

もう2月ですね-ッ!今年の初参戦は3月9日のスパヒロで-す♪

ごきげんよう♪もう2月ですね!あした千春です。


冬コミから約1ヵ月、1~2月のイベントはちょい家の事情で参加できませんでした。


2014年の初参戦は3月9日のスパヒロになります。
cut1_201402062019338e2.jpg

結局ガルパンにしました。
正直「なのは」を描いてた方が売上的なものは良いのですが、敢えてなのはの「笠」を外してみようかと。
勿論なのははもう描かない、と言う訳ではなく己の本能で「今描きたい」と思うネタを優先して、と。


私の描くなのは本を楽しみにしてくれてる人も少なくは無いのですが・・・。
とにかく今は自分の「描きたい」を優先した方が熱のある漫画が描けそうなのです♪
そんな漫画に期待して頂けたら・・・と頑張りたいと思います!


ちなみにCOMIC1もガルパンで申し込みました♪
cut2comi1.jpg





・1月26日。幕張→蒲田→秋葉原→千葉、な1日。


この日は蒲田で艦コレのオンリ-がある日。
加えて誕生日が近く運転免許の更新もあるのでまとめて行っちまおう、と!

マズは幕張の免許センタ-の午前の一発目の受付に行こうと家を6時30分頃出る。
121kamata1.jpg

免許センタ-の駐車場から。コレは帰りに撮ったのですが日曜のせいかスゲ-人でした!
免許センタ-の行き帰りに「幕張メッセ」を横目にほぼ1年後に迫ったコミスペに想いを馳せる俺♪

免許の更新の一番最初の受付に間にあったせいか9時30分頃には免許が発行される。
毎回免許の写真を見る度に「痩せて」いく俺(笑)一応ずっとゴ-ルド免許なので5年おきに見ると



2004年(107キロ位)→2009年(103キロ)→2014年(88キロ)とまるでダイエットのモニタ-写真や(笑)
むしろ10年前よりも今の方が若く見える。他の人にも言われたが。スキンヘッドも影響ありか?



さてそれはさておき、これから一路蒲田を目指し一度千葉に戻って京葉線に乗り換える。
ホントは免許センタ-に来た時は必ず「献血」をしてたのだが去年やり過ぎとかで半年空けろ、との事。
次は3月23日以降にできると。多分地元のジャスコか市役所だな-♪


その後千葉みなと駅から電車に乗って11時20分頃にPIOに到着。
入場して1分もしないうちにこのブログでも御馴染みのK氏に声を掛けられチラシ置き場で会う♪
しばし談笑、K氏はこの後他のイベントに行く為もう出発するとかでお会いできたのもラッキ-ではある!
元々はこの日のイベントにも出たかったのもあるが次はサ-クルで会いたい、とお話しを。


実はこの日サ-クルさんなどでお知り合いなどがおらず、その後は会場をグルグル。
「紅茶無料サ-ビス」などがあって割とお世話に♪受け付けの人もコスしてて可愛い!ウホッ♪


いつもコミケなどでコスプレを激写してる自分ですが・・・。
この日「携帯」で撮影してる人が全然いなかったンで自粛しました、ぜかましちゃん撮りたかった...orz
実は俺って「艦これ」を殆ど全然解らないンですが、こういったイベントやコスの熱の熱さは感じます!

今思うと自分が描こうとしてた本はある意味「反則」だったので出なくて正解だったかも?


その後コスを遠めに眺めたり、サ-クルさん覗いたりしたり紅茶お代わりしたりして15時頃会場を後に。
コミケ以来のイベント参加。久しぶりに即売会の「熱」を感じられて楽しかった!
次のサンクリも一般参加だが知り合いも多く来ているのでそれも楽しみ♪ホントは出たかったが・・・。


その後は一路秋葉原へ。今日も「ホルモン」を食いに行きま-すッ!今回も施設の伯父さんにご馳走に♪

アキバに着いてから少しショップなどを散策。相変わらずドコも艦コレばかりじゃ!
その後お店に16時到着。前回の様に到着時間を見誤る事も無く開店と同時に♪
前回「あと300円足せば食い放題と同額だった!」の教訓から今回は最初から食べ放題で注文さ♪
121kamata2.jpg

とにかくホルモン乗せますッ!前回は原稿の疲労と寝不足、空腹の絶頂でしたが今回はハラペコなだけ(笑)
美味い!味覚も今回はちゃんとしてる♪今日は食べれるだけ食べます!
121kamata3.jpg

サラダがボウルで来て軽くビビる♪だけどお肉食べながらの野菜は栄養バランスも良いし美味しい。
「はたらく魔王さま!」の芦屋も言ってた(笑)「ネギご飯」もまいう-!
121kamata4.jpg

この日はホルモン以外にハラミやタンも沢山注文しました!まいう-ッ♪
いつもは「腹七部目」の俺ですが珍しく満腹まで食べました!大満足です。
今回俺が頼んだコ-スの上に500円足せば「プレミアム」があるらしく次はそちらも行ってみたいです♪

その後帰りは千葉により本屋めぐり。久しぶりに気分転換できた1日。

さぁ!原稿!と行きたいが実はこの後やや大変な日々が待ってたりする俺...orz。
まぁこの事はナニがあったのかと、言うのは次の更新で?
聞けば何故自分が1~2月のイベントの申し込みをしなかったのが納得するかな?とは思いますが?



・原稿ちょいちょい描き始めてはいます、3月9日に向けて!
genkou0_20140206203109123.jpg

ガルパン本の準備始めてますよ-ッ!色々忙しいですが出来るだけ今から描いてます。
genkou1_20140206203141ff8.jpg

予定では「ガルパンゲ-ム本」です。ただしPSvitaのゲ-ムか?とは言い切れない内容には・・・(笑)
genkou2_20140206203223471.jpg

西住どのばかりですが今回もあんこう中心です、そしてまた「No-Tank」です!(笑)
ガルパン楽しいです!ですが原稿中はもっぱら「アウトブレイク・カンパニ-」全話公開中ですが♪



それではまた!次の更新で♪押忍。









コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
