

冬コミ、御疲れ様でした-ッ!!

今年もよろしくで、冬コミお疲れ様でした―ッ!

2015年の始まりです♪あした千春です。
さて今回は冬コミレポで、行ってみましょうッ!



2014年12月28日・冬コミ1日目。



この日は珍しく始発ではなく朝8時過ぎに家を出る。
いつも一緒してるI田先輩がお仕事で、明日も夜勤明けで参加らしい。
なので今回の一般参加は全部ノ―始発。ある意味で初めての事です。


今回は別の友人「某友人T氏」とビッグサイトを目指す。
明るいうちに千葉みなと駅に着くとスゲぇ違和感が?コミケに良く感覚じゃ無い?
bigsaite1nitime.jpg

その後無事にビッグサイトに到着。この時10時半位。
少し待機列に並び11時20分位に館内に。企業ブ-スまで一緒してそこで解れる。


そして東館を横目にスロ-プを下り西1.2を目指しコス広場(西駐車場)を目指す。
この時携帯の電池を節約する為に相変わらずPSPで「ボクサ-ズ・ロ-ド2」の曲を聴く♪
まあコミケの時はいつもお気にのリプレイの曲を聞く♪世界タイトルの時のリプレイ。


いつも想うのだが、あのコミケの会場で「日本とアメリカの国歌聞いてるの俺だけじゃね?」
・・・と想わないでもないのだが世界タイトルの国歌斉唱は無くてはならないモノ。

まあ実は携帯の電池がヤバイのだが無理やり冬コミ新刊を2冊作ってしまったせいか・・・
入稿からこの冬コミ1日目まで割と「抜け殻」のような日々を送ってて(笑)
携帯屋さんに新しい電池を貰いに行く事すら怠っていました...orz。


そして西駐車場コス広場に到着。最初企業列で縮小してましたが時間と共に広くなり一安心♪

今回も電池が少ないなりにレイヤ-様方に撮影させていただきました♪
実は翌日の2日目に繋がる「ミラクル」がありました!何なのかは2日目のレポに♪
沢山「熱」を貰いましたッッ!写真を撮らせて頂いた皆さんに感謝ですッッ!
ホントは色々周りたかったのですが、来た時間も遅かったし2,3日目もあるしね?


その後ツレと15時頃に合流。帰りに千葉で食事して早々に解散。
まだまだ明日もある。明日に英気を養って次は2日目に参加ですッ!




・12月29日。冬コミ2日目。


この日はいつも通りI田先輩と参戦です。
だけど氏が夜勤明けで参加なので地元を8時頃出立。ほぼ1日目と同じくらいか?
とにかくこの日は天候が心配・・・?

行きの京葉線で新木場駅に近づくにつれ雨の強さが増していくし?
実際国際展示場に着いた時はとりあえず傘を差さないとダメかな、って位は雨が降ってるし。
bigsaite2nitime.jpg

この時10時45分位か?
その後企業ブ-スに行く途中「傘は閉じてくださ―ッい!」のスタッフの声。


まあ多少濡れてもいいかと、1日目と同じパ-カ-着てきたし?
                 (↑実はこれがこの日の奇跡に繋がる♪)



ですが・・・先輩の企業買い物のお手伝いも少なかったうえに、待機列がホ-ル内!
・・・だったので濡れずに済みました♪
その後一度合流、買い物の「ブツ」を渡して・・・やってるかな?コス広場に一応目指す。
またスロ-プ降りて西1.2の入り口に行くと・・・あれ撮影ココでやってる?

2年前はやはり雨でココで臨時コス広場になったが撮影どころじゃなかったが・・・?
今回は何とか撮影できそうだぞッ!やった―ッ♪
ココで割と撮影が出来て嬉しい誤算でした♪

そして暫くしてトラックヤ-ドがコス広場に開放されたとかで?
みんな「民族大移動」の如く移動!とにかくすげえ人数で(笑)


そンなこンなで俺もトラックヤ-ドに移動・・・。
そこで前述したミラクルがッ!


ココで移動中に「後姿」(←ココ重要!)で「金髪ポニ-」の素敵なレイヤ-さんを発見ッ!
「うおッ!間違いないッ!凄い熱を持ったえりちに違いないッ!」と感じる俺ッ!?

自分いつも撮影をお願いする時の基準(?)なのですが「熱を感じた」人にお願いします♪
勿論ほぼ全員のレイヤ-さんの熱気を感じていつもやる気に転嫁させてはいますが!

その中でも自分の本能で「あ!撮りたいッ!」と思った方に撮影をお願いするのですが。
この時もそンな感じで撮影をお願いして・・・OKは貰ったが何かこの方反応がアレ?って感じ。

何か俺自身も「もやッ」とした感じが・・・?そこでレイヤ-さんが一言。
「昨日も撮影しましたよね・・・?」ッと!


「あれ―ッ!?昨日もえりちコスの方は何人か撮影したが、何か違うような・・・ッ!?」
と脳内で色んな思いが巡り巡ってた時に、昨日の会話の一文を出してくれて、「あ―ッ!!」。



その時もそのレイヤ-さんから声を掛けて頂いてその時は・・・

「今時ガラケ―って珍しいですね♪」と。明るい人だな―、と印象は残ってはいました。
んで俺も「レイヤ-さん達からいつも熱を貰って同人してます♪」、と。
勿論1日目と違う格好だったのも手伝い俺自身も解らなかった・・・というのもありますが。


うあ―ッ!スゲ-ビックリした!コミケ行ってる人なら解るかもだが昨日会った人に今日会うか!?
勿論コレが幾つかの偶然がありまして・・・。
①まずは俺のPUMAのパ-カ-とボクサ-ズ・ロ-ド聞いてたイヤホンコ-ドを覚えてて貰えた。
 (↑晴れてたら違う格好で来てたしな―ッ?)
②もし晴れてたらトラックヤ-ドを通る事もなかった。もし移動がなきゃ会う事もなかった?
③そもそも俺「後姿」見て声をかけたし、同一人物だと全く気がついてなかった!...orz.(←失礼な男)
④このレイヤ-様が俺だと気付いてても声を掛けてくれなかったら一期一会で終わってた?




ココで3日目にうちのスペ-スに着てくれるとの事で再会を約束してこの場を後にする。
ちなみに目印になるとかで今着てるパ-カ-は絶対に着て来てくれと♪


去年の冬コミもミュセルコスしてた「ぐげげ様」にもお会いできたが冬コミってこういう嬉しい事あるな?

今年はぐげげ氏がお手伝いしてるサ-クル様が同日ではなかったのでお会いする事はできなかったが・・・。

あ!ブログの前回コメント拝見しましたッ!すみません更新遅すぎですね、すみませんッッ!!
元々ネットから疎遠でSNSすらやってない自分の失態ですねッ!(>_<)
今度お会いしたら直の連絡先をお教えしますね-ッ!


もしこのブログを見ている機会があったら気軽にまたスペ-スにきて欲しいです♪(切実)




そしてその後西駐車場も雨があがり開放されていつも通りになるも、その頃電池切れに(涙)
だけどミラクルとサプライズ的な事が合って割と俺フワフワしてたり(笑)
その後東に行ってたI田先輩と合流。この時13時過ぎ。

明日もあるしI田先輩徹夜明け、早めに帰宅。
その後打上げ代わりにココイチで食事♪写真が無いのは電池切れの為(笑)


もう実は3日目の準備は済んでいる。早めに就寝。さあ!明日はサ-クル参加だッ!



・12月30日  冬コミ3日目。
bigsaite3.jpg



この日は家を5時頃出発。
予定じゃ7時過ぎにビッグサイトに着く感じ。最近じゃ老婆心(笑)からか早めに行かないと不安♪
bigsaite3nitimesetsuei.jpg

そして予定通り7時10分頃会場に到着する。
するとサ-クル入場もう始まってて予定よりかなり早く入れた。


手早く設営を済ませ巡回してるスタッフさんに登録を立て続けに完了。
その後東に知り合いのサ-クルさん行脚に行く。

この時にしか会えない人も多いので凄い楽しみ!
皆さんと笑顔でお会いできて嬉しかったです、同人続けられるモチベ-ションのひとつですね♪


そうこうして10時会場。


実際コミケの時にしかウチのスペ-スに来れない一般の方も多いので挨拶して貰えると嬉しい!
正直ジャンルを「ラブライブ」転んで(笑)日も浅いので新規の方はまだまだですが。
でも馴染みで着てくれる人のお顔を見ると嬉しくなる。
ジャンルではなく「俺」の作品を買ってくれるのだな、と身が引き締まる思いです。

そうこうして昨日のレイヤ-様が着てくれました!開口一番・・・
「わかりますか―?」、と(笑)ちゃんと予習してきました撮った画像で(大笑)


地元の仲間以外とコミケ3日間会った人ってリアルに初めてだわ(笑)
そういえばお名前聞くのすっかり忘れてた...orz。今度立ち寄ってくれたら絶対聞いとこう!
是非ともまた機会があればまた撮影させて頂きたいものです!



その後いつもの人達ともお会いできたし・・・「今回はカレ-ですね!」と皆言ってたな(笑)
とにかく皆様に沢山のエ-ルと元気を頂けました。まだまだ修行不足の自分に・・・感謝です!

そうそう業務連絡!「KAZUさん」今回も起こしいただき感謝です!!来年もよろしくお願いします!
ちなみにあの時一緒にお話ししてた「方」は実はウチに13年以上着てくれてる人だったりします(笑)

「Kさん」いつも有難うございます。相変わらず凄い「戦利品」でしたね!本年も有難うございました♪
差し入れ?いやいや、笑顔でお話しできたことが一番の差し入れですよッ!押忍ッ!

「H川さん」いつも俺の即売会の「大トリ」になって頂いて感謝です。そのお心使いに感謝してます!
夏は速攻で完食してしまいましたが頂いたワッフルココに写しときますね♪
itadakihirakawashi.jpg

↑お正月の「銀魂劇場版」観ながらむさぼり喰いました(笑)



その後ギリギリ16時までいて撤収。I田先輩と1日目に行った友人もスペ-ス前で合流。
寂しいな―ッ!色んな人たちにお会い出来た分寂しさも大きいのかな?
itadaki.jpg

↑今回のいただきモノの数々。幸せの数々♪



その後帰りは3人で千葉で食事して打上げ。またI田先輩にご馳走に・・・!有難うございます。
こうして新たな出会いもアリ再会もアリ楽しかった3日間が終わります。

でも次に繋げる為にも、為にも漫画は描き続けないと・・・ですね!
来年もよろしくお願いいたします♪あした千春は来年も焼かれます(笑)



・実は―。




原稿は始めてますが・・・
2015genkou1.jpg

3月15日の僕ラブの申込書が諸事情により手に入らない、と言う緊急事態に―ッ!?
ギリギリまで努力しますがもしかしたら・・・サ-クルで出れないッッ!?かも?

次回の更新で詳細を!

さ~て次回の「くッ!!ガッツが足りないッ!?」は―ッ!(サザ●さんのEDのノリで♪)

①元旦、何故ッ!?大雪の中で清澄に初詣!?
②2015年のサ-クル申し込み、3.15.僕ラブ参加は如何にッッ!?
③1月8日、地元の巨大ショッピングモ-ルで親父と焼き牡蠣(かき)を初体験♪
④多分空手の稽古をまた始めてるの・・・かなぁ?

の予定です!出来るだけ早めに更新しますね―ッ!


2015年もよろしくお願いします!押忍ッッ!!


・ぐげげまーく様。

冬コミ御疲れ様でした!今回の更新の途中でも記述しましたが、また機会が
あれば気軽に来てくださいね!

2015年もよろしくお願いします!








冬更新です-ッ!遅くなってすみません(苦笑)

あした千春です!
更新遅すぎですね?すみませんッ!!



しかも冬コミ1週間前や・・・ホントすみませンッ!
ようやっと脱稿終わったり忙しかったりで...orz。



さて言い訳はこの位で(笑)





その分まとめて更新です♪9~12月分まとめて―ッ!!

文面長いのでお先におトイレを済ませておく事をお勧めします(笑)



あ、先にとりあえずお知らせです。また11月から「虎の穴さん」で委託して貰ってます♪
ラブライブ本はとりあえず全部出してます♪



そうそう!冬コミ受かりましたッ!!(今さら・・)
何気に先日脱稿も完了してきました(笑)
fuyuosinagaki.jpg


↑当日の頒布物もこンな感じですかね。
あとガルパンのさおりん(即席ラ-メン?)本があと5冊あるのでそれも持ってきます。


スペ-スは3日目「西1ホ-ル よ―21a」です。やったぜ!サ-クル参加嬉しい♪




冬コミ新刊はラブライブ本です。
sinkanhyousi.jpg

↑お待たせしましたの「カレ-本」です!(笑)
にこのカレ―でμ’sが嫌いな食べ物を克服しよう?みたいな漫画です♪
sinkancurry1.jpg
sinkancurry2.jpg
sinkancurry3.jpg

それに加えてのんたんのホルモン漫画も描きました(笑)
sinkanurahyousi.jpg

まあなんつ―か、いつも俺が言ってる事+いつもの俺の焼き肉屋の光景っていうか・・・?
sinkanhorumon1.jpg
sinkanhorumon2.jpg

とにかく楽しく描きました♪何気にえりちの「あ―ン♪」のシ-ンが多いのは俺の趣味です♪
sinkanan1.jpg
sinkanan2.jpg
sinkanan3.jpg

こないだの僕ラブでも何人の方にお話ししましたがもう1冊行けたら?と言いましたが・・・。
結局もう1冊つくりました―ッ!まき本です♪
sinkanmakimaki3hyousi.jpg

まきネタで原稿描きましたよッ!縞々タイツ描きたくて・・・(笑)
sinkanmakimaki1.jpg

合宿地の西木野家のリス大活躍中デス!
↓サンタを信じてる位ピュアなハ-トのまきチャンなのでリスとの意志の疎通も完璧♪
sinkanmakimaki2.jpg




いや―ッ、頑張りました、通常4週で執筆する所を15日で描きあげました!
やればできるぞ―ッ俺!
だけど無理したせいか「身を焼く」どころかブスブスと焦げ付き燃え尽きてるココ最近(笑)



あと来年3月の幕張コミスペ申し込みましたよ!
cut2015315cut.jpg

ジャンルはラブライブです!一応僕ラブも申し込む予定ですから3月熱ぃな!(笑)

一応2015年は、ガツガツイベント出て行こうと考えてるので・・・現時点での予定↓

3月→僕ラブとコミスペ。

5月→COMIC1と僕ラブ。

6月→幕張の虎イベント。

8月→夏コミ。

てな感じです。
夏の新刊は早割り使うと多分6月の終わり位に入稿だから1~6月で5冊分入稿が...orz。




さてさてそれではブログの更新おば・・・長いですよ(笑)

・9月28日、僕ラブUDXにて。
スゲー人でしたね♪


genkouayaseke.jpg

↑当日お越し下さった方には説明しましたが・・・
「Book」のつづりを間違えてます...orz(大汗!)
ナンでこンな小学生でも間違えなさそうそうな字を間違えたのでしょうか・・・?
まぁ、言い訳を聞きたい方がいらっしゃいましたら今度イベントで気軽に聞いてね!
(間違えた理由にはならないとは想いますが・・・?)


・いやー久しぶりに前日は寝れませんでした(笑)
なので次の11月辺りのイベントのポスタ-作っていました♪
zenya.jpg

気が付けばもう4時30分。寝ないとツラいよーッ!でも夏コミ以来のイベントで興奮気味(笑)
まぁ2時間位は寝ましたが・・・眠れましたが・・・若干寝不足...orz。


udx.jpg

この日も地元からI田先輩と一路イベント日にしては珍しく秋葉原へ♪
ともかくサ-クル入場からスゲ-人でしたわ(笑)
サ-クルなのに行列に並ぶ(笑)買い物できずにイベント中は腹ペコでしたわ♪


setsueiudx.jpg

設営してからご挨拶に!割と近くに「タマゴ屋さん」。
前回の蒲田の僕ラブではお世話になりました。今日は俺もサ-クルで。
本を交換して軽く談笑。相変わらず新刊あるし!

その後4階に移動して「美月亭さん」に。
しかしパンフを忘れ場所判らず一度2階に戻る俺...orz。

スペ-ス帰ったらそンな俺を見てI田先輩・・・爆笑(笑)
その後、美月亭さんのスペ-スに行ったら美月さんいない?


ちょっと時間潰そうと4階フロアをブラブラしてえりちの可愛いレイヤ-さん見つけてニヤニヤな俺♪
んで、ふと左側見たら、やべ!美月サンとバッタリ!(笑)

俺の邪(よこしま)な心(笑)を見透かされたかは別として笑顔で元気にこうして会えたのは良かった♪
それではまた!と4階を後にする俺。軽く後ろ髪を引かれながら・・・(笑)



そうこうしてイベント開始。

そうこうして毎度御馴染みで「K」氏が来てくれましたよ!
しかも自分は知らなかったが「みみけっと」からコチラに着たとかで・・・!
相変わらずイベントのハシゴがこうして出来るバイタリティー、俺も見習わねばねばね―?
取りあえず前述した(笑)「Book」のつづり間違いを言い訳する俺(笑)
夏コミからのしばらく振りだがこうして元気に会えるのは嬉しい♪
コチラに来てまだ買い物があるらしく「戦場」に旅立つK氏にエ-ルを送りまたしばしの別れ。





さて次はまたまたコチラも御馴染みの「H川」氏も。実は1度来て再度話しに来てくれました♪
うぉ!しかも身動き取れない俺を気遣ってお茶の差し入れーッ!嬉しい♪喉カラカラ。
お互いの「同人感」を語り合う。見識も深くいつも新しい事を気付かされます。
正直約1年ガルパン描いててジャンル移動した俺は「ラブライブ」はまだスタ-トライン。
前回のブログにも描きましたがガルパンを気に入ってくれた人達にはある種の裏切りかも?
だけど漫画の描き方、ネタ、ジャンルと俺の描きたいモノを描くと言うのは決して間違ってないはず!
そう氏にもエ-ルを貰い心高ぶらせる俺。

前述の「K」氏もある種違った形でエ-ルを送ってくれる。こうして同人作家は成長するのだろう?
少なくとも俺はそう思うし自分の解釈では今の俺の実力ではなく「未来」に期待してくれてると思う。
そう思うといつも言って(思って?)るが何年「待たせて」るのだろう、と申し訳なく想う俺がいる...orz。

ある種こうしたネガティブ的な事は心に秘め即売会では楽しく笑って会えれば多分いいのだろう?
この日はラブライブというジャンルに足を踏み入れた初の日として大いに意味のある1日となったかと?


こういう描き方をしたがさらに「焼かれる」為に自分は急遽11月1日のオンリ-にエントリ-を決めた。
今年もあとわずか、冬コミまでにホルモン食べる時みたいにたっぷり焼かれておこう♪


そしてイベントも閉幕。帰りにダンボ-ル等を捨てに行く途中タマゴさんに会う。
この後のイベントはどうですかー?と話しをする。
自分はサンクリは一般予定だがタマゴさん出るかもと?会えたら嬉しいなー、と再会を約束して別れる。


その後アキバを行脚してたI田先輩と合流・・・あれ様子が若干変だ?
聞いたらホコ天で「利き酒」イベントしてたらしくついつい飲みすぎたとかで(笑)


帰りに少し調子悪そうだったのでこの日は打上げ無しで、一人でココイチに。
curry_20141220155850bbe.jpg

こうして色々想いを馳せながらカレ-食べてこの日は終了します。
この時にはオンリ-出ようとカレ-を食べながら、カレ-をモグモグしながら。
ん?カレ-・・・ッ!?


カレ-ッ!カレ-かッ!!!→冬コミにこうして繋がる(笑)




・実は・・・



そして緊急申し込みで11月1日のイベント「宇宙一センターYAZAWA」に参加してました(笑)


先日のUDXのイベントの日に申し込み書見てその夜に・・・
「俺はモットモット焼かれないかンのじゃッ!」と一念発起しまして♪
111nikomakikahyousi.jpg

そン時の新刊ね。



当日ブログも更新してなかったし自分が参加しててビックリ!みたいな人が何人かいました(笑)
このブログでも御馴染みの「K」氏もいらっしゃってて。「ナンで!?」みたいな感じで(大笑)
ともかくお会いできて良かった、イベントに出るのはこういう交流を楽しむ意味もあるしね♪

あいにくの天気でしたが参加して良かったです。馬喰町って初めてで最初オドオドしてましたが?
曇り空なので俺得意の「太陽の方角で現在地を割り出し目的地を目指す」が使えないし(笑)
割と俺の野性の勘が働き目的地に真っ直ぐ付けたのが今回の一番の成果かと(笑)





・11月3日、第46回全日本空手道選手権大会(2日目)
zennihon.jpg

結局今年も来てしまった・・・全日本。いや行かないって周りには言ってたのですが・・・。


しかもまた7000円相当のチケットはいつもの後輩君が用意してくれて・・・。
車も当時自分が指導してた方が出してくれたうえ、朝飯まで結局ご馳走に...orz。

もうとっくに引退して、かつ普段全くカラテに関わってないのにこの高待遇・・・悪い男や俺(笑)

なンつ―か、まあ皆さんまた俺と稽古したい、とか色々言われまして・・・。
自分が現役でやってたのが14~5年前。2年前に後輩君の稽古をみたりはしてましたが・・・。
あん時彼が秋の県大会で準優勝した時に俺が稽古をつけてたのは今では公然の秘密になってたり?

今回車を出してくれた方も「是非に」と言ってたので、また地元の柔道場でも借りて?
まあまた定期的に稽古はしようかな、って感じです?
まだ未定ではありますが・・・。原稿第一だし今の仕事も変えようと模索してますしね?

ともかく1日使ってしまったのは大きかったですが、イイ意味でリフレッシュできました♪
色んな人にもお会いできましたし。良い大会でしたッ!

地元に帰ってきてからは皆で食事して、その後後輩クンと二人で風呂屋行って。
その後9月にオ-プンしたイオンモ-ルでブラブラしたり。うお、アニメイトできたンだな?


さ―てここから〆切まで約3週間。原稿頑張ろうッと!





・11月24日の僕ラブも出てました・・・ッ!....orz。



いやぁ・・・コレだけブログの更新を怠っていて、かつイベントには出てるって・・・(苦笑)


実はこの日は冬コミの脱稿も兼ねてて(と言うより締め切りがカブった!)割と大変な1日に。
日付が当日になる頃に諸々終わったので貫徹で・・・と言うのは避けられました(笑)


この日は「国際千葉駅伝」があるので道の渋滞を懸念してやや早めに家を出ました。
加えて今回の脱稿は「早割り」を利用してる為に13時にはPIOを出ないとイケナイ・・・と...orz。
14時がタイムリミットなので結構ハラハラなイベントが始まります!



早めに家を出てたせいかかなり開場には余裕を持って着きました。
設営もそこそこに・・・挨拶回りも今回はあまりサ-クル様の方々にはお会いできませんでした(涙)
欠席やら遅刻とかで・・・う―ン、残念だわ!


そうそう今回は初めてウチを買ってくれた、ッて感じの方が多かったです。
「全部下さい!」って人が結構いて・・・♪
う―ン、新規に自分を知って貰った人が多いのは無論嬉しい♪


あ!あと以前いつも着て頂いてた方がご無沙汰で着てくれたのは嬉しかったです♪
なンでも仕事の都合で岐阜に引っ越されたとかで・・・!
「織田信奈の野望」でも御馴染みの信長の根城ですよ!


それで今回そちらからPIOまで来られたとかで、凄いモチベ-ションですね!
俺には無理だ(笑)
ともかくこうして直接元気に笑顔でお会いできたのは嬉しかったです。
環境の変化とかで、お体に気をつけてくださいね!



ちょうどこの同じくのタイミングでお馴染み「K」氏も来られる♪
うあ!今回新刊ないよ、11月1日に前倒しで出しちゃったし-ッ!


ちょうど入稿だし印刷所に出し出力見本を軽く見せたり。
今回の冬コミは「カレ-」です!
この時に氏にもご説明しましたが今回の冬の本は完全に「俺の本」です(笑)

「エロ」も無ければ「萌え」もない、私めの、あした千春のワ-ルドです!

しかしこの日は13時に帰らねばいけないからお会いできて良かった!

また冬で、と再会を胸に。


今回のウチのスペ-スは目の前が完全にイベントエリアだったのでレイヤ-さんだらけです♪
普段なら金を払ってでも(笑)いたいスペ-スですが・・・2時間なンてあッちゅ―まで...orz(大涙)

そうこうしてる時に時間は12時45分、また御馴染みの「H川氏」到着!
アブね―ッ!あと15分後には俺居なかったよ―ッ!(大汗)お会いできてガチで良かった・・・(涙)


そうそう、なンでも氏は「秋葉原の虎の穴」で11月1日の私めの新刊を購入されたとかで?

敢えて部数は公開しませんが、約2年半振りで委託申し込みしたのもあってか俺の希望部数は少なめで。
正直ネット通販で扱うぐらいだろう?と思ってたが、これは俺的にかなり意外な話しでして。

元々今回の委託申し込みは俺の作品を「人目に晒す」のが目的な意味もあったのでこれは嬉しい事で。
店舗で見て貰えるのは俺にとって大きい。う―ン、H川氏様嬉しいサプライズサンクスです!


その後「うあ―ッ!俺の目の前のえりちが眩し過ぎる―ッ!」(笑)
・・・とか俺がほざいてて(笑)短い時間でしたが楽しかったです♪


その後氏にPIOの入り口まで見送られ一路秋葉原にッ!
敢えて京急は使わずJRで。行きの順路で時間計算しギリギリ間にあいそうとJR蒲田駅に。
タイミング良く快速がホ-ムに着いたと同時に到着。

その後、13時48分に秋葉原営業所到着―ッ!間にあった♪


・・・がッ!冬コミのスペ-スNoが控えてなかった為(笑)に早く帰宅してTELしなければ!
あたらしいミッションが追加される。

しかも原稿発送する都合があり、16時30分までにTELじゃ、うあ!時間またギリや!...orz。


しかも一度店を出てビルを出た時にH川氏に差し入れに頂いたお茶を忘れてきた事に気付く!
再度戻りお茶を確保ッ!急いで駅に向かう・・・も!今度は肉の万世の手前でまた異変に気付くッッ!

「新しいスタンプカ-ド貰うの忘れてた―ッ!(涙)」再度戻る(大笑)



再び店に戻る、お店の人と俺、もう笑うしかない―ッ♪みンなでワイワイ笑う!...orz。

この時14時40分。やべ!リアルに真っ直ぐ帰ってギリギリの時間じゃ!
その後、寄り道もせず家に急いで帰る、帰りの国道16号が比較的スム-ズだったのが幸いでした!


家に着いたのが16時39分!急いでTEL、良かった!間にあった♪


ホントは秋葉原やら千葉で寄り道をしたかったのですが・・・まあ自業自得(笑)
ホッ、としたらスゲ-お腹が空いてきた!そうだホルモンを焼きに行こうッと!
1124horumon1.jpg

↑打上げです、イベントと脱稿両方の♪
1124horumon2.jpg

↑常に網の上はこんな感じ。ホルモンばっかり♪
このお店は地元のバイキングビュッフェスタイルのお店なのですがホルモンが美味い!
自分で大皿から取るシステムですが、多分俺だけで大皿2杯位食べました(笑)

とりあえず大変な一日でしたがイベントも入稿も済んで良かった。
ホルモンを焼き、食らいながら思う。

「俺は今回、焼かれただろうか?身を焦がし原稿描けただろか?」

いつもながら入稿すると少し寂しくなります・・・。
色々用事も溜まってるし、こないだ空手の稽古も頼まれてたしな・・・割とこの後も忙しい。

だ―け―ど―ッ!

とにかくもう一度焼かれようとその後、原稿ガンガン描きました、再度♪
こうしてコミケには新刊2冊ご用意できました!その分現在燃え尽きてます(笑)




・もう3月の原稿を・・・♪
20153gatsunoumi.jpg

3月の僕ラブが海未の誕生日開催と言う事もあり・・・。
海未中心の(オ-ルキャラ)本を出したいな、と。
まだ冬コミも終わってないのにもう3月か・・・。
だけど2015年の予定を考えるとこれでも遅い位なのですよ?
しかも冬コミに予定の無い2冊目を無理やり描いてしまったせいか予定を大幅に遅れ...orz。

今年は冬コミ以外は原稿漬けの毎日ですね―ッ!年末年始?関係なし―ッ!!
まぁ、何とか時間作ってまた清澄に初詣には行こうと想ってはいますが。
まさに「行住坐臥」な2015年です!



それでは今日はこの辺で!
当日は元気に皆さんとお会い出来る事を願っています♪

押忍♪













夏コミお疲れ様でした-ッ!!

先日のコミケお疲れ様でした!あした千春です♪

あ!9月28日のアキバUDXのイベント受かりました!
現在新刊執筆中です♪頑張ります押忍ッ!
genkou1_20140905220014c6a.jpg

↑一応次の新刊の表紙(途中です)♪


恒例の夏コミレポ、行ってみよう―ッ!



・夏コミ初日8月15日。



この日は参加せず。実際夏コミだと3日間全部でると間違いなく3日目の売り子でキツくなるし?
朝いつものようにI田先輩を駅に送って仕事に。
実は毎年8月15日は地元で大きなお祭りがあるので今日は職場に休み多し...orz。

この日は半日お仕事してました(笑)う―、これならコミケ行ってりゃよかった!
hanabi.jpg


↑休憩中に撮った花火。翌日はコミケに始発参加なので残業しろ言われましたがスル―しました♪
帰りは花火帰りの車で国道が大渋滞でしたが裏道を練って帰りました。
今回、自分は3日目にサ-クル参加予定なので14日には準備は終わらせてました。



だけど帰宅したのは晩飯買ってから21時過ぎ。その後父親の腰揉んだりしてたら日付変わってるし(笑)
結局寝たのは1時前。だけどガルパン本の執筆ダメ-ジや仕事疲れで割と爆睡してたり。
ウトウトする間もなく珍しく2時間後に携帯アラ-ムで目が覚める、さあ!俺のコミケが始まる―ッ!



・夏コミ2日目8月16日。



意外に深く眠ったのか2時間睡眠でもスッキリ目覚めてたり。コンディションは良いみたい♪
10分でシャワ―浴びてI田先輩を迎えに、この時3時15分。


予定通り3時30分にI田先輩宅に到着。その後順調に千葉みなとに到着。
京葉線の始発に乗り込み一路ビックサイトに!コミケはやっぱりドキドキしますね♪楽しみ!


2日目に参加された方はお解りかと思いますが比較的過ごしやすかったですね、今年の2日目。
途中少し日は差しましたが楽に開場を待てたと想います♪

ま―、去年の猛暑に比べれば楽勝ですよね...orz(笑)


さて開場!いつものようにI田先輩のおつかいを。今回は少なかったので少し企業ブ-スをブラリする。
ここで密かに俺に名作「龍が如くシリ-ズ」をお作り頂いてる「SEGA様」に行く♪

「澤村遥」グッズがないかな―?と胸躍らせて行きましたが、まぁ玉砕しましたよ(笑)
その後11時位に企業を後にして次回参加申し込み書を購入して西コス広場へ。


いつもだとまだ早くてまだレイヤ―さんがあまりいないのですが、今回はまだ早い時間なのに結構いる!?
う―ん!レイヤ―さん達の「熱さ」に夏の「暑さ」がフッとぶこの空間がとても楽しいッ!!

一応I田先輩とは合流は「14時頃」を予定。それまでどれだけ撮影できるかが勝負ッ!!
途中西コス広場からビッグサイトの三角の下へ移動。


ココも混雑ぶりは凄いがレイヤ―さんも多し。14時の合流予定は三角の下。ギリギリまで撮影だ!
とても素敵な時間を過ごせました♪その後14時にI田先輩と合流。


帰りは17時頃に地元の程よく近いココイチでカレ-打上げ♪
その時凄まじいゲリラ豪雨が!うあ!コミケ会場でこンなん降ったら大変だったな!・・・と。
I田先輩を送ってから、帰宅後直ぐに汗を流し車に荷物を乗せて・・・布団を敷いたら即寝しました♪




オフセ入稿してからガルパンの原稿やっててその疲れとここ数日の疲れからかマッハで寝ました。
その時色々な人達と会える事、楽しみでワクワクする。まどろみながらそンな事を考えてる俺。
明日はサ-クル参加の3日目♪この日を待ってた!



・8月17日夏コミ3日目。


この日は西館になのは系の作家さんが多いので挨拶に行く為に開場開始と同時に入場。


手早くサ-クル受付と設営を済ませ、さあ挨拶に。


西館遠かった...orz。

手早く順繰りに挨拶回りを済ませ自スペ-スに帰ってきたのは9時直前。
危なかった、シャッター閉められんで良かった(ホッと♪)


実はこの設営時に前回のブログのスペシャルサンクスで挨拶した「ぐげげ様」と挨拶予定でしたが。
どうやら行き違いになったようで・・・前回の冬でお手伝いしてたというサ-クル様に伺う。


良かった!しかも連絡受けてた通り「ことり」のコスしてるーッ!!
冬コミの時の「ミュセル」と「ぜかまし」も素敵でしたが今回のことりも素晴らしかったです♪
当日はあちらも忙しそうでしたので挨拶も手短に。うあ!また差し入れいただきました!
gugegesan.jpg

↑前回のお菓子も美味しかったですが今回のもチョコ感が味わい深くとても美味しかったですーッ!
あとゼリーも頂き原稿中にの休憩時の楽しみに美味しくいただきました♪

しかもコレに加え氷飲料のペットボトルまでご用意頂いて・・・。このお気遣い恐縮ですー♪


コミケ当日はバタバタしてしまいましたが、ホント有難うございました!
言いそびれてしまいました、ことりコス素敵でした♪ぐげげ様。
また機会があれば撮影させてくださいねーッ!押忍ッ♪


P.S   

割とみんな知ってるのですが、自分は自宅でネットが出来ないので割と返信とか遅れ気味です。
お手数おかけしますーッ!(汗) 




さてそうこうしている内に時間は過ぎてもう開場!


割と開始と同時に結構人が来る。

実は16時位までに完売出切ればと新刊のガルパンコピー本も作って行ったのですが・・・。
意外や意外、12時過ぎ位に無くなっちゃって・・・?

うーん・・・完売するのは勿論嬉しいけどその後来たガルパン目当ての人たちには新刊無しだし。
どうやらココ最近ガルパンをメインで描いてて俺の作品を気に入ってくれた人が増えた・・・?
と言うことなのだろうか。

冬コミの時のガルパン新刊(場所はなのはだが)の時よりも確実に売れたし。
まぁ、いい結果だと踏まえておこう。


いつもの馴染みの方も続々と来てくれました♪

久しぶりにお会いしました「KAZU」さん。
最近ちょいちょいジャンルを変えててもコミケの時に来てくれる、感謝です。
なのはの事も含め俺に情報を提供してくれてます。俺がオタク業界に疎すぎなのかもしれンが...orz。
こうして今でも応援してくれてるKAZUさん(他の方も含め)の期待に応えられるように頑張ります!


今回は割と早い時間に「K」さんが。
ksan.jpg

↑いただいた差し入れ!いつも敢えて俺が今描いてる作品の「モノ」をチョイスしてくれる♪
このお気使いも素晴らしいです。この期待にも応えねば、俺よッ!
お蔭様でさらにラブライブにハマれそうです♪夏コミは戦場まだ戦いが終わらない、早めのお別れに。
まあkさんとは一般で即売会行っても普通に会うしな(笑)奇跡超えとるよ俺(大笑)


他にも色々声を掛けてくれる人も多くいつも元気を貰っています!ホント助けられてます♪


さて今度は御馴染みの「H川」氏が。

この方はオ-ルシ-ズン、ジャケットを着てくる。このダンディズムは俺も見習わねば・・・♪
ホントはココでも氏に頂いた差し入れを紹介したかったのですが・・・?
帰宅後すぐ食べてしまい単体の写メがないーッ(苦笑)忘れてたーッ!...orz。
美味しい「ワッフル」をいつも頂いてます♪挨拶もそこそこに再び戦いへ赴く氏の背中を見送る俺♪


他にもサ-クルさんや作家さんなどでお会いできなかった方も多かったのですが。
とにかく楽しかった!気持ちも新たにまた頑張れそうです♪
itadakimono_20140905215826d31.jpg

↑今回のいただきモノ♪沢山です。交換+差し入れでプライスレスです!
何か冷静に考えると凄いよな・・・、頑張ります同人活動ぉッ!!






さて閉会間近までいて、帰りの国際展示場駅の凄まじい行列を乗り越え帰宅へ。

途中合流したオタク友人とI田先輩で3人で打ちあげに!
uchiage_201409052159223a0.jpg

色々喰いました、居酒屋系の店で前に来た時と店構えが変わってて軽くビビリましたが(笑)
とりあえずサ-クルチケットの代償に1500円分程奢って貰いました♪



さて夏コミも終わりまして、次の闘いも始まります。
9月のUDX、楽しみです!


それではまた!次の更新はUDXイベント以降になりますかね?











夏コミ情報-ッ!!

夏コミ情報ーッ!
もう一度スペ-スを!


「日曜日 東ホ-ル オー47b PENALTY AREA!!」です!
今年の夏コミは皆さんとスペ-ス越しにお会いできそうです♪




とりあえずラブライブ本の入稿を先日してきました♪
natsukomi1.jpg

今回珍しく全く徹夜とかしませんでした♪
予定どおりに原稿を進めはしましたが前回のガルパン本が地獄進行だったたから・・・。
その強迫観念が連日の原稿漬けの毎日の俺の背中を押したのでしょう.....orz。
natsukomi2.jpg

もう一つの新刊のガルパン本です!さおりん本です♪
こちらはコピ―誌で、現在執筆中です♪
natsukomi21.jpg

ポップ用にカラ-で塗ってあるのでこちらも。
実は色塗りしてグレスケ変換して表紙に貼り付ける前に保存するの忘れてて...orz。
実際の表紙の塗りとポップの塗りの感じは若干違う風になってるかと・・・(涙)
コレで約1時間半時間を無駄にした・・・ショボ-ン!


ラブライブ本の脱稿後に軽く打上げ気分でホルモンとか食べようと想ってはいましたが?
まだ闘いは終わってはいないと己を律し全ての原稿が終わったら打ち上げようと再度原稿漬けです!


9月のUDXのラブライブオンリ―の原稿がある程度描けたらお試し本とか出すかも・・・?
とにかく夏コミまでは気を抜かずに頑張りますよッ!押忍ッッ!


少しラブライブの原稿を公開します。
genkou1_20140806215434ca0.jpg

ラブライブなのに某「ハ-フエルフメイド」(笑)
ちゃんとネタですよ?実際は左右反転してます♪

うぉッそうだ!こないだコメント頂いた「ぐげげさん」をモデルにリアルに↑のミュセル描きました!
冬コミの時に素敵なコスプレを撮らせて頂いた方です♪
genkou2_201408062155154a1.jpg

このマッキ-はプロ野球のオ―ルスタ―観ながら描いてました。
学生時代は野球少年でしたし野球は今でも割と良く見ます!
genkou3honbun.jpg
genkou4honbun.jpg
genkou5honbun.jpg

ガルパンの原稿も。こんな感じの緩い(?)マンガです♪
genkou6honbungalpan.jpg


まぁ概ね(おおむね)こんな感じです!



それではまた!会場で!暑い日が続きますが元気でコミケ当日を迎えましょう♪





・ぐげげー・ま-く様。



ご連絡有難うございます!
ネット環境に不慣れな為返信の仕方がよく解らず・・・この場で返信させていただきます(汗)


勿論覚えてますとも♪
冬コミではホント有難うございました!楽しい時間を過ごさせていただきました!

↑の記事にもありますが今回は撮らせて頂いたお写真を資料にさせていただきましたッ!
お蔭様で楽しくミュセルを描かせていただきました、ラブライブ本なのに(笑)

当日はスキンヘッドのゴツい男がスペ-スにいますが気軽に手ぶらでお越しくださいネ!
コチラこそ楽しくお話が出来る事を楽しみにしていますッ♪
まだまだ暑い日が続きますが笑顔で当日を迎えられるように是非ともご自愛ください。

あと開場前ですと8時20分位になると挨拶周りでいないかもしれません(汗)
そちらもお忙しい中申し訳ありません!











夏コミ受かりましった-ッ!!

どうもお久しぶりの更新です!



まず最初にッ夏コミ、今年は受かりました-ッッ!
やりました!コレで今年の夏は失意でダラダラしなくて済みそうです(笑)
とりあえず金欠なのにお祝いと称して(また?)ホルモン沢山食べました♪
horumon.jpg

ひとつ胸のつかえがとれたせいか大変美味しゅうございました!
17人目ほど食べました・・・他のお肉と合わせて25人前ほど食べました(笑)
コレでも少しは遠慮したつもりです、腹はいつでも7分目キ-プ!
最近月に2回ぐらいこのお店に行ってるせいか店員さんに覚えられたようです、俺。
あれだけ食べてるのによく給仕してくれる女子高生のバイトのコは優しいです(汗)
その優しさが最近申し訳なく感じる俺は良心の呵責(かしゃく)がまだあるようです...orz



そうそう、スペ-スは「3日目 東地区 オ-47a ・PENALTY AREA!!」での参戦です♪




ジャンルはガルパンです、今回なのはブロックは西らしく挨拶周りがが大変そうですな(涙)

新刊は「ラブライブ」と「ガルパン」です。


あと9月のUDXのラブライブオンリ-申し込みました!今から楽しみです♪
cut_2014071320154506f.jpg

多分この時はえりち中心の本かなーッと?


また詳細が決まり次第ブログで報告します!


6月22日、サンクリ参戦。



あまりはっきりしないお天気でしたね、サンクリ。
とりあえず傘は持っていきましたがギリギリ使用せずに済みました。


とにかくブログを見た人らには「ラブライブ」に転びましたか、と言われまくりました(笑)
今回ガルパンでの申し込みでしたが、相変わらずサンクリでは何故かぽっちが多いです?

周囲にガルパンサ-クル全然いませんでした...orz。
去年の10月のサンクリも「俺妹」で申し込みましたが、ぽっちだったし(涙)

う-ん・・・やはりサンクリはダラダラ一般で参加して楽しんだ方がいいのかしら・・?


ともあれ今回もいつものお世話になってる人達とコミュニケ-ションとれて沢山元気貰えました♪
今回頂いたナイスなさし入れ♪↓
ocya.jpg

ココイチコラボで飲料とは珍しい。
と、言うより最近カレ-ネタ離れしてる俺にカレ-を振ってくれるのが嬉しい(笑)
スペ-スを構えてると偶然では無く尋ねて来てくれる人がいる事に感謝できる。

こうした事があるから元気に原稿描ける事を再認識、夏原稿も頑張らねば!



結局長く、15時頃までサンシャインにいました。
ホントは1人参加なら上野に寄って「キャプテン翼展」に行こうと思っていましたが。
今日は現地からI田先輩がサンクリ行けるようになってたので帰りはそのまま帰宅。
地元から仲間が一緒にこれたのはむしろ幸運だった♪


帰りは地元に戻りちょい南下してイタリアンバイキングへ。
幸いデザ-トバイキング無料券もあったので。


あと2ヶ月に迫った夏コミの事やらで話しが進む。
実はこの日は深夜2時まで原稿描いてて、その後朝の5時に起きて原稿描いてたンで割とお疲れ気味。
ですがこの後帰宅後みんなに貰った元気とやる気を発動しちょっぴりですが絵を描きました!


それではまた次の更新で!

予定では7月21日にラブライブ本の(早割り)入稿なのでその後に更新ですかね?
ホントは7月20日にまた拡大準備集会があるのですが今回は原稿に時間を掛けたいので敢えて見送ります。



夏コミ、楽しみですッッ!!



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あした千春

Author:あした千春
あした千春です!
好きなものはカレ-です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
