全日本に一緒に行った人なのですが。
「何故俺を誘わないんだよ-ッ!」と。スンません、清澄はホント近所の感覚でフラっと行くモンで(笑)
この方は清澄山は地元と言っても良い位の人なのだが、俺の清澄行く率を聞いてスゲ-笑ってた♪
次は誘いますよ、と。しかし最近の極●カラテ家のSNS稼働率スゲ-なオイ、と!?


その後他の空手家達からも後輩クンのツイッタ-に俺宛のメッセ-ジが次から次へと・・・。
最近じゃ空手マンの間でSNSは必須とかで・・・?うあ多分それでも俺はやってないだろうな空手やってても(笑)

その後地元の日帰り温泉行ってどうやら後輩君の納まりつかない所もあったみたいで・・・一言。


「やはり梅の屋でラ-メン食いましょうッッ!今から行きましょうッッ!」オイ、もう夕方だよ-ッ!?
まぁ、ある意味で俺の「頑固」な部分はしっかり受け継いでるよな(笑)と。


さぁ!次は南下して一路再び南房総、竹岡へ-ッ!ココで思ったのは意外に地元から近いな、と。40分位で到着。
「あ-ッ!今度は駐車場がギリ空いてたッッ!」スゲ-テンション高い後輩を見て意志の高さを見せ付けられる(驚)
店の中で若干席が空くのを待つもそこから30分位で、ラ-メンにあり付けました!
注文は彼がしてくれていて「大チャ-シュ-麺」です!
kiyosumi3.jpg

うん!肩肘張らずに食べられるラ-メンの究極系かな、と!麺も「乾麺」を使ってるのも逆にこのス-プに合うのかも?
↑写メみると味が濃くて、味もしつこいかな?と思われるかも知れませんが割とあっさり。チャ-シュ-が美味い!
ちゃっかり彼は「普通サイズ」を食べてましたが満腹になってました。
まぁ、ちょい前に二人でラ-メン(大盛)+チャ-ハン+ギョ-ザセット食べてたしな?(笑)
少食なったは言え俺もまだまだ食べる方らしいです?いつも腹ペコではありますがね-!


うん、良い息抜きが出来た。ようし!2014年漫画描くぞ-ッと!

一応俺の初参戦は3月のスパヒロになりそうです。ちょっと遅めに感じるかもしれませんが実は2月まで少し・・・。
スパヒロは「咲」か「ガルパン」か「中二病」のどれか?多分今の気持ち的には「咲」で行きそうではあります。
でも迷う-ッ!新刊出しつつ・・・アウブレの新刊も出したいな-?みたいな野望もフツフツとッ!?


1月の蒲田の「艦コレ」イベントはこの日幕張で運転免許の更新してからその足で一般参加しようかと思います。
多分12~13時頃かな?とりあえず即売会の雰囲気を楽しみに行きたいと思ってます♪
そういえば施設の伯父さんがまたホルモン食べて来ていいって言ってたからな・・・行けたらまた行こうかな-ッ♪

2月のサンクリも諸事情のためサ-クル申し込みはできませんでしたが一般では行く(行けると?)と思われます。


また何か新刊情報あったら更新しますね?
まぁ知ってる人は知ってると思いますが自宅でネットが出来ないので月1~2程度の更新になっちゃってはいますが!


それでは改めて今年もよろしくお願いします!押忍!



長文、駄文失礼しました-ッ♪








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR